FC2ブログ

Wir haben uns lange nicht gesehen,wie gewoehnlich.

いつもの如く、お久しぶりです。

えぇと。前回の日記が途切れた後の事を少々。

あの後、症状がかなり悪化して色々大変でした。
結論から言うと3日も学校休んで、2日は後半の授業から出てましたorz
今は、病院で処方していただいたお薬のおかげで回復しております。

そして月末の進級テストがとても心配だったというか、むしろ確実に不合格だったろうなと諦めていたのですが、運良く合格できておりましたヽ(´▽`)ノ
これで今なんとか、初級の最終段階です…。

ラグナロクの方はえぇと……すでにアトラクションセンターの利用権利が無いもので、
現在の課金有効期限である3月16日に一時さよならになります。
ほぼ1年さよならなんですけどね…(´・ω・`)ショボーン

あ、ちなみに最近、迷惑コメントが多いもので、コメントを承認制にしました。
私が目を通してOK出さない限り、公開表示されない形です。ご了承下さいませ。





ついでに学校の事をまたちょっとー。
別に面白い事ではないので申し訳ありませんが。

一番最初に同じクラスだった韓国人Jo-ho、So-min、Jea-min、Hey-Jinのうち、
(フランス人Fannyと、ロシア人Alonaはそのクラスの後、国へ帰って、)
最初の進級テストでJea-minだけが合格して上のクラスに行き別れて、
次のテストでJo-hoだけ不合格でそのクラスに留まって、
今回のテストでSo-minが不合格になり、
今現在、初級の最終段階G4クラスは、私とHey-Jinのみとなっております。

先日の金曜日、毎週末のテストが行われたのですが、
そのテストのテーマが主に「感情」に関するものばかりだったので、解答に曖昧な点が多々存在し、非常に難しいものとなっていました。
G4クラスでは、まだ知らない語彙が一気にどっと増えるのもあって、本当にちんぷんかんぷんで、私も記入できない欄をたくさん残したまま、制限時間がきてしまいました。

担当の教師が「難しかったと思うけど、ひとまず時間よ。提出する?それとも、もうちょっと考えてみる?」と言った際、私は「これ以上時間をもらえたところで分からないのは同じ」だと思い、諦めて提出しようとしたところ、
不意にHey-Jinが席を立って教室を出て行きました。
最初はトイレを我慢してたのかな?とも思ったのですが、中々戻って来ません。
先生も心配になってトイレの方を覗きに行ったのですが、先生1人で帰って来ました。
「彼女は居るのだけど、出てこない。」
一体何があったのだろうと心配しながら待っていると、大分してから、目と鼻を赤くしたHey-Jinがようやく戻って来ました。
仮に教師に聞かれたくない事であればと思い、日本語で「どうしたの?何かあった?体調悪いの?」と尋ねてみたら、「このテスト難しい……」との返答。

どうやら、テストの答えがほとんど分からなかった悔しさから、泣いてトイレに篭ってしまったようで……
Hey-Jinは私より10個も年上なのに!と困惑する部分もありましたが、
韓国人って教育制度が戦後の日本みたいに厳しいから、「勉強ができないという事態を自分のプライドが許せない」なんて事もあるのかなぁ…と予測してみつつ、
やっぱり「できないから泣く」というのは、まるで子どものようだと私は思うのですが、

女性がやると「可愛いなぁ」と思えてしまったのでした(ぁ


ちなみに泣いた理由は先生も把握したようで、その後、簡単に答え合わせというよりも解説をした後(先生から見ても、答えは本当に曖昧なものだったらしいです。答えが複数存在しました。)、
「このテストは悪いテストなので、破って、ゴミ箱へ入れて下さい。」
Σ(゜□゜;≡;゜□゜)テスト破いちゃうの!?捨てちゃうの!??
ちょっと驚きましたが、彼女なりのHey-Jinへのフォローだったのだと思います。


えーと、あと……は、うん、また学校から帰ってきて時間があったら書きます……(今、登校前)
スポンサーサイト



それがいいかもねーw

Hey-Jinさん(萌´д`)モエェなカインド君がいるわけですねw
(´・∀・`)ニヤニヤ

Jo-hoの妹のSo-minも可愛いよ(´ω`*)
So-minはまだ12歳の女の子なんだけど、ちょいちょいと裾を引っ張って、「一緒にご飯食べない?」「一緒に行っても良い?」と、時折慕ってくれているような素振りを見せるのが、撫で撫でしたい可愛さが。
(折角髪を結っているので、実際にそれはできませんが)
女の子はやっぱり可愛いねぇ……(ぇ

テスト合格おめでとう!!
体調まだ完全じゃなさそうなので、ムリをしないようにね!

海外の方は感情がストレートだなぁ、って読んでいて思いました。たぶん日本人が遠回り(?ていうのかしら)なんだろうけど・・・!w
うらやましいなぁって思いますw

ありがとうございますヽ(´▽`)ノ
体調の方は、五十鈴さんこそお大事に;;

韓国もアジア圏内だけれど、うちの学校に居る韓国人の子ども達は、パワフルで感情表現も豊かな子が多いです。
今はもう別の都市に行って在籍していない韓国人少女のルチア(スペル知らない)(17歳)は、普段から叫んでるのかというくらい声が大きい子でした……。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位