

Notiz…めも

ゲーテエクスプレス、1年オープンの往復飛行機チケット取れました。






仮予約の際に
「12月4日行きの便予約締め切りが11月20日です。
11月20日に予約を入れれば、来年の11月20日の帰りの便が取れます。
(11月2日に予約入れても、帰りは来年の11月2日までしか取れません)」
って言われたので、20日に電話したのですが……

今度電話口に出た人
「来年の11月20日は取れませんよ。
取れるのは(コンピューターの受付都合上、1週間前の)13日までです。」
って言った……話が違う!(`・ω・)プンプン

まぁ、できないものは仕方が無いので、2008年11月13日の帰りの便を予約しました。
ドイツに着いてから日程変更料金100ユーロを支払って2008年11月27日の帰りの便を取る予定です。
(チケット自体は360日間有効なので、日程変更料金を支払えば11月27日まで。)
私の場合、保険料をすでに12ヶ月間で支払い済みなので、折角だからという事で。


そしてeチケット番号をFAXで送ると言ったのに、まだ送ってきません(==
どこぞのサイトで見たように前日に電話問い合わせする形式なんだろうか…。
最悪チケット番号の確認が取れなくても、今回のフライトを登録済みのルフトハンザ会員カードもあるし、支払いに使ったクレジットカードでも確認は取れるので、まぁ良し。



あと転出届け、国民健康保険・国民年金の停止もやってきました。

<転出届>
記入用紙の「転出先」の欄は、本当に「ドイツ」だけで大丈夫でしたv
あとは全部、日本国内での転出届と一緒なので、記入見本通りに書けばOK。
(「異動日」には「出国日」を書いて下さいね。)
記入した用紙と、身分証明を持って窓口へ。
「どのくらい向こうに滞在する予定ですか」という質問があるくらいです。

<国民健康保険の停止>
これは、転出届を出せば向こうが誘導して下さいます。
ここでも「どのくらい向こうに滞在する予定ですか」は聞かれます。

<国民年金の停止>
国民年金は、海外に居ても支払い可能な為、自分から申告しないと誘導はしてくれません。
国民年金手帳を持って、国民年金の窓口に行き、「海外に長期滞在するので停止して欲しい」と言えばOK。





23日が発光式という事なので、ログインします。
23日の0時になったら課金してケミで放置露店して、時間になったらプリーストで入りますv
(昼過ぎから前の短期滞在先の掃除の予定等あるのですが、夜までには帰ります。)

余談ですが最近、気分転換にニコニコの「作業用BGM」を流しながら調べ物してます。
ハルヒの歌曲集がやたら気に入ってしまいました。(本編一度も観た事ないんだけど)
CD欲しい…キャラ毎とかじゃなくて詰め合わせたの無いのかなぁ。

出発まで、後7日!
もう目の前ですね…
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
