

【日常雑記】 Zzz

最初だらだら長く書いてたけど、飽きたので簡潔に。

いくつか該当する項目があったので、SAD診断というのをやってみましたらば、
(SAD=社会不安障害 Social Anxiety Disorderの略称)

「社会生活を営む上で必要な対人活動がきわめて低下した状態に陥っている」

とか言われました(゜д゜)え。

続きを読む


【日常雑記】 歯はあるから、ハナシじゃない、話はしない?

タイトルが何のネタか分かった人。握手をしましょう。


さて歯医者で最初にいただいた3日分のお薬がなくなりまして、
痛みが広がると頭痛とか耳が痛かったりとかで顔半分痛くなってしまって、ぐったりしてしまうので、
今日お仕事行く前に、お薬をいただきに歯医者へ行きました。

すると、左隣の診察台に居た患者さん(女性)が、ちょうど歯を抜いたところのようで、

歯科助手「止血しますねー」
患者さん「痛いです」
歯科医「これから痛み止めのお薬を飲んでもらうので、それでもまだ痛ければ、麻酔を1本増やしましょう。」

患者さんがお薬を飲んで、
歯科医さんは私の右隣の患者さんの治療を進めていて、
助手さんが止血の数分の間、他の作業の為に離れようとした、
その時、

助手さんの短い悲鳴。

悲鳴の上がった左を見てみると、患者さんが意識を失って、診察台から上半身がだらりと落ちていました。

助手さん「先生!先生!」

うろたえる助手さん。
歯科医さんがすっ飛んできて、患者さんの上半身を掴んで、気付けの為か、何事か聞き取れない言葉を唸る様に叫んで(最初、この声は昏倒した患者さんが気が触れて何か叫びだしたのかと思った)
「大丈夫ですか!?大丈夫ですか!?」
一生懸命呼びかけながら患者さんを診察台に戻し、
助手さん(女性)に「(患者さんの)ブラジャー外して」「診察台平らに倒して」「血圧計出して」「ボタン緩めて」とテキパキと指示を出しながら、脈を計って、
一瞬にして狭い診察室が騒然となりました……。

患者さんの目があらぬ方向を見ていた……。
人によっては麻酔で気分が悪くなってしまう人とかいるみたいだし、
治療の過程で何かしら悪い影響が出てしまったんだろうか、
この人の意識は戻るんだろうか、
意識が戻らなかったり、後遺症が出てしまったりするんだろうか、
等とハラハラしながら見守っていて、
ふと右側の診察台にいた治療中の患者さんの存在を思い出し、
右側を振り返ってみると、治療真っ最中のまま、動けない状態で放置されて横になっているおじさんが。

多分、聞こえてくる音だけで「何か大変な事が起こった」のは分かるのだろうけど、
あの状態のままも大変そうだと思った…;;
(私はまだ順番待ちで支度を済ませた診察台に座ってるだけの状態でした)

何とか患者さんの意識は戻りました。
おそらくどうも貧血を起こしたようで、
多分、痛みと出血による貧血で昏倒してしまったのかな……。

その後、私は軽く診察をして、お薬いただいて仕事に行きました。

本日の怖かった出来事でした。


以下は、親知らずに関してまた歯の話。

続きを読む

【RO】 色々時間差で記録

これもちょっと前の事なのですが、HiWIZがWLになりました。

ジョブ上げは主に機械人形工場。
↓相変わらずSS下手でレベルアップが微塵も写ってません(^ヮ^)
……あっ、でも良くみたら、うっすら見える(笑)
WB


この子もマラソンしたので結構楽してしまったんですけどね。
それでもWIZの育ちってやっぱり早いな、と支援プリソロをメインでやってると尚更そう思います。


2人目の三次職ー!
ドキドキ。
転職前
あ、ちなみに足元が光っていないのは、レベル上げ手伝いの為にベースを上納してたからです。
これでもちゃんとジョブ70だよ!



転職後

!!

