FC2ブログ

今、月が満ちる夜を生み出すのさ

てなわけで、ラグナロクにログインできなくなりましたー。

以下、またもやラグナロクの個人的なぐだぐだ話。





ノーグロード2

日曜、最終日の早朝、れもさんとアディンさんにノーグロード2Fをご一緒していただきました。
まだまだ立ち回りが下手なせいで、お2人共を何回か死なせてしまいました;;orz
自分は無傷でした、サーセン。

最初、私達以外にはソロのチェイサー様お1人くらいしかいらっしゃらず、貸切状態だったのですが、
MHに出くわすと、誰かのHPが真っ黒で、あわや、という瞬間が何度かあったり(’’;
そんな瞬間に楽しいなーと思ってしまって、ふと気付きました。

G狩りのアビスレイク、及び、トリオ↑のノーグロード2Fは、
プリーストでもウィザードでも経験があるのですが、
どちらもプリーストの方が遥かに楽しいと感じていました。

…………目一杯ヒールできる場所が好きなのか……?私……(´・ω・`)
タイミング良くサフラ、LAを出す事が重要とされる狩りとかも好きだけど…

いや、うん、ひとまず支援はやっぱ楽しいです、はい。

お2人を同時に死なせてしまった際、死体周辺にはまだMHが健在だったので、リザ→即死の可能性が高そうだという事で岩場に戻って清算をした後、
Yさんがログインなさったので、ケミーズ4人でGD3Fに突貫してみました(’’

一番回避の高いYさんのフィーリルにタゲを取っていただいて、タコ殴りですv

GD3

いやでも当たってねええええええ(笑)

ケミ本体もホムもベース30%くらい稼がせていただきましたv
ケミはジョブレベルも上がったのですが、SS取り損ね;
ポーションピッチャーを3にしました!
これでかろうじて黄ポが投げられるように……一度も使う機会無く封印となりましたがv

アディンさんとれもさんはご就寝になり、Yさんはご朝食へ行かれた後、
知り合いはいないかなと臨時広場を眺めていると、
「ゲフェンポタお願いします」のチャットを出していらっしゃるノビ様が座っていました。

マジシャンに転職したいのだろうか?でもそれなら何故プロンテラに居るのだろう?と疑問に思いながらも、ちょうどゲフェンポタを持っていたので出して差し上げたところ、どうやら商人転職試験の配達だったようです。

チャットでポタを募集できるという事は、ある程度ラグナロクの経験があると判断できますが、
移動費用も持っていないという事は、少なくともこのサーバーでは新規なのだろうと思い、
帰りのポタ送迎もしてあげようかな、と、ついていったところ、
彼は3年ぶりにラグナロクを再び始めたばかりだという事を聞きました。

Gegenteil.jpg

私はちょうど、今日、消える日だというのに、何だかとても対照的だな、と感じてしまいました。

彼のかつてのラグナロク友人は、こぞって既に不在らしく、
私がまだログインできたら手伝える事もあったのかなぁと多少残念に感じました。

「私はここで "さよなら" です」、という事を彼に伝えると、
彼から友達登録要請が飛んできました。

彼は3年前のラグナロクしか知らず、今は友達登録はサーバー記憶システムとなって、人数制限がある事を知らないので、人数がいっぱいになったら、どうぞ私の名前は消して下さいと、いつものように断って承諾しました。
真っ白なモンクの登録欄に、刻まれた名前が1つ。

戻って来たら、遊びましょう、と、お約束のように彼は言いました。

そうして彼は、リアルで出掛ける用事があるとの事で、転職に向かって間もなくログアウトなさいました。

その折に、某さくっちさんが叫びながら岩場に滑り込んできて(笑)

滑り込み

ありがとうございましたv
さくっちさんは、どうやら私が1年ログインしない=私のキャラがこのまま消滅するものと考えていらしたようです(’’

先日も、SEEDさんと戒人さんが揃って岩場に手土産持ってご挨拶にいらして下さいましたが…
倉庫に収まった名前入りのチョコレート眺めてちょっとにやにやしてました(笑)
お2人共ありがとうございましたv


