スポンサーサイト


ご無沙汰しております

えぇと、明けましておめでとうございます。(遅)

1ヶ月更新してないブログに自動で出る広告が載っちゃってるよとご指摘をいただいたので、とりあえずの書き込み(’’;

まぁ「あけおめ」だけじゃ何なので、ドイツの学校での事をちょびっと。


今、私がいるクラスは、私と3人の韓国人で構成されている少人数クラスで、
その韓国人のうち1人(以下Hye-Jin)は、以前、日本で働いてた事があるらしく、日本語が上手です。
普段は勿論ドイツ語で会話していますが、時々日本語で会話します(笑)

そんな彼女との休み時間のやりとり。(訳は意訳なのでツッコミは無しで)

Hye-Jinがチョコクリームの乗ったパンをちぎりながら、隣の私に尋ねる。
「Kind,magst du das?(カインド、これ食べる?)」
「Ja,dankeー(うん、ありがとう)」
返事が終わった瞬間、パンをちぎったものを口に突っ込まれ(ぁ
食べ物をいただいてしまったので、私も何か返そうとカバンからチョコクッキー(日本のアルフォートみたいなやつ)を取り出した。
「Schokokekse,bitteー.(チョコクッキーどぞー)」
Hye-Jinがちょっとだけ驚いたような顔をする。
「kind,……magst du Suesigkeiten?(カインド、甘い物好きなの?)」
「?Ja. Ich liebe Schokolade.Und ich mag Suesigkeit.(?うん、チョコ大好きだよ。甘い物も好き。)」
Hye-Jin、呆れたような顔で
「………なんで太らないの?」(←ここだけ日本語)

そういえばこの日のお昼ご飯はアプリコットジャムとイチゴジャムのサンドでした(´ω`)
まぁ安上がりだからこれにしたんだけどもね。

………なんで太らないか…………体質としか言い様が…
スポンサーサイト

なんで太らないのー(’’#
まぁうちも似たような体質ですが、お菓子そんなに食べてないというのも一理あり。
いろんな意味でうらやましかとです。

なんで太らないの・・・ポカ─(o゚Д゚o)─ン
うらやましいかぎりですw
俺なんて食べた分はふとりますよ;;
甘党だけにつらい体質(´・ω・`)

頭を使って居れば太りませんよ、ってLが言ってました。幾分真実だと思う。ヽ(・ω・)/

なぜ太らないのおおおおおおお!?
最近食べたものが直結してお肉になることに気付きました。
それでも私は食べてしまうんですけどね!!(ぉぃ
だってお腹減るんだもん・・・・
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
