

【お菓子作り】 クリスマスー(遅)

今年も自分でケーキを作りました。
今年はモンブラーン。

マロンクリームがかなりおいしくできましたヽ(´▽`*)ノ
(栗の裏漉しから作りました。)

今年のケーキ

飾りのチョコなんかは、25日当日に、セットで売り切り価格100円になっていた処分品ですv

続きを読む


テーマ : 手作りお菓子
ジャンル : 趣味・実用

【RO】 ネタSS

そういえば プリのThe Signクエストが途中だったなぁーと、続きをやろうとログインしたら、
見知らぬリンカー様に 「あ、カインドさんだ」 と声をかけられました。

誰だろう?私をさん付けするって事は、しろさんか誰かかな??と思って「すみません、どちら様でしょう(’’;」と尋ねたら、
みてます

Σ(゜□゜;≡;゜□゜) 誰っっ!

あ、あれ、この台詞って、あれか、ブログに載る事が期待されている流れなのか!?と、思わずSS。
(人様のブログを見ていると、この発言が出ると載せる流れぽいので)

どうやら、戒人さんとSEEDさんのお知り合いの方だったそうです。
私との面識は無いので、リンクから見て下さってたのですねー;;(’’;びっくり
キャラの名前まで覚えていただけているなんて……こんなまともな情報の無いブログなのに、恐縮です。
「絵が好きです」とも言っていただけました(´・ω・`)ありがとうございます…!


ちなみにSS左側に映っているプリースト様も、リンカー様の発言を聞いて 「 \ ブログ見てます! / 」と2回くらい言ってくれました(笑)
SS撮ったつもりだったのに、撮れていませんでした(´・ω・`)

こちらのプリースト様は、つい先日、臨時で知り合って、その日のうちに私をギルドに勧誘してきたお方です。
活動しなくても良いし、普段課金してなくたって良いし、ソロ狩中のお話相手にでもーという話だったので、
とりあえずその方のギルドに、騎士を在籍させていただいております。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】 イラストコンテスト入賞しとった

ふと気付けば、RWC 2009 イラストコンテスト 受賞作品発表 されてました。

おぉ、やっとかー、これで絵をブログやpixivに上げられるなーと思って見てみたら、
どどどど銅賞に入賞しとるΣ(゜□゜;≡;゜□゜)

まじでええええええええええ
ワンデイどころじゃないよ!
ビギナーズパッケージもらえるんだって!!!!!
やっほおおおおおおおおおおおお(ぁ

30日分の無料チケットと、15k分のショップポイント、
グランペコのヘアバンドと、大きなハイビスカスのアイテムチケット付
とか!!!

何これ何これおいしい!(ぁ

お金の無い私には有難すぎます!!!(ノヮ<。)

ワンデイだけでも貰えたら儲けものだ!と応募したのに!
というか、締め切り前日に描き始めて慌てて応募したのに…!(ぁ
(※以前の日記参照)

当日会場で投票して下さった見知らぬ方々、ありがとうございました……!!!

運営からのコメントまでいただけてるよー!わー!わー!とか、パソコンの前ではしゃいでました。

岩場でふと公式サイトを見た時に気付いたので、その場に居た弓さん達に思わず報告してしまったのですが、
こんな反応に困る絵でごめんなさい(ノw<)

続きを読む

【RO】 クリスマスクエスト

クリスマス2009

課金しましたヽ(´▽`)ノ
いそいそとクリスマスクエストをやっております。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【RO】 簡潔に。

RO クリスマス 2009
15日のメンテ後からだそうですね。

では16日から課金しようと思います。
→17日から課金に変更



今のとこ↓こんな感じか。

◆Lokiサーバー
INT>VIT プリースト Lv.96(完全支援型)
INT>DEX ウィザード Lv.90(一応氷雷)
AGI>STR アルケミスト Lv.75(ホム/フィーリル Lv.40)
AGI>STR モンク Lv.84(コンボモンク)
AGI>LUK 騎士 Lv.75(徒歩の妖刀騎士)
INT極 アコライト Lv.55(養子になりたい・ME予定)

◆Saraサーバー
INT>VIT アコライト Lv.20(凍結)
AGI>STR 剣士 Lv.34(両手AGI徒歩騎士予定)
AGI>STR 商人 Lv.11(戦闘BS予定) ※キャラパス完全失念|||orz


◆Frayaサーバー
AGI シーフ Lv.32(クリティカルアサシン予定)
INT アコライト Lv.12(支援プリ予定)


◆Thorサーバー
AGI>STR アコライト(モンク予定)


…やべー、Loki以外のキャラパスの記憶がさっぱりだ(ぁ
そういえばSaraの剣士はアカデミー&MSSクエストの途中だったなぁ。



というか、イラストコンテストの結果はいつ発表されるんでしょう、ガンホーさん……(’’;
投票は一ヶ月半前に終わってるのに…(><)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【日常雑記】 パソコンの寿命近いorz

結構前から、
電源を押しても画面真っ暗のまま何も表示されない(※ノートパソコンです)、とか、
突然画面いっぱいの青画面に白いコンピュータ言語が表示されて強制終了(ブルーバック現象とか言うらしい?)とか、
もー大分やばいなぁと思わせる現象が続いております。

