

もにょもにょ

うん、また広告出てました(´ω`;)

溜め込んでる自分が悪いのだけど、書きたい事が多すぎて手がつけられません…
それでも日記はやっぱつけた方が良いと思うので、メモ書き程度に書いていこうと思います。

アトピーが腕にも足にも悪化していて痒い+痛いよぅ(つωと)
足も腕も腫れ上がってて感覚が鈍い…



今日は日曜日。
寝てるかROしてるかでした。サーセン。

プリが92になりました。
WIZが80になりました。

プリが90になって今更に支援の勉強を始めております。
お知り合いの方や、岩場の方にご指導・ご協力いただいて、初心者マーク運転中です。

色んな職の色んな場面の支援を覚えたいので、どなたか、暇すぎてしょうがねぇ、雑魚でも相手にしてやるか的な時にお付き合いいただけますと幸いです|ョω・`)
感想とかアドバイスとかいただけますと更に幸せです。


先日、贅沢にも某魔導師様とペアをしていただいた際に
SG→氷割り の為に シフト+リカバリー をするはずが
[F1] リカバリー [F2] ヒール
と隣り合っている為に、2日合わせて3回も間違って氷に シフト+ヒール をしてしまい……|||○| ̄|_

この並びは訂正しようと思ったのだけれど、狩場でごちゃごちゃと入れ替えなおすのも危ないので、ひとまず[F1] リカバリーと[F9] LAを入れ替えてみたんです。

そしたら、私の指が短いもので、[F9]とシフトキーが同時押しできないいいいいいいヽ(T□T)ノ
いえ、一応は何とかできるんですけど、きつい;

そんなこんなで、今更になって色々と問題の出てきたプリーストのショートカットを、ゼロから考え直してみる事にしました。

岩場で支援持ちの方に参考意見を仰いでいたら、バトルモードをやってみないかとのご意見もいただいたので、試しに、今度からソロの時にはバトルモードで慣らしていきたいと思います。
誤爆が怖いので、まだ、どなたかとご一緒の際にはやりません。

ていうか、魔導師様とペアした後に、ソロ狩りしてて思ったのが
カタコンも生体も、ひたすらヒール砲ばっかりで、
こりゃ支援ができるはず無いわ」(´ω`;)


えーと、あと、………防具の持ち替えというのを、今まで一度もした事がなかったんですが;
(2年やってた騎士は両手だったので、生まれてから一度も盾を持った事もなかったし)
今存在してる上級狩場だと、無いと死ねる場所も多いようなので……
防具集め…と…持ち替え練習もしないとですね……。

盾は今、ガードとバックラーでばらばらに悪魔・人・竜の三減があるので、これを全部ガードに統一させて、無形も購入する事。あとホルンと……兄貴??

鎧は何を揃えれば良いのだろうか、これも盾は何があれば良いのかと一緒に今度調べよう。
鎧は今、ハードロンコ、ロッダセイント、ジオセイントのみ。

このジオセイントに関して。
ダメージ食らうと一定確率でブレッシングが自動発生する代物なわけなんですが、
「ヒールかけたい瞬間にブレッシングが強制発動したら出遅れるから邪魔」だというご意見をいただきまして………全然気にした事なかったのだけど………うん、一瞬の遅れが死に繋がる場面が今後出てきたら駄目なんだろうな……
アコセットって支援職には駄目なのかな…(´・ω・`)
売って資金にして属性鎧とかにした方が良いんだろうか…

ひとまず考える+調べるのは後にして、今は就寝……後4時間で起きて学校行かねば

鎧は、闇が万能で後は行く場所に必要なものですかね。
属性鎧はそろえておくといいです。
地味に使えるのが睡眠や石化服で、これで助かる狩場もあったりするので持っていると便利です。

支援でアコセットはSPがきつかったり悪魔&不死が多い狩場にしかつかわないかも?

属性鎧はある程度あったほうがいいと思うよ。
プパ 蛙 ジオだけだと辛いかとw
石化服とかもあったら便利だぬ

盾はホルンはどうかわからんけど兄貴(動物)盾はあったほうがいいよー

ホルンは魔法もたしかダメージ軽減されるから結構いいもの。
セット装備は単体よりセットの補助効果が大きいものが多いからぬ。

対する相手によるけど、ドレイン攻撃とか闇属性で無効に出来るからあると便利かもー?

私もMEなのに支援覚えようとしている所です。
今は4人~くらいのPTで行く狩りがすっごく楽しいので、
ソロも出来てPTも出来る万能(?)目指して頑張ろうと思います!!
でも色々とまだ支援は不慣れ・・・。なんとかならないかなぁ。

石化服……〆(。。
どういった狩場に石化服が有効なのかも今度調べてみますね。ありがとうございます。

ホルンで魔法攻撃も軽減>!そっか、魔法攻撃も遠距離攻撃ですからね…!!成程…良い事聞きました。ありがとうございます!
そしてドレインは闇鎧で無効化できたのか……何か本当、私知らない事が多すぎる|||○| ̄|_

五十鈴さん>私は会話もできて支援もできるのを目指したいです(´-ω-`)
支援って、きっちりやろうとすると、タイミングを逃さないように気張ったりとか、どうしても発言する余裕がなくなるのだけど、黙って狩りしてても、それじゃコンシューマーゲームと同じじゃないかと思うので、適度に喋れるように、自然にどう動くべきかが分かる支援ができるようになりたいです…。

ちょっと遅くなった感じですが(´・ω・`)
支援は門外漢なので分かる範囲で。

ホルンはニューマがあるので優先順位はかなり下がるかと思います。通常狩りにおいては魔法よりも物理攻撃を受ける場合の方が多いですし、魔法もその種族に対する三減盾で軽減できるはずです。

闇鎧は、HP吸収攻撃の他にも、デビルチ等が使う闇JTやロリルリ等が使う闇SS等、多くの闇属性スキルを無効化してくれるため、闇属性のMobが出てくる狩り場なら特に有用だと思います。
後、Mobによっては呪い化や暗闇化攻撃も闇鎧で防げます。

悪魔、人、竜があるなら、次は是非無形が欲しいところですね。
他の三減盾や属性鎧は、誰とどんな狩場に行くかをよく考えて購入すると良いかと思います。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
