

明日は飛行機予約確定日

14日に注文したICのチケットが、もう届きました!ヽ(・ω・)ノハヤーイ
DB(ドイツ鉄道)が集客の為に色々頑張っているという話は本当なんですねv

DBチケット
(※「みほん」という文字を入れたのは私です。
  実物は特殊用紙な上、写真に写していない上の方に個人情報等が記載されているので、
  これを印刷してみた所で実用性は一切ありませんが、念の為。)






今回、ドイツ国内の観光も出来得る範囲でしてくる予定です。
「ここだけは一生のうちに絶対行っておきたい」って所を中心に抑えていくつもりなのですが、
その中の1つに「古城ホテルに一遍泊まってみたい」というものがあります。

古城ホテルとは、その名の通り古城を改装してホテルにしてしまっている施設です。
当時の領主が見下ろしていた景色とかが眺められるわけですよ……!!
値段はピンキリで、1泊1万円程度~40万円するものまであります。

建物自体には中世の雰囲気しっかり漂っているのに、「泊まる部屋の中はめっさ近代的(日本のホテルと代わりねぇ)」という代物もあるので、そこは嫌です。泊まる意味がありません。
宿泊する室内に、レプリカでも良いから中世の味がある部屋が良いんです。

こんなんとか
■トレンデルブルク Trendelburgの一室
ここちょっと地味ですけど


そんなこんなで今、ちょっと目をつけてるのが
■シュタインブルク Steinburg
■シェーンブルク Schoenburg
です。


Steinburgはどれかというと可愛らしい部屋が多く、女性向けで、新婚さんにも人気のようです。
(ハネムーン用の部屋が用意してあり、新婚向けの特別コース料理もある。)
・全てが女性向けというわけでなく、調度品も良い感じなのでチェック。
宿泊客はプールの利用が無料らしいですよ奥さん。


Schoenburgは城内に見て回りたい所が多数あるのが個人的ポイント。
・監獄塔がワインの試飲場だったり
・図書館があったり(何でも図書館の奥にもレストランがあるとか)
・リッターシュツーベ Ritterstube 騎士の応接間 こんな場所で食事してみたい…
・暖炉の間 ここでも食事できるそうな
・ライン川を見下ろしながらの食事とか

12人以上のグループ客だと、こんな風な食事になったりするそうな

てか、この部屋、何だかROぽくないすか?(ぇ

遠き日のグラストヘイム…
最後だけ街の宿屋なのはなんだろうヵ。

古城ホテルいいな!
ぜひ写真をUpしてくださいっ(ぇw

もうそろそろ出発の日ですが、気を付けていってくださいね。
ドイツ寒そうなんで、体調にはお気をつけて!
(て、体調気を付けなーて友達に言ったら、お前は母親かって突っ込まれた私・・・・・・orz

最後だけ街の宿屋>これもお城の中なんですよ(’’
何かラグナロクの室内情景にありそうで面白いv

ぜひ写真を>むしろその為に行くようなものでっ(ぁ
写真いっぱい撮って絵の資料にするのです(=ω=*

体調気をつけてくらい友達同士でも言うよねー(´・ω・)(・ω・`)ネー
10代の頃から言ってたぜv
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
