

【日常雑記】 相変わらず

宝箱

相変わらず、ネットの生息地はTwitterです、はい。
流石にもうここ見てる人いないかな…?(´ω`)
誰か見に来るとしてもおそらくRO関連の人という前提で、元気でやってます報告。

ROもちまちまやってますですよ。
主にらぐほの時か育成イベントの時です。
WLやっと140なったー、ので、そのうちバコナワチャレンジする。
旦那(アトレイユさん)は最近FF14です。

そういえば書いてなかったけど、今年の4月に遅ればせながら結婚式やりました。
マスター、弓さん、楓さん、維盛さんにもご出席いただきました。ありがとうございました!
維盛さんが挙式から披露宴までずっと動画撮影してくださって、
弓さんも写真いっぱい撮ってくれて、たくさん記録が残せました(∩´ω`∩)ありがたや…!
一応業者さんにもお願いはしていたのだけど、新郎新婦は自ら写真撮る余裕が無いので有難かったです。
案の定披露宴のディナーも全然食べる余裕なかったよ…!
新郎新婦の出会いの場ですので、式でROの曲流しましたよwえへへ
ガンホーさんからお祝いのボードもいただきました。

あと、現在妊娠6か月目に入りました。
20cmくらいの人間がお腹でぽこぽこ元気に動いてます。

先月、安定期に入ってつわりがやっと落ち着いてご飯も食べられるようになったので、(つわりが酷かったので大事をとって仕事お休みしてたんですが)そろそろまた働くかなーと思った矢先に1日中吐いて何も食べられないとかなったので結局安静中ですc( っε:)っ無事産まれてきてくださいな。

【日常雑記】 元気ですよ

ブログの更新してなさすぎて、どうやって更新するのかも忘れかけておりました。
最近は何かあるとTwitterに書いてしまっております。
絵もTwitterかPixivだなぁ。

流石に更新なさすぎて、ここを見て下さっている友人・知人も最早いらっしゃらないと思いますが、
私のTwitterをご存知なく様子伺いに覗いて下さった方の為に思い出したように生存報告でした。

先月下旬に引っ越しまして、1年半ぶりに自分の部屋が出来ましたヽ(´▽`)ノひゃほう
ワンルームに2人住まいというのはまぁ普通に狭すぎたよね☆

ろいった4期で影葱をやりまして、RO内でもキャラ作成しました。

↓サムネの絵がいつもと違うのは、キャプションに説明してありますが、ステルス目的で絵柄を故意に変えておりました。



あと刀剣乱舞始めてます。
薬研がお気に入りです。

続きを読む

\結婚しました/

本日、お仕事帰りに区役所行って婚姻届を出して参りました。

新婚です!°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°いつも通りの生活だけど!!!(笑)

【RO】 12月13日集会

本日は最初、五十鈴さん、師匠、カインド3人のみで、
師匠がガンスリ様を育てたいとの事で五十鈴さんと2人がかりのAB支援でGHスパルタ(’’

\休ませませんよ!/


幾度となく死にましたが5レベル上がりました。

続きを読む

【身内へご報告】 婚約しました。

改めまして、リアルで正式にアトレイユさんと婚約致しました。

双方の両親に認めていただけたので、来月結婚致します。
挙式や転居はまだ当分先の予定なので、ひとまず私の苗字が変わる形です。

すでに同居もしているし、お互い仕事も続けるので、基本的に今までと変化無いですが、
改めて私が「嫁」になって、アトレイユさんが「旦那」となって、晴れて本物の夫婦になります。

今後とも岩場ちっちゃいもの倶楽部の2人をどうぞよろしくお願い致します。

\本物/

【おえかき】 RO 人様の子にはぐ祭り3

五十鈴さんちのリヒト君。
り


らずりんちのうさべりるさん。
うさ


ひのとさんちのPさん

【おえかき】 ろいった 人様の子にはぐ祭り2

え
昨日のSさんちのF君(青色の仔バフォ)の人型バージョン。

【おえかき】 ろいった うちの子でポッキーの日

ぽ

人様の子と自分の子を絡ませる時は「このキャラはこんな行動とるだろうか」「こんな言動とらせて良いのだろうか」という葛藤が多くてですね。

そんな事よりポッキーおいしいです。

【おえかき】 ツイッターから4枚 ろいったネタ

突発・勝手に人様のうちの子にはぐ祭り

SさんちのKちゃん
はぐ

性別気にせずきゃっきゃしそうなコンビ

続きを読む

【RO】 2014年のカボチャケーキについて

タイトル通り。

結論から先に言うと、今年のカボチャケーキは(私にとって)儲けにならなさそうなので作らない事にしました。

2012年 カボケ原価 およそ1781z
2013年 カボケ原価 およそ2800z
2014年 カボケ原価 4800z (クエストクリア+クエストポイント消費で最安価)

値上りすぎだろ!!!


イベント期間はクエストの手間を考えて相場6kとして、(ポイント値引き無しで6kなので)
イベント終了したら7kにはなるだろう。
そうなると5%回復で7kはいただけない。

期間限定作成アイテムばかりなので、あくまで参考数字でしかありませんが、
回復量を揃えるとこんな感じ。
(※当然ながら私の居るサーバーでの相場です。)

回復量
重量
価格
カボチャケーキ
5%*10個=50%
4*10個=40
7k*10個=70k
お雑煮
10%*5個=50%
10*5個=50
8k*5個=40k
イグドラシルの種
50%
30
40k
ビターチョコ
25%*2個=50%
10*2個=20
25k*10個=70k


重量でも価格でもカボケに軍配が上がらない。

あとね、パイの実の回復量って%ではないけど、カボチャケーキより回復量ちょっと上+重量3で、
うちのサーバーの相場2kだから、パイの実最強ですね。

上記5種共、安定した供給は無いアイテムですが、パイの実はアクセ持ってたら意図的産出がイグ種よりも容易だしね。


とか何とかそんなお話でした。
あくまで私が今年カボケ作らない判断のお話です。

続きを読む

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
