

【日常雑記】 僕らは覚えていて どうか 季節が残した昨日を

連日やたらと鼻が詰まって気になるカインドです(´・ω・`)こんばんわ。

自転車を飛ばしてる最中に、足元にいる雀達に気付かず間近を通過して、
雀がびっくりして跳び立ってからやっと気付いて、「うお。ごめんよ!」と思わず口に出す、
なんて事は日常よくあるんですが、

昨日の出勤道中、アスファルトの上に白と黒主体の雀よりは大きな小鳥が1匹だけ居て、
ほんと至近距離で気付いたものだから、慌てて「ほじょ、ごめんよ;」みたいな奇声が出てしまい、
周囲に人がいなくて良かったなーと思いました。

なんて思ってた次の日、今日、
出勤途中に昨日と同じ外見の小鳥が、右からふらーっと私の自転車の前に躍り出てきて、
スピードを緩めたのですが、自転車の前あたりで今度は右にUターンしてふらふらしおって、
自転車を停止せざるを得なくなりました。
自転車止めたら右に飛んでいったんですが、「お前か!またお前か!」と心の中でツッコミました。
何がしたかったんだお前。


以下は仕事の事でぐだぐだ。

続きを読む


【震災支援まとめ】 PCがあれば出来る事

間も無く東日本大震災から1年の節目です。
まだ震災地で避難所生活が続いてる人達はたくさんおりますし、原発も復興しておりません。

そんなわけでPCがあれば出来る震災支援まとめ。



■クリックで救える命がある クリック募金サイト
クリックで救える命がある。
普段このブログのプラグインにリンク設置しているサイト様です。
現在、震災支援は5つのコンテンツがあります。

クリックする人がお金を払う必要は一切ありません。
「募金する」ボタンをクリックする事により、広告料のようなものとして企業が貴方の代わりにお金を払ってくれます。
キャッチコピーに「3秒で1円募金」ってのがあります。
れっつクリック。
基本的に1クリック1円で、1日1回ずつクリックできます。是非継続を。

mixiとTwitterがあれば、募金できるコンテンツの幅が広がります。



↓こちらはFacebookも役立ちます。
■パソ貢献Project
TwitterとFacebookで寄付可能です。
こちらは1回ずつしか出来ませんが、公式ツイートのRT(あるいはハッシュタグツイート)で5円、
「いいね!」クリックで10円募金できます。
クリック募金同様、ツイートした人がお金を払う必要は一切ありません。
広めてくれた広告料が募金になる感じですね。
アカウント持ってる人はれっつごー☆



他、↓こちらは以前にもリンク貼りましたが、色んなポイントで募金が出来るサイトまとめ。
東北地方太平洋沖地震の募金先一覧
余ってるポイントを注ぎ込むもよし、財布から新規に入れるもあり。



↓上サイトとほぼ内容被ってますが、載っていないものもあるので、こちらもまとめサイト。
【義援金・募金・寄付できるサイトまとめ】東日本大地震

テーマ : 東北地方太平洋沖地震義援金、災害援助
ジャンル : 福祉・ボランティア

【おえかき】 2/14 ミハエル様誕生日

今回もオタク発言注意です。

ミハエル

「ミハエル様」って誰やねん→私の不動の最愛二次元キャラです。
フルネームはミハエル=フリードリヒ・フォン・ヴァイツゼッカー。

このブログでもちょこちょこ言ってますが、私のドイツ好きの原点はこの人です。

カインドの一番好きな二次元キャラはミハエルね。ここテスト出ます。重要。

TwitterのTLがミハエル誕生日で賑わっていてテンションが上がって、
とりあえず何でも良いから祝う気持ちが大事だと思い、
9ヶ月ぶりにミハエル描いてみたの図。みはみは。

はぁ……大好きだ。

【おえかき】 おえかき数枚ぺたぺた

「とある」風のワンダラーふぃるるん出来たよー。


クリックすると全体が映ります。

ふぃるるんブログのTOPに貼っていただいた絵は、髪に黄色く入っている光のレイヤーが非表示になってしまっておりますヽ(´▽`)ノ
そんなの気付かないレベルだけどねv


なんか新しいPCだとワイド画面なせいもあるけど、以前のPCと表示サイズが違って困惑してしまう。
以前は900ピクセルで横幅いっぱいいっぱいだったのに、今は妙に小さくなってブログにちょうど良い大きさはどのサイズなのか分からない…。


以下は、Twitterのらくがき。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