WIZは転生前からメテオ一撃で狩れるブラゴレという聖地があったお陰で、プリに比べると苦労してないから、そんなには感動しないだろうなぁと思っていたけれど、
いざなってみると、やっぱり嬉しいですね(´ω`*)うへへ。

見た目もHiWIZのが良いんじゃないかなーとか思ってみていたけれど、
いざなってみると、やだWLかっこいい、とか調子の良い事思っちゃったりして。

きゃー、ちょっとテンション上がる(笑)
にやにや(´ヮ`*)

今はもうリコグMAXをとって、ブラゴレをクリムゾンロック一撃狩りやってます。
討伐クエスト利用でジョブを上げて行く算段として、目下はともかくブラゴレ、
先々に機械人形工場でチェーン狩りをできないかなーと妄想中にて、
それを踏まえて、SWではなくソウルドレイン10もとってみまして、
SP切れがなく、重量オーバーしても狩りが続けられるという便利さヽ(´▽`)ノこれは良い♪
いつか遠い未来、腕を上げて生体ソロとか挑んでみたいですねぇ…。




こちらはホムレベルアップ。まだまだ弱っちい;
ホム
ケミ自身のレベル上げにはアラームが良いのですが、
アラームだとうちのフィーリルHITが足りなくて当たらず、
かつ、アラームのなけなしのジョブではフィーリルが育たないので、
今のところSD3Fに篭ってます。

ホムは置いておいてとりあえずケミ育成優先させるかなぁ…。
ちなみにケミは今92の95%まできました。
まだまだ発光は先の先。

ケミの発光よりも先に、チャンプとLKが三次職になると思う。
露店っ子だから良いんだ!

【日常雑記】 親知らず抜いてきました

思ったより抜くのにかかった時間は短かったでした。

ただ、抜歯担当の歯科医さんが最初麻酔準備する時に素手で手突っ込んできおった(==;
皆手袋してるのに!

しかも麻酔もゴリゴリ遠慮なく押してきて今までの歯科医さんより痛かった;
他の歯科医さんだと「ちょっとちくっとしますよー」の前置きで、その通り控え目なのに、
前置きが「はい、痛いですよー」でその通りに痛かった。

「根元が折れて時間がかかる場合もあるんですが、根元まで一度に綺麗に抜けました。」と、
血まみれの歯と血まみれのガーゼを見せてもらいました。
うわー、血まみれ。

今まだ縫合した傷口から血がだらだら流れてます。
口の中が血の味。
好奇心から鏡で見てみたら、縫合糸が血で真っ黒に染まってました。

今はまだ麻酔が効いてるのですが、思ったよりも喋れるかもしれない。
麻酔が効れたら糸が引きつってまた違う感じになって喋り方も変わるかもしれないけど…
そうやって調子に乗って発音練習してるとまた傷口から血がだらだら……(ぁ

月曜日、まともに喋れるようになっていれば良いけど……

【RO】 釣り

またもTwitterで呟いたもののまとめ。


ステと装備と、釣果と所要時間のデータでもまとめようかと500匹ごとに釣果SS撮り続けてみてたけど、どうせあと5日で終わるんだし、今更レポートなんか出してもしょうがないかと諦めた。


所要時間→DEX35のケミも、DEX1の騎士も、釣り装備4点セット込みで500匹がほぼ3時間。
DEX80、INT100のWLで2時間半。
釣果(大方LUK100の騎士)→トータルエビ10k匹程で
ネクタイ15本。シャピニハ4個。紫箱17個。青箱23個。宝箱64個。ヴィダル9個。カード3枚(お化け貝、カニ、マルス)。


-(エビ代約6M投資)+(収益概算:宝箱で約10M)-(精錬&SE代金約8M)+(SE成功して売れたもの4M)
=プラマイゼロヽ(´▽`)ノ☆
ギャンブルはやっぱりすべきじゃないですねv
あとは価格が変動するブツをどうにか捌ければ黒字にはなる。



【精錬&SE】
ネクタイ11本爆破済み。
シャピニハ2個爆破済み。
ヴィダル2個爆破済み。1個成功。


シャピニハSE一回の手数料2Mとか半端ないから、2回失敗したら、もう次やる気が起きないよママ…!(;w;)
でも今s無し売っても安いからなぁ…。


【追加収益】
まかじきが売れてトータル5Mプラス。
カルボーディルが売れて500kプラス。
カルニウムが売れて400kプラス。

着実に黒字。ほくほく。

【日常雑記】 日本のニュース話

最初に戒人さんがTwitterに書いてたところからですが、

若者の自転車歩道走行禁止
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20111019ddm001040002000c.html

歩道での自転車と歩行者の事故が多発しすぎてるので、
(運転がおぼつかない子どもと高齢者を除いた)自転車は、もう歩道走るの禁止。らしい。

かといって戒人さんも書いてたように、通りが多い場所では、自動車用道路の隅っこを自転車で怖々と走れってのも難しいと思う。
一部の地域にはすでにあるけど、自転車専用通路が欲しいところ。

