

書きかけのまま放置してた記事投稿

先月末、銀行の約束の時間とかを待ってる間に、街をぶらぶら。

銀行は学校の近く、かつ、駅前で、つまり寮から徒歩20~30分の距離なので、
ご飯の為だけに帰るのが面倒くさい。

でも今日はお昼ご飯は用意してなかったので、パン屋さんでパンを2個購入。
カスタードクリームたっぷりの甘いのと、ベーコン&チーズのものをば。

↓商品名忘れてしまったけれど、「がらくた」とかいう意味合いの単語が名前のパン。
粉砂糖もたっぷり、カスタードクリームもたっぷり(´▽`*)
カスタード大好きなので、これ頬張ってると幸せです。
suessig.jpg


以下、また写真ばかりなので重いですよっと。
花とか植物の写真が主です。





綺麗な葉っぱ
学校の真隣にある公共の庭。


綺麗な葉っぱアップ
葉っぱの中に木漏れ日が溢れてるような模様。綺麗だのう。


ブーゲンビリア
ブーゲンビリア。これは日本でよく見るものと全く同じものですねー。


もっさり
あ、これは学校隣の庭の花じゃなく登校通路にあるものなのだけれど、花繋がりでぺたり。
満開ですねぇ。2週間経った今ではもう散ってます。


南国ぽい
学校隣の庭に戻ります。
なんだか南国ぽい。


何だろうこの窪み
庭内を駅の方へと下っていくと凹凹凹こんな感じの茂みが……これ、何の為にこんな形になってるんだ?;
時折ここに季節の鉢植えを置くとかなのかな…?


ドイツらしい色
ドイツらしい色合いの景色。和むわぁ。


薔薇
上の写真の一部をアップ。
この薔薇、甘い良い香りがしました。
石鹸とかアロマで「薔薇の香り」というと、何だか化粧くさいような「上品」なものが多いですが、生の薔薇は甘い匂いなんだなぁ。



にわ
この扉の向こうには小道があって、小さな旅館のようなものが並んでいます。


にわには
これもドイツぽい景色かな。
しかしこの時期は本当に草花が生い茂っていて和むなぁ(´▽`)
ドイツは5月が植物の盛りだってNHKで言ってたけど本当だわ。


にわにはにわ
壁が90度にになっている部分を下から見上げた図。
こういう風に生い茂った空間を見ると何だか心が躍るのは、小学生の頃に近所の山をよく探検していたからだろうか。
私有地だから入っちゃいけないと知らずに入ってたあの頃…(笑)


gebaeude.jpg
庭を挟んで学校の反対側。
茶色の窓が並ぶ小さめの建物は床屋さんです。


gebaeude2.jpg
もうちょっと奥へ進んで行ったところ。
この辺りの建物は旅館だったりします。
奥に見える木が庭の木です。


gebaeude3.jpg
なんだか凄く傾いてるように見える建物。
これも旅館です。
画面左から右に向けて下り坂になっているので、こんななってるんだと思いますv


rathaus.jpg
これは私の住む町の市役所。
建物自体は古いんだろうけど、入り口が近代的になってますな。


薔薇2
帰り道。
本当、ドイツは大都市の街中で無い限りはどこも植物いっぱいで良いなぁ…。
日本は場所の余裕が無いんだよなぁ…(==;

びば中世!!!!!
めっちゃいいです!!!!
まるでゲームの中に入り込んだかのような風景だねぇ。
建物が可愛らしくてかなり好みですvvv

こういう絵描いて見たい。・・・・・風景って苦手なんだよね。

中世の建物ならローテンブルク…!!
ローテンブルクは戦時中の破壊が最も少なく、街ごとほぼ中世そのままに現存している事で有名です。
ローテンブルクの写真も200枚くらいあるんですが…まだページまとめてませんすんませんorz
ローテンブルクは世界名作劇場の中に入り込んだかのような風景ですぜ!

綺麗な風景見ると、描いてみたいって衝動に駆られるよねーv
でも一度も実行に至ってないけど。(駄目駄目

建築って・・・心躍ります。

現代的でない建物は日本でも海外でも何だかロマンを感じますよてヽ(´▽`)ノ
私達の今現在当たり前な建物も、いつか「昔らしい建物」と言われるようになるんだろうなぁ。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
