スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特にこれと言った事は書いてません。

何だかんだと、9月も終わりに近付いて参りました!
日本も段々と涼しくなっているのでしょうか。
(鹿児島はきっとまだ半袖で生活してて、アイスも食べられるくらいだろうけれどv)
フランクフルトは大分寒くなっていて、外出時にマフラーを巻いていたり、大抵のお店で暖房がついてたりします。
季節の変わり目は昼夜の温度差があって、体温管理が難しくなる時期なので、皆様もお身体にはお気をつけて。

続きを読む

スポンサーサイト

朝鮮人参飴は匂いはきついけど、味はコーラみたいな感じでした。

先日、バイト先のお店に5歳くらいのドイツ人の男の子が来たのですが、
お絵描きの道具に、コピックを30本くらい広げてやがりました。

この金持ちめえええええええええええええええ(羨)

コピックなんて高価なもの、私は買った事、一度もありません……!(っωと)
日本円でも1本400円くらいだよー……30本あれば12000円…?(ガタガタ)

その子は大人しい子で、小さく感嘆の声を上げながら座敷の間を覗いていたり、
地下のお手洗いへ続く通路にあるアクアエリウムを眺めて、ガラスに息を吹きかけてみていたり、
爪楊枝を見て「わぁ、なんて綺麗な棒なんだ…!」なんて言いながら、数本持って眺めまくったりしていました。
芸術的感性に富んだ子なのかな…?
残念ながら、テーブルでどんな絵を描いていたかまでは見られませんでした。

続きを読む

日本は台風が接近してるみたいですね。

ちょっと汚い話題なので、お食事中の方は閲覧なさいませんよう!

注意喚起したからね!

続きを読む

夢見る月日は駆け足で過ぎてゆく

先日、バイト先のYさんから要らなくなった日本の書籍をいくつかいただいてきて、最近電車の中などで読んでいます。

今読んでいるのは、阿刀田 高さんの『箱の中』(文春文庫)。
阿刀田さんの名前は、『七つの怖い扉』で覚えたのですが、
こう、大体の先が読めるんだけど、時々読めなくて、
強い現実感を抱かせたかと思えば、いつの間にか夢の中に居たりするような、
そして時折、非常に幻想的な情景を彷彿とさせる感じが好きです。
星新一さんとかも好きだったりv

小説を読んでいると、(頭に思い描きながら読んでいるとは言え)不意に強烈に情景に引き込まれる事がありますが、
やっぱりそういう文章が書ける事が、文才なんだろうなぁ。羨ましい…。

そんな心動かすような情景が思い描かれた時、それを「絵にしてみたい」という衝動に駆られる事があるのですが、大抵、「いやこれは文章だからこそ美しいのだ」と思う事が多いかもしれない。
小説を映画化して大失敗とか、漫画を実写化して大失敗とか、腐る程ある話だけど、
「オリジナル」こそがやはり一番なのが普通ですよね。(例外も無論あります)

ちなみに『七つの怖い扉』で阿刀田さんがトップバッターに書いていたのは、
コピペにもなってる「井戸の死体」のあれです。

続きを読む

アジア圏内の料理って、どこ行っても結構好評だよね。

そういえばこないだ、
雑貨店の外に置いてあったグリーティングカードを眺めていたら、
(個包装の)つまようじが1本ついた誕生日カードがあったんです。

どういうユーモアが含まれているのかな?と、カードの表紙の文字を読んでみると

もし、誰かが君の誕生日を忘れていたら、このつまようじで刺してやれ。

その下に、背中にいっぱいつまようじを刺されている男性のイラスト。
次は忘れないよ!本当だってば!

つまり、誕生日をうっかり忘れてしまった人が使うカードなんですね(笑)
「誰か」ってのは自分の事v

なかなか面白いと思いましたv

続きを読む

もぎゃー

土曜日のバイト帰りに、スケジュール帳を改めて見ていて、ふと気付いたんです。

…………あれ?
今月の家賃、まだ、払ってなくね?

いつも、月の頭(日付は決まってない。お互いの都合が合った日)に大家さんに現金で払っているのですが、
何か今月の出費が妙だと思ったら、家賃払ってない事に気付いた(==;

大家さんに「月曜か火曜、家賃支払いにそちらに行って良いですか」とメールを出したら、

「今、スイスに居ます。」

またですか!

でも「月曜の午前中には帰ります。」って書いてあったので、
「じゃあ、月曜の昼過ぎ、大体1時頃に伺います。」と送ったのだけど……

いざ行ってみたら、
案の定いないし、
電話かけても留守電だし、
1時間、家の近くで待ってみてもやっぱり来ないし、
連絡取れないし、
結局、家賃払えずにとぼとぼ戻って(また行かないといけない…)
帰りの乗り換えのバスと電車と2回も乗り間違ってしまってタイムロスが更に増加……

なんかすごーく無駄に過ごしてしまった気もする(´・ω・`)

前回の家賃支払いに訪ねた時も、「この時間に家に居る」って言ったくせに居なかったんだよなぁ!

続きを読む

|ω・)っ

おえかき2枚だけ置いておきます。

続きを読む

最近、胃腸の調子がよろしくない(´・ω・)


回線さっぱり繋がらない+体調不良で、またしばし日記ご無沙汰でした。
まぁ、どうせ気まぐれ日記なので問題ありませんが(´▽`)


火曜日の早朝、気分が悪くなって吐いてしまってから、何だか身体の調子がおかしいです。
その日はやたらと喉が渇き続けたり、何を食べてもおいしいと感じなかったり、
日本から送ってもらった蕎麦を作ってみても、すぐ胃にきてしまって、食べ残してしまったり。


翌日の午前中は頭がふらふらして真っ直ぐに歩けない節があった
(いつもなら1分で下れる坂を、いつも通りに歩いたつもりなのに3分かかってた;)ので、
色々の症状をひっくるめて、つまり風邪じゃないか、と判断し、
お昼休みに風邪薬を飲んで横になってました。

翌日以降は、ご飯はおいしく食べる事ができたのですが、
どうもすぐ胃にくるというか、胃がしくしくしてしまって……

一応、喘息発作を抑えるステロイドの吸入もしておいたりと、大事に努めて、
ふらふらしなくなったし、寒気もなくなったけれど、
まーだ胃が重いいぃぃぃorz

昨日のお昼休みは、胃が重くて何度も目が覚めてしまってお昼寝ろくにできてませんでした…。
正露丸飲んでおきました。
今朝は、お腹を圧迫される夢を見ていました(´・ω・)
何が悪いんだろうなぁ…ー??

続きを読む

急がば回れ

駆け込み乗車はやめましょう

続きを読む

今日は二回更新。と言っても日本時間だと次の日かv

お疲れ様ですヽ(・ω・)ノ夜です。
日本時間では朝です。

全然歩いてないのに、何故だか足が痛い…?
もう歳なのかしら…orz

カプチーノうまい。

続きを読む

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。