

【おえかき】 絶賛描きかけ放題中

かきかけず

毎度の事ながら、描きかけの絵が多すぎます。

↑の中では、描きかけと称して公開した事があるのは、1枚だけですね。
楓さんの絵。色塗りがちょっとだけ進みました。

公開した事のある描きかけは、まだまだあるという…。

最近手をつけているのは、上半分あたりで、
下あたりは、もう2年前……みたいな(ぁ

ちなみに左下のハイプリさんは、お題絵の続編漫画の一部><

あぁRO原稿手つけなきゃ………!!!

【日常雑記】 ヽ(´▽`)ノ

えーと、昨日、新しいバイトの面接をやって、無事に採用をいただきました。

予想外に早く決まって良かった!(>w<*)
やっぱり今までは、塾の時間帯が埋まっているのがネックでした……。
今まで:「その時間帯が入れないのでは、うちでは使えません。」
今回:「土日は入れますか?夜は入れますか?」→いつでもどうぞ→「こちらの希望を抑えているので採用させていただきたいです」

ちなみにこのお店の開店時間は10時~なので、
弁当屋さんが人手を欲しがっている6時~9時とギリ被らないのです。

今度は「週○時間以上は働けない、という制限はありますか?」と、ちゃんと確認しておいたよ!
というか向こうが最初に「お互いの希望条件が合うかの確認の為に、まずそちらの希望を聞かせて下さい。」と聞いてくれました。

そんで、そのお店の新店舗の研修生が今20人近く来ている最中にて、
研修生が去るまで1週間程待っていただきたいと言われた為、
今、久しぶりの連休中ですヽ(ФωФ*)ノひゃっほーう。

連休だって!連休!

昨晩は時間気にせずに夜更かししてメッセで話し込んでみたり、お絵描きしてみたり、
時間を気にせずゆっくり眠って、洗濯とか、乾燥させたままだった蜜柑の皮を刻んで芳香剤作ったりとか、
溜め込んでいた塾の書類整理とかも、やっとできました。
書類整理、意外に時間かかった…。

もう着なくなった冬物のコート等をトランクに詰め込んだりもしようかと思ったのですが、
まだ手袋とマフラーを使う日があるかもしれないので、こちらは後日に見送り。

あ、やろうと思ってまだ挑戦してなかったベーグル作りもやってみよう(’’*
ベーグルは強力粉・ドライイーストがあれば、卵もバターも無しで作れるようなのでー♪

あ、いえ勿論まだ金銭的に楽になってはいないですけどね。
まだ食費は月1500円程度に収めておかないとな……。



しかし、しばらくは生活の様子見の為、お弁当屋さんとの両立を続けるので、
夜12時帰宅→翌朝4時起きのコンボも珍しくないでしょうね(^q^)頑張ります

続きを読む

【お菓子作り】 Snowball

やっと温かくなったと喜んでいたら、最近また寒くなってきましたね。
何だか先月もこんな事書きました。

さて、色々とありましたが、塾の仕事はひとまずおしまいです。
3月中に3年生(卒業生)のお祝い焼肉パーティをやるので、それにお呼ばれしてはいます。

中1の生徒にも、他の生徒にも、私は2月で最後だってのは、自分から言っていません。
学年が上がったら先生も変わるのは不自然な事じゃないだろうし。
私が一校専任じゃない事も生徒は知ってるし。(校舎を移ったんだろうと考えられる事を考慮して。)
まぁ、「これで最後です。さよなら。」とか挨拶しても「あっそ。じゃあね。」って返されたら嫌だから、
わざわざ言いたくなかったんだ!(ぁ

まぁ私自身が、「また自分から顔を出す事はできる」と思ってるのもありますが。

続きを読む

テーマ : お料理
ジャンル : 趣味・実用

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
