スポンサーサイト


貴方が私にくれた物

書こうと思って3日書いてませんでした(´・ω・`)
書きたい事が溜まってく…orz

学校での事や、ドイツ語に関する事で、書きたい事もあるのですが、
今日はひとまずラグナロクの与太話を。

陽光





今日は金曜日。

ある程度の人が揃って、希望者が居たので、ギルドの集会が行われました。
私にとって、ひとまず最後の集会になります。
集会
行き先はアビスでした。
アビスは、私もG狩りで好きな場所でした。

今回はレベルの都合で、ウィザードでの参戦でした。
やっぱり、ついつい支援を出してしまいそうになる自分がいます。

どなたかとご一緒の際は、やはりプリーストとしての方が楽しいかも、と思ってしまいました。
ウィザードのPT経験が少ないせいで、立ち回りが今一把握できていないのもあるのですけれどね。

今日はらずさんやホノマさんもご一緒で、マスターと鈴さんもほんの少しの遅刻でいらしたので、結構なメンバーが揃っていました。有難い事です。(-人-)




日曜日に課金が切れて最終日となります。
見納めに、自分のよく行っていた狩場を巡ってみる事にしました。
[ 生体1] → [ カタコンベ ] → [ アマツ畳 ]
時間を遡るように、歩いて行きました。
慣れ親しんだカタコンベ

やっべ。ちょ。
何この和み度(笑)


めっちゃ落ち着くうううううううううううう。

仕事やらの都合で2ヶ月休止していた際にもカタコンベに行って思ったけど、
カタコンベ和みすぎる(笑)

こんなおどろおどろしい地下墓地で和むなよ、と。

アコライト時代からプリ88までずっと篭ってたしなぁ(==;
私の第二の溜まり場だな………。

まとめてかかってこい
ていうかぬるい。ぬるすぎる。
でも和んでしまうので、最初の生体1よりも、倍以上の時間、カタコンベを堪能してしまいましたv

あぁ…もう当分、この世界を歩いて回る事もできないのだな、と思うと、やはり少し寂しい心持でした。

騎士の引退でキャラデリートを行った際にも、慣れ親しんだ狩場を見納めに巡ったけれど、
あの時とは、また全然違う気持ちでした。
あの時は、呪詛に包まれた日々から早く逃げ出したい気持ちで一杯だったからだろうな。

今は、あの時とは違う。
ロキには、私を責め立てる人は誰もいない。
ならば、
もう一度この世界を最初から歩いてみたかった自分の目標は果たせただろうか?
私がこの世界でしたかった事は何だったのか、分かっただろうか?

後戻りのできない場所まで行く覚悟はできただろうか?

私は、「自分はあの時と一体何が変わっただろうか」と、ふと考える時、掌を見つめる癖があります。
物理的には、そこには何も無いと分かっているのだけれども。
中学生の頃からこんな癖があります。人前ではしないので、誰も知らない癖ですが。
あの時と比べて、僕には何が残っているのだろう、
何を新しく手に入れただろう、
今の僕の手の中には何があるのだろう、と。

けれど、
今日は、手を広げてみるまでもありませんでした。
「私は、逃げてばかりいたあの頃から、少しでも前へ進めただろうか?」
その問いに、「Yes」と言えると感じたからです。

条件反射的に思考が停止してしまう事や、畳み掛けるように一定の言葉が脳裏に浮かぶ現象は、まだほんの時折だけあるけれど、
過剰に卑屈になる癖は相変わらずだし、そんな自分に情けなさを感じるのは強くなってきたけれど、
全てを投げ出したい衝動に駆られる事がほとんどなくなったという事は、確実に言えるな、と。

幸いにも私には、居場所をくれる人達が居た。
逃げ出す事を踏みとどまらせてくれた人達が居た。
感謝感謝です。

そんな事を感じた狩り納めのカタコンベでした。

続いて、天津。
天津

…………………和むわぁ……(´ω`)
ここも長かったしなぁー……ぁー…アコライト時代が懐かしい…。
何か突然真夜中にマスターに畳引き摺り回された事あったなぁ…夜明けまで……。
鉄と星の欠片集めに、BS猫さんとご一緒した事もあったなぁ……
シンさんと初めてペアしていただいたのも畳だったなー。
ユナさんとお会いしたのもここだった。

忍者

Σ(´・ω・`)そんでまたイキナリ遭遇ですか

………って、あれ、意外にあっさり倒せた。
こんなに弱かったっけ…?誰かの倒しかけ…?

