

今、月が満ちる夜を生み出すのさ

てなわけで、ラグナロクにログインできなくなりましたー。

以下、またもやラグナロクの個人的なぐだぐだ話。

続きを読む


貴方が私にくれた物

書こうと思って3日書いてませんでした(´・ω・`)
書きたい事が溜まってく…orz

学校での事や、ドイツ語に関する事で、書きたい事もあるのですが、
今日はひとまずラグナロクの与太話を。

陽光

続きを読む

どれだけ寝ても眠い毎日(´ω`)wie gewoehnlich

土曜日に雪が降ったのに、今日は大変暖かい日でした。
Obwohl letzter Samstag es schneite,war es heute in ganzen Tag waermer.

本日の授業で面白かった事をちょこっと。
Ich schreibe mal eine Lustigkeit,die heute im Unterricht passiert.


ドイツ語には細かい活用語尾の規則があるので、それの練習として、授業中にとあるミニゲームをする事があります。(ちょっと時間が余った時など)

Ich packe meinen Koffer...(私は荷造りをする)」
という言葉から始まって、時計回りの順番に1人1個ずつ、形容詞付で「何を詰めるか」を言っていきます。
(例:私の緑の帽子を/meine gruenen Muetze/女性名詞 4格)
その際、必ず、「Ich packe...」から、皆が言った品物を順に全て正しく言った後に、自分が詰める物を言うというゲームです。
メモは取ってはいけません。頭で覚えます。

で、今日はこのゲームの応用な感じで、ストーリーを進めていくミニゲームをしました。
月曜日は下のクラスと合同授業なので、人数が多いです。
ちなみにこの時の課題のテーマは、「携帯電話のマナー」でした。

スタート「雰囲気の良いカフェで友達とコーヒーを飲んで、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしていました。不意に友達の携帯が鳴りました。友達は電話をとって、話し込み始めてしまいました。私は…」
→「私は眠りました。」 ぇー
→「私は起きました。友達はまだ電話をしています。」
→「私はウォッカを注文して飲みました。」 ぇぇー
→「カフェにJo-hoが来ました。友達はまだ電話をしています。」
→「Jo-hoは"それは良くないよ。"と女性(=私の友達)に言いました。」
→「私(Jo-ho)はコーラを注文しました。友達はまだ電話をしています。」
→ …………と、一回目がこんな感じで

2回目
スタート「ドイツ語コースのクラスメイト皆で、船に乗りました。」
→「Nodirの携帯が鳴りました。」
→「私(Nodir)はエキストラボートに乗って電話で話し始めました。」
  何も小舟に乗らなくても甲板に行けば良いのに…v
→「Jo-hoが鳥を追いかけて、海の向こうへ飛んで行きました。」
  えええええええええ ていうか、またJo-hoですかv
→「Jo-hoは小島に着きました。」
→「私(Jo-ho)はそこで一人でお祭りをしました。3杯ビールを飲みました。(※Jo-hoは15歳です)」
  カオス
→「Jo-hoは羽が傷付いてしまったので、自分で修理しました。」
  そもそも、その羽はなんなんだ?
→「Jo-hoはモンスターに出会いました。」
  着々とファンタジーが繰り広げられている。
→「モンスターは、Nodirと電話をしていました。」
  えええええええええ何か伏線キター

皆で爆笑しながら語り合ってました…(笑)

続きを読む

Wir haben uns lange nicht gesehen,wie gewoehnlich.

いつもの如く、お久しぶりです。

えぇと。前回の日記が途切れた後の事を少々。

あの後、症状がかなり悪化して色々大変でした。
結論から言うと3日も学校休んで、2日は後半の授業から出てましたorz
今は、病院で処方していただいたお薬のおかげで回復しております。

そして月末の進級テストがとても心配だったというか、むしろ確実に不合格だったろうなと諦めていたのですが、運良く合格できておりましたヽ(´▽`)ノ
これで今なんとか、初級の最終段階です…。

ラグナロクの方はえぇと……すでにアトラクションセンターの利用権利が無いもので、
現在の課金有効期限である3月16日に一時さよならになります。
ほぼ1年さよならなんですけどね…(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに最近、迷惑コメントが多いもので、コメントを承認制にしました。
私が目を通してOK出さない限り、公開表示されない形です。ご了承下さいませ。

続きを読む

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