そういえばドイツには自転車専用通路が当たり前にあったな。
自転車用通路を歩行者が歩いてたら、自転車に轢かれても文句言えない程に専用通路です。
私の家の比較的近くにも自転車専用のレーンがあるのですが、そこを歩行者が平気で歩いてて全く意味がない(==;
ドイツは返済の為の税金底上げもしっかりやってるし、ほんと良い国だなとふと思った。
日本なんてうだうだ隠し続けて、税金引き上げをやるのやらないの何年もぐだぐだ言いながら別のアホな事ばっかりやって…。

アホな事って言えば

日本が韓国に支援金5兆円
http://news.livedoor.com/article/detail/5953481/

税金上げておいて、震災支援には3兆円しか出さずに、なんで韓国に5兆円………民主党まじで消えてくれ。
どこぞのファンタジーのように、人の上に立って国を統べる者が道を踏み外したら命を落とす仕組みとかあれば良いのに……嗚呼、所詮ただの人間には天啓は下らない…。
自分の国救うのが最初だろ……。
震災地はいまだ復興してねーんだぞ。
選挙でマイナス投票もあれば良いのにな…。
「この人が良い」と思える人がいなくても、「この人は絶対嫌だ」という意思表示で。




なんか最近、日記の言葉遣い悪くてごめんなさい(’’;

【日常雑記】 日常の愚痴

どうでも良い長い愚痴注意。
読みたくない方は回れ右!ヽ(・ω・)ノ

続きを読む

【おえかき】 RO

新規キャンバス
ついで言うと背景とか描く技術も足りなすぎるな…。

って!!今見て気付いた!最後のコマのスパノビさん、腕に布まくの忘れてた…!!
色のはみ出しも多いですね☆てへぺろ


ちなみに前回のアンソロジー情報はこちら


【日常雑記】 検索キーワード

ふと見たら、昨日の閲覧数が44もあった(普段10程度)ので、
「もしかしてRO釣りの情報を書いた影響で、検索キーワードで辿り着いた人達が多いのかしら」と
情報解析を覗いて見たところ、
釣りのキーワードで訪れた人はたった1人しかいなかった(゜д゜)あれ?

むしろ上位はドイツの季節情報と、手編みの毛糸のセーター、マフラーの検索キーワードで来ている人ばかりでした。

今月入ってから手編み、毛糸関連でここに辿り着く人がほとんどだったようです。

情報なんてなくてごめんなさい(@_@:
毛糸の手編み記事書いたの1回だけだし、初心者が作品の写真上げてるだけで有益な情報1つもないし……。

というか全体通して有益な情報は特にないからね、うん。
完全にただの日記だし。

ところで、先月の検索キーワードに「オペレータールーム」があったんですが(笑)
なんでそのキーワードでここに辿り付いた!(笑)
……って、そういえばドイツ行く直前の日記タイトルに「オペレータールーム」って入れた気がしてきたわ。

【RO】 釣りにまつわるエトセトラ。

お絵描きしながら放置釣りおいしいです。

キャラのステ&釣り専用装備の有無によるけど、500匹で2.5時間~5時間放置できます。

Twitterでつぶやいてた情報を一応ながらこっちにコピペ。(読みやすいよう若干改変)



LUKでレア発生率上がる噂があると聞いて、LUK騎士で釣りしてみたら、
今まで一度も出なかった紫箱が2個も出た。
今まで一度も出なかったカードも1枚出た。
青箱もカルニウムもよく出る。
ただし宝箱は1個も出ない。
あと、釣り速度が目に見えて早い。
速度ってDEXじゃなかったのかしら?
うちの騎士はLUK補正込み100だけど、DEXは1なのに。


■釣りにまつわる噂→
 STR:爆速発動率
 INT:超速発動率
 DEX:詠唱短縮
 LUK:レア出現率
 バドンXの近くにいるとネクタイ率UP。

LUK別の検証ブログ→ RO楽しいよ?ヾ(´ω`) 様


とりあえず高INT=超速発動率が高いのは確実だと思う。
自身のキャラでも実感しているし、ホノマさんも体感なさってるそうだし、他所のブログにも色々出ている。
LUKでレアも信憑性高くなってきたな。



追記
釣りの、一番遅い時のタイム比較。

WL 24秒(素DEX80)
騎士 26秒(素DEX 1)
ケミ 34秒(素DEX35)

やっぱり速度はDEXだけじゃないですね。


【後日談】
STRの数値が上がるごとに「爆速釣り」の発動率が上昇
AGIの数値が一定値以上の場合、釣り時間が減少
VITの数値が一定値以上の場合、釣り時間が減少
DEXの数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇
INTの数値が上がるごとに「超速釣り」の発動率が上昇(DEXの約2倍高い効果
LUKの数値が上がるごとにレアなアイテムが釣れやすくなる

らしかったです。
気ままなイチニチinRO様より

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
