スポンサーサイト


どれだけ寝ても眠い毎日(´ω`)wie gewoehnlich

土曜日に雪が降ったのに、今日は大変暖かい日でした。
Obwohl letzter Samstag es schneite,war es heute in ganzen Tag waermer.

本日の授業で面白かった事をちょこっと。
Ich schreibe mal eine Lustigkeit,die heute im Unterricht passiert.


ドイツ語には細かい活用語尾の規則があるので、それの練習として、授業中にとあるミニゲームをする事があります。(ちょっと時間が余った時など)

Ich packe meinen Koffer...(私は荷造りをする)」
という言葉から始まって、時計回りの順番に1人1個ずつ、形容詞付で「何を詰めるか」を言っていきます。
(例:私の緑の帽子を/meine gruenen Muetze/女性名詞 4格)
その際、必ず、「Ich packe...」から、皆が言った品物を順に全て正しく言った後に、自分が詰める物を言うというゲームです。
メモは取ってはいけません。頭で覚えます。

で、今日はこのゲームの応用な感じで、ストーリーを進めていくミニゲームをしました。
月曜日は下のクラスと合同授業なので、人数が多いです。
ちなみにこの時の課題のテーマは、「携帯電話のマナー」でした。

スタート「雰囲気の良いカフェで友達とコーヒーを飲んで、おしゃべりをして楽しい時間を過ごしていました。不意に友達の携帯が鳴りました。友達は電話をとって、話し込み始めてしまいました。私は…」
→「私は眠りました。」 ぇー
→「私は起きました。友達はまだ電話をしています。」
→「私はウォッカを注文して飲みました。」 ぇぇー
→「カフェにJo-hoが来ました。友達はまだ電話をしています。」
→「Jo-hoは"それは良くないよ。"と女性(=私の友達)に言いました。」
→「私(Jo-ho)はコーラを注文しました。友達はまだ電話をしています。」
→ …………と、一回目がこんな感じで

2回目
スタート「ドイツ語コースのクラスメイト皆で、船に乗りました。」
→「Nodirの携帯が鳴りました。」
→「私(Nodir)はエキストラボートに乗って電話で話し始めました。」
  何も小舟に乗らなくても甲板に行けば良いのに…v
→「Jo-hoが鳥を追いかけて、海の向こうへ飛んで行きました。」
  えええええええええ ていうか、またJo-hoですかv
→「Jo-hoは小島に着きました。」
→「私(Jo-ho)はそこで一人でお祭りをしました。3杯ビールを飲みました。(※Jo-hoは15歳です)」
  カオス
→「Jo-hoは羽が傷付いてしまったので、自分で修理しました。」
  そもそも、その羽はなんなんだ?
→「Jo-hoはモンスターに出会いました。」
  着々とファンタジーが繰り広げられている。
→「モンスターは、Nodirと電話をしていました。」
  えええええええええ何か伏線キター

皆で爆笑しながら語り合ってました…(笑)





|ω・)っ【久しぶりのROネタ】

ログインしたら、いきなり目の前でテロ。

てろり


お約束のリザレクションタイム。

てろり2


青石50個以上使って、おおよそ復興したかなー、と思うと
第二波。
はいはい。お約束お約束。 …青石返せこんちくしょう

てろり3





図ったわけじゃないのだろうけど、うまい具合に。

「寝ますよー…」と薄目を開けてご挨拶。

もう寝ます

カーソルを乗せると完全就寝。

もう寝ます2







男女男女で交互に並べ!

男女







なーらんだー

段々
ちなみに2Mガチャではフリッグのサークレットが出てました。







赤いきのこ。赤くない。

同じセルに重なってるのです。







隙あり(ФωФ)

ちょっと目を離すと……







ちょっと古いSSだけど

「さて、どうしようか」

どうしよっか

矢林檎は、スタジオでおいしくいただきました。
スポンサーサイト

Nodirさん何者ですかw
なんてカオスな会話だだだ。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