2匹目遭遇。またもや倒すのぬるかった。

ぽむ。-3 (手を打つ音)
そうか、私が強くなったのだな。
うんうん、大きくなったなぁ……。
…………身長も大きくなって欲しいなぁ…(それとこれとは話が全く違います)

銃ダメ
銃奇兵からの被ダメも、ホルン盾装備してるわけでもないのに、こんな感じ。
アコライト時代は属性攻撃で即死できたものなのに……。

天津2F入り口
ひとまず2Fまで来てみました。
でもこの先は別にお馴染みの場所というわけでもないので、毒蛙1匹、銃奇兵1匹だけ倒して帰還。

岩場
「慣れ親しんだ場所」って言ったら、やっぱりここが一番かなぁ、当たり前だけど。

ここも、もう時期、見納めだ。

明日はモンクでイズ、炭鉱とか行ってみよう。
後は殴りアコの育ったオークダンジョン、玩具、アユタヤかな。
あ、後ゲフェンダンジョン。
それからウィザードで時計。

フィーリルと最後のお散歩もしようかな。
何だかんだとアルケミストになれたんだよなぁーと、さっき露店を出しながら、しみじみ思ってましたv
たった62のアルケミストなんて、1日で作れちゃう人は多いと思うけど、私にとってはやっとこですv

あー………色々思いを馳せてたらキリ無いな本当(´ω`)


届いたでしょうか?あの日、見上げた空の青さに。
決して同じでない事は承知の上です。
一歩を踏み出す心の期待は、もう一度私に宿ったでしょうか。
私はラグナロクの空を、もう一度自分自身の目で見上げられたでしょうか。
暁に立つ自分の姿を、信じる事ができたでしょうか。

答えは、Yes
スポンサーサイト

昨日のギルド集会、都合により最後まで参加できなかったのが残念です。カインド君もRO暦長そうなので、愛着と哀愁はたくさんあるのだろうなぁと日記を読んでいて思います。
いつかは去る世界、でもできればずっと居たい。そんな感覚。
私もいずれその日がやってくると、同じように世界を回って終えるのだろうなと思います。

カインド君は戻ってくるのが半年後ですが、半年というのは短いようで結構長い。
再び、岩場でカインド君と会える日を楽しみに待っています。


それでもちょくちょくハンゲーとかメッセとか誘うと思いますがw

半年後はまだまだドイツだよ(´・ω・`)?
帰国が8ヶ月後で、すぐにネット環境は入手不可能なので、
ROに戻れるのはうまくいって10ヶ月後くらいじゃないかなー。

五十鈴さんと一緒に遊べて楽しかったです。
ベレケミ冒険団とかv
ありがとうございました。
また遊んでやって下さいね。

色々企画があったけど、なかなか実現できなかったなぁ;
でも、少しでも出来て良かったかな?
続きは帰ってきた時のお楽しみということで取っておきましょうかっ

ROでは約1年会えなくなりますが、メッセやハンゲーム等で一緒に話したり遊びましょう~。

奇遇な事に、私にも自分の掌を見る癖があります。
自分でそう強く自覚した事は無かったのですが、学校の友人から、「お前よく手見てるなー(笑)」みたいに言われて、ああ、そういえばそうだねという感じに。
私の場合は、「他の何を見ている訳でもなく、ただ自分の手を見ているだけだ」~という示威行為と解釈してます。そうすると落ち着くんですねきっと。

意思がある限り、再びROでお逢いする時は必ず来る事でしょう。改めて、その時は宜しくお願いします。

カイくんが見れなくなるのは寂しいですが、お話は出来るだろうし、気が向いたらでいいのでまた入れるようになったら一緒に遊びませう。
結局なんの挨拶もなしで課金切れちゃったのでアレな感じはあるんですがぬー。

らずさん>うん。少しでも出来て良かった。
私としては、現時点でも満足していますv
ケミ軍団の旅とか、スポア祭りとか、Gの集会とか、MMOらしい事ができて良かったなと思っています。

お絵かきもまた色々しようね~ヽ(>w<)ノ


ホノマさん>今、変換履歴がリセットされていたせいで「穂の間さん」と変換されたのですが、何か意外に良い響きだと思いました。(関係無い)
実りと活性の空間。なかなかに生産的な。

ホノマさんには、へたれ支援プリとして、へたれ後輩ウィザードとして数々のご助言を賜り、本当にお世話になりました。
できない子過ぎてごめんなさい(ノw<。)
辛抱強く付き合ってくれて本当ありがとうございます。
戻ってきたら更に腕が退化してるとは思いますが;
また一緒に冒険してやって下さい。


リスフィルさん>メッセでわざわざ声かけて下さってありがとうございました。
ROの中に居ても、元から僕はふらふらしてるから気にしない気にしない(’’
リスフィルさんともまたご一緒に冒険できる日が来れば良いなと願っております。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