その後、ひとまず私も床に就いて、
起床後、お風呂に入って、Gv開始までにモンクで見納めの旅の続きをしました。

まずはGD。
ここはモンクとして、というよりも、かつての騎士としての時間がとても長かったですが。

GD.jpg

君と旅をするのも、しばらくお休みだねー。
変わらない君ゴルゴ顔

してるじゃんv
してるじゃん、今v
ちなみに、またもやSS取り損ねまくってますが、モンクはベースもジョブも1つずつ上がりました。

次に炭鉱。
ここは、やはり騎士としての時代も相当長かったけれど、一代目モンクも、今の二代目モンクも、転職前後には篭ってました。
炭鉱

何故かぞろ目
そして最後まで猛竜打が成功してくれなかった|||○| ̄|_

炭鉱中にれもさんからお声がかかり、ポタ係りを頼まれていたので、大聖堂へ向かってから、Gv突貫。

誓うの早すぎて、誓いの言葉のSS取り損ねた!ヽ(`□´)ノ

れもさん、ご結婚おめでとうございました。
今朝方、本当に唐突に「結婚してそのままGv突貫したいから手伝って欲しい」と言われたので、「構いませんよー。ていうか、誰と?」以外に返す余裕がありませんでした。
私自身は、れもさんとは岩場の中でも筆頭に上がるくらい良く話をする方だと思っていたのに、結婚をする程の相手ができていたなんて微塵も知らなかった…!ていうのも、ちょっと困惑した要因の1つだけど(’’
相手の名前を聞いてみれば、ちょうど昨日、私もちょこっと耳打ちで話していた相手だったのに、先方からも何も聞いてなかったし……。
「結婚衣装でGv突貫のサプライズ」をしたかったから秘密にしてたのでしょうね。
で、困惑していたもので、「え、これは普通に祝うべきなの?それともネタ?」という質問もしてしまいましたv
失礼致しました(’’
まぁ普通で良いらしい、と伺ったので、急遽買取チャットで青箱集めたり、モロクで「夫婦愛」の宝石言葉を持つエメラルドを仕入れたりしてました(´ω`)


ちなみに、青箱集めに露店を見ている際、偶然にも、ずっと探していた+7無形ガードを発見してしまい………
今更に念願の無形盾
…………………今日で封印なんだけど…………
ある意味ネタになるかなっと思って、買っちゃった(*ノノ)

私のラグナロク人生で、一番高い買い物を、最後の日に(笑)

いまさらに ねんがんの むけいたて を てにいれたぞ!



そうして、Gvも終わって、
岩場に戻って、弓さんとホノマさんにも、しばしお別れの言葉をいただいて、(あれ?弓さんは違ったかな…/ぇ)
ロラさんに形見の品をいただいて(違)

abschieden.jpg

いつものように、オートキックで蹴り出されるその瞬間まで。
























「君の手で切り裂いて 遠い日の記憶を」
「悲しみの息の根を止めて」
「愛に焦がれた胸を貫け」
「置き去りにして 優しさから遠ざけて」
「君の手で鍵をかけて 躊躇いなど無いだろう
間違っても 二度と開くことのないように」
「錠の落ちる音で終わらせて」

「メリッサ」の歌詞は、終盤まで、終始否定的で、自ら望んで痛みを伴う言葉が並べられています。
そうして、最後のリピート部分にて、

「消えていく瞬間にわずか光る
今 月が満ちる夜を生み出すのさ 」

と、最後に肯定的な言葉で締め括られています。


私が昔、騎士のソロギルドの名前を「暁の騎士」にしたのも、
「神々の黄昏」「世界の終焉」という意味を持つ「ラグナロク」の世界で、
終わりの中に始まる意味を持たせたかったから。


サーバーから蹴り出される瞬間の前に、
何か、言うべきだろうか?と考えてみた。

また戻ってくるんでしょ?じゃあ、特に何も言う必要ないんじゃない?

ん?―――戻ってきて良いの?

良いでしょ?もう昔とは違うんだから。

そっか。戻ってきて良いんだな。

じゃあ、

また会う日まで。
スポンサーサイト



Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位