スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

取り急ぎご報告。

現在の住居を出るまで後2日となりました。

ネット回線が、めっきり繋がりません。
おかげで宿の予約中途半端なまま、ICEの予約できてない。あぎゃー。

そんなこんなで、次に日記を更新する時には、帰国した後かもしれません。
帰国した後も、住居確保とか仕事探しとかあるんで、下手したら来年になるかもしれません!

回線繋がったら、メールとかは気付きます。
スポンサーサイト

オペレータールーム、データをry

毎度、タイトルが一行ネタなのか何なのか分からないカインドです。こんばんわ。
今回のタイトルの意味が分かるのは、ここを読んでくれてる人だと、mixiのマイミクのりなちゃんくらいでしょう。
意訳すると、「回線が繋がってくれないよママン」って事です(ぇ

続きを読む

秋深し

ここ数日、庭含め、近所が黄色い落ち葉でいっぱいです。
街へ出ても、どこも落ち葉だらけで、秋だなぁ~~と、しみじみ感じます。

そろそろ別送品を発送しようと準備をしていたところ、
片方のダンボールが、重量13kg程になってしまっていました。
国際小包は、「~10kg」の次は「~20kg」しか値段設定が無いので、
これは20kg手前まで入れないと損だ、という事で、明日、バイト帰りに大き目のダンボール箱を買ってきます。
これでもうちょっとお土産を入れられる様子(>w<*

でも、お土産って、何を買えば良いのか、さっぱり分からないです…。
だって、有名どころって、日本でも売られているんだもの……;;
日本の店頭で直接購入できない物でも、日本で簡単に取り寄せできるようになってるし…。
土産の意味ねえええええ。どうすれば良いんだああああ。

10kgに収まった1個目は、今日、バイト行く前に発送しました。
保険無しで52ユーロ ヽ(・ω・)ノ うへー、やっぱ高いじぇv
保険つけると72ユーロだそうで…v

続きを読む

Autumn Stream

こんばんにちは。カインドです。
またしばらく回線不調でした。
不便だなぁ…。

あ、体調の方は回復しております。
先週はRさんが戻ってきてくれたお陰で、週末以外、昼か夜かのいずれかに休みがあったので、その間に回復できました。
まだ咳は出ますが、普通に呼吸できるようになってるのでモウマンタイ。
(でも昼間、Nさん戻ってくるけど、Dさんが今度は一ヶ月休み取るとか言い出したそうで、シフト変わらない!)

そろそろ日本に荷物の搬送せねば…。

全然関係無いけど、お湯から作るんじゃなくて、温めた牛乳から作ったココアが美味しいです。
生クリームとか入れるともう更にウマー。
ココア好きでやった事が無い方は、機会があればお試しあれ。

続きを読む

ぽえーん

「ぽえーん」は、『マザー2』の土星さんの鳴き声だそうです。
実際にやった事は無いので良く知りませんが。

以下は、ちょい体調不良の愚痴だけなので、読みたい人だけどうぞ。

続きを読む

特にこれと言った事は書いてません。

何だかんだと、9月も終わりに近付いて参りました!
日本も段々と涼しくなっているのでしょうか。
(鹿児島はきっとまだ半袖で生活してて、アイスも食べられるくらいだろうけれどv)
フランクフルトは大分寒くなっていて、外出時にマフラーを巻いていたり、大抵のお店で暖房がついてたりします。
季節の変わり目は昼夜の温度差があって、体温管理が難しくなる時期なので、皆様もお身体にはお気をつけて。

続きを読む

朝鮮人参飴は匂いはきついけど、味はコーラみたいな感じでした。

先日、バイト先のお店に5歳くらいのドイツ人の男の子が来たのですが、
お絵描きの道具に、コピックを30本くらい広げてやがりました。

この金持ちめえええええええええええええええ(羨)

コピックなんて高価なもの、私は買った事、一度もありません……!(っωと)
日本円でも1本400円くらいだよー……30本あれば12000円…?(ガタガタ)

その子は大人しい子で、小さく感嘆の声を上げながら座敷の間を覗いていたり、
地下のお手洗いへ続く通路にあるアクアエリウムを眺めて、ガラスに息を吹きかけてみていたり、
爪楊枝を見て「わぁ、なんて綺麗な棒なんだ…!」なんて言いながら、数本持って眺めまくったりしていました。
芸術的感性に富んだ子なのかな…?
残念ながら、テーブルでどんな絵を描いていたかまでは見られませんでした。

続きを読む

日本は台風が接近してるみたいですね。

ちょっと汚い話題なので、お食事中の方は閲覧なさいませんよう!

注意喚起したからね!

続きを読む

夢見る月日は駆け足で過ぎてゆく

先日、バイト先のYさんから要らなくなった日本の書籍をいくつかいただいてきて、最近電車の中などで読んでいます。

今読んでいるのは、阿刀田 高さんの『箱の中』(文春文庫)。
阿刀田さんの名前は、『七つの怖い扉』で覚えたのですが、
こう、大体の先が読めるんだけど、時々読めなくて、
強い現実感を抱かせたかと思えば、いつの間にか夢の中に居たりするような、
そして時折、非常に幻想的な情景を彷彿とさせる感じが好きです。
星新一さんとかも好きだったりv

小説を読んでいると、(頭に思い描きながら読んでいるとは言え)不意に強烈に情景に引き込まれる事がありますが、
やっぱりそういう文章が書ける事が、文才なんだろうなぁ。羨ましい…。

そんな心動かすような情景が思い描かれた時、それを「絵にしてみたい」という衝動に駆られる事があるのですが、大抵、「いやこれは文章だからこそ美しいのだ」と思う事が多いかもしれない。
小説を映画化して大失敗とか、漫画を実写化して大失敗とか、腐る程ある話だけど、
「オリジナル」こそがやはり一番なのが普通ですよね。(例外も無論あります)

ちなみに『七つの怖い扉』で阿刀田さんがトップバッターに書いていたのは、
コピペにもなってる「井戸の死体」のあれです。

続きを読む

アジア圏内の料理って、どこ行っても結構好評だよね。

そういえばこないだ、
雑貨店の外に置いてあったグリーティングカードを眺めていたら、
(個包装の)つまようじが1本ついた誕生日カードがあったんです。

どういうユーモアが含まれているのかな?と、カードの表紙の文字を読んでみると

もし、誰かが君の誕生日を忘れていたら、このつまようじで刺してやれ。

その下に、背中にいっぱいつまようじを刺されている男性のイラスト。
次は忘れないよ!本当だってば!

つまり、誕生日をうっかり忘れてしまった人が使うカードなんですね(笑)
「誰か」ってのは自分の事v

なかなか面白いと思いましたv

続きを読む

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。