一回しか起動させてないのに、エクスプローラが毎回2つずつ立ち上がったりとか、
しょっちゅうエクスプローラが強制終了、というのも最近、というか今しがたありました……
編集中のデータ飛んじゃったorz

そのうち急に起動しなくなるんでないかと……不安です。
次を買うお金の余裕はガチで無いです。

どうしたものか…どうしようもないな・゜・(ノヮ`)・゜・

続きを読む

【ドイツ語/クリスマス童話】 聖ニコラウスと警察

ドイツ語童話サイトMärchen im Internet より、クリスマス童話です。



    
Der Nikolaus und der Polizist
(聖ニコラウスと警察)

続きを読む

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

【おえかき】 送電塔のミメイ

最近、頭を使わない作業中に、
ノベルゲームを読み上げてくれている実況動画をBGMとして流しておりました。

その内の1つ『送電塔のミメイ』を、
今日、最終話まで聴き終えたのですが、
ラストは作業もせずに、パソコンの前に正座して聴き入っておりました。

もー、泣けました(´・ω・`)
文字通り「目を泣き腫らす」くらい泣いてました。

↓エンディングまで観た後、勢い余って描いてしまいましt
送電塔のミメイ

前作の『TRUE REMEMBRANCE』では、さして泣かなかったのになぁ………!!

「感動もの」という括りで紹介されてはいたのですが、
最初は「何だこのニヤニヤ動画!!!お前らもうとっとと結婚しちまえ!!!(*ノノ)」みたいなノリで
ニヤニヤを楽しんでいました。

登場人物もみんな魅力的で、かっこよくて、何よりこの人の作品は、登場人物がみんな優しくて、
ツンツンデレデレな夜刀(左の男性)に萌えーとか言って笑ってました。うん。

話が進んでいくと、急展開も急展開。
前作もそうですが、伏線が張られすぎています。

解説不足な点もいくつか見受けられたのですが、私の把握不足かもしれません。
(ストーリー中盤は、作業しながら曖昧に聞き流していた部分もあるので)
「どうしてこうなった」を絵に描いた展開から、もう目が離せなくなりました。

あまりに伏線が張られすぎていて、二周目は冒頭から全てが切な過ぎると思われます。

私が描いた↑の絵も、これが物語の始まりのシーンなのですが、
最後まで話を知ると、このシーンがとてもとても大切な瞬間に思えました。

ていうか、このノベルゲーム、立ち絵もイラストも豊富について、ムービーまでついて無料なんだぜ……?
このクオリティで……!!!

興味のある方は、↑のリンクからダウンロードプレイドゾー(´・ω・`)

私みたいに読み上げ動画で手放しで聴きたい方は、ニコニコのボルゾイ企画様よりどうぞ。
ボルゾイ企画 ノベルゲームをやろう会-感動・伝奇系


↓以下は差分を1枚。

続きを読む

【ドイツ語/クリスマス童話】 クリストキントへの手紙

ドイツ語童話サイトMärchen im Internet より、まだまだクリスマス童話です。
クリスマス当日までは続けようと思います。

ちなみに「クリストキント」とは以前のクリスマス童話参照の事。
ドイツの子ども達に「プレゼントを持ってきてくれる存在」です。


    
Der Brief an das Christkind
(クリストキントへの手紙)

続きを読む

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

【RO】 クリスマスに関する徒然雑記

サンタ服


先月末から、ドイツの海外テレビを観ていても、バイトの行き帰りにも、
どこへ行ってもクリスマスの色ばかり目に入る毎日です。

私はクリスマスの雰囲気は大好きです。
リースとかツリーとか、装飾が特に大好きで、
クリスマスリース特集の本を持っているくらいです。(大学時代に購入したもの)

ドイツの海外テレビで、クリスマスマルクトの様子を見る度に、
良いなぁ、今この時期にまたドイツ行きたいなぁ、と切に思いますv

というか、ドイツのクリスマスの写真も整理したいYO!
4桁にも上るデジカメの写真を処理するのに、
この3年以上酷使し続けてエラーが増えてきたパソコンではちょっと荷が重くて、
中々着手できません;;


さて、そんな気持ちの浮き立つ年の瀬なわけですが、
帰国してからの日記でも常々書いている通り、自分の食生活もぎりぎりで過ごしている程にお金が無いので、
今年はのうのうとクリスマスを楽しむ金銭的余裕がありません。

ので、今年は、
私の為にクリスマスプレゼントを用意してくれているらしい友人と、
年末に会う約束をしていた(インフルエンザで会えなくなった)友人と、
住所を知っていたのに、ドイツ土産を送るのを丸1年忘れていた友人と(ぁ、
帰国してからかなりお世話になっている恋人さんとそのご家族宛てに、
最低限この四方への、クリスマスプレゼントを用意しております。

家族にもクリスマスプレゼントとお歳暮贈りたいんだけど|||orz
今年は断念………来年は絶対贈れるような生活送るよ……!!・゜・(ノ□`)・゜・
祖母へのお歳暮だけは何とか捻出しようかな…;まだ借金返せてないしorz(ぁ

RO友人達には、ROでプレゼント渡せると良いのですが…


↓以下はルティエに纏わる色々思い出し独白。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
