

【日常雑記】 変わっていく事 変えていく事 変わらずにいる事

引越し作業は何とか一段落致しました。
いよいよ明日です。
姉とまた一緒に暮らせるのが非常に楽しみでなりません。



さて、いきなり愚痴で失礼致します。

今日、駅前で歩き煙草をしていたスーツ姿のお兄さんが、近くにお巡りさんの姿を発見するや否や、
煙草を地面に叩き付けて、歩くペースを崩さずに煙草を踏み消して、肩で風を切るように颯爽と歩いていきました。

あの時、私が自転車を支えていなかったら、咄嗟に右足でお兄さんを蹴ってしまっていたかもしれない。

本人は綺麗にうまい事やったつもりだろうけど、最高にかっこ悪いです。

消すべき場所で、さっと携帯灰皿出して、躊躇いなく火を消して、颯爽と歩いていくのが、最高にかっこいいんだろうに。

別に「歩き煙草禁止区域」でも、他に人が居なければ吸って良いと私は思っています。
逆に、禁止区域じゃない場所であっても、近くに人がたくさん居るなら吸うべきじゃないと思います。
それが「消すべき場所」であり、「歩きながら吸いたい」くせに「携帯灰皿持ってない」のはおかしいと思う。

中二病でアウトローを気取るのなら、スーツは必要無いよね。


以下も、非常に個人的な「日記」です。

続きを読む


【日常雑記】 低気圧低血圧

現在の部屋着・兼・寝巻きである甚平を着たまま、NTTの訪問に応じたら、

「あ、お風邪を引いてらしたんですか?大丈夫ですか?」

と言われました。

……確かに入院患者は甚平のような服を着ておりますが、
入院患者の着るものは、無地で薄い色のものだし、
私の着ているものは、紺色をベースにした夏祭りぽい柄入りの、賑やかなものなのに(’’;

あるいは、そんなに顔色が悪かっただろうか orz
確かに今朝方、また低血圧で起きられずにいたけれど、今日の顔色は良い方だと思っていたのに…。

続きを読む

【日常雑記】 日記

今日は再度の物件見学に行って、交渉相談して、書類作って、今、査定中です。
早ければ明日・明後日に結果が出るとの事。
(ただし、明後日までに出なかった場合は、不動産が連日休業に入ってしまう為、来週末まで出ない。)

個人的な準備項目で追加・変更されたものは、随時個人メモ部分に更新。



不動産を後にして、査定の連絡を受けて、(姉が)現在の管理人さんと家賃の話とか何やらやった後、
姉と共に道に迷いまくって、8kmくらい歩いたかもしれません(ぁ
双子揃って方向音痴とかもう!
救いようが無いよね!

その後、勢いでカラオケ行って、双子で懐かしの歌やらを歌いまくりました。
かつては、近所の迷惑も考えずに実家でよく一緒に歌っていたものなので、
久しぶりで色々とかなり楽しかったです。
てか、双子二人っきりでカラオケって初めてじゃね?
良いストレス発散になりました。
うまく歌えてなくてもキニシナイ(・3・)
昔みたいに勝手な自己流ハモリもどきとか入れたりw
Brave Heartとか、もっと影山さんのレツゴ曲あれば良かったのに。

なんだかんだで帰宅したら、歩き回ったおかげで意外と身体が疲れていましたv
ミュール履いてた姉の方がもっと疲れてたと思う。
今日渡したバブで疲れを癒しておくれ。

あまりこう、気張らずにいこう。
心に余裕を持って、頑張っていこう。

帰宅したら、ドイツ語検定の受験票が届いてました。
受験会場は獨協大学。
予想問題集をまだ一度も通ってない件。
シヌル。

【ドイツ新聞記事】 5月2日のDW(ドイツ海外放送)より

久しぶりにDeutsche Welle より。

作業中にBGMにして聴き流してたんですが、なんか「ハトヤマ」とか聴こえてきたので、
文章読んでみた。

続きを読む

テーマ : ことば
ジャンル : 学問・文化・芸術

【ROバトン】

引き続き、戒人さんのところから、
ROプレイヤーさんに100の質問

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【バトン】 同窓会のお知らせ

戒人さんのところから。

地雷系バトンの形ですが、私は強制は嫌いなので、各自自由行動で。

続きを読む

【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【後編】

Guten Tag!Seien Sie mir willkommen in meinem Blog.

最近、ニコカラでボカロ曲の練習とかしてみてるんです。
嗚呼、機械(=ボーカロイド)より下手にしか歌えない現実。
ボーカロイドの歌が上手すぎて嫌になりますね (:D)ノ乙

まぁどうせド素人なんだから楽しく歌えればそれで良いやね♪

さて、お待たせ致しました。
黄昏の緋翼オフ会レポート、後編です。

今回はイラスト多目に添えてみました。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
