スポンサーサイト


花の命は短くて 夢見る月日は駆け足で過ぎてゆく

Gott sei dank,何とか次の住居が決まりそうですヽ(・ω・)ノ

「住みたいなら6ヶ月以上住んでくれなきゃ駄目」って人ばかりで断られまくってたのですが、
(私が住めるのは4ヶ月と13日のみ……つーか、もう後それだけで帰国なんだなぁ。)
「3ヶ月以上なら良いよー」って言ってくれている人が居て、そこは予算よりもかなり高い家賃なのですが……フランクフルトでアルバイトが見つかりそうなのと、大家さんもとても親切な人なので、そこに決めました。


だって他の問い合わせの返事って、―――
「6ヶ月以下の方は残念ながら住めません」
「私が興味があるのは長く住んでくれる人です。
(=長く住んでくれない人に興味はありません。)」

「この部屋を借りたければ、まず保証金を口座に振り込んで下さい。早い者勝ちなので、最初に振り込んだ人がそこに住めます。」
(↑これは大家さんの性格があまりに大家に向いていないと思った。何てアバウトなんだ。重複して振込みがあっても結局住めるのは1人なのに、お金また返却するの面倒くさいじゃん……てか返金の手数料って多分差し引かれるよね、これ。)

「荷物は事前に送らないで下さい。私の都合を荷物に合わせたくありません。もし荷物を送りたければ、到着の数日前に送って、自分で受け取って下さい。」
(↑ドイツだと基本的にどこの住居でも事前に荷物を送って良いのが普通だと聞いています。私が最初来た時も事前に受け取ってくれたし、入居者の当然の権利みたいな部分があるようなのです。ここの大家さんには大家さんらしい対応は求められなさそう。何が起きても放置されそうだ。)

―――こんなんばっかりだったのですが、
そこの大家さんは、「ドイツでは月単位の契約の義務があるから、端数の日にちが出る場合は残りの期間借りてくれる後続住人を探さないといけない」事、口座送金での領収書について等を丁寧に説明してくれたり、
もし後続住人を探す方向である場合は一緒に探してくれるらしいし、事前に荷物送る事を快く許可してくれたり、家賃が私にとっては高すぎる事を言っていたら、ちょっとだけ値下げを提案してくれたり(>w<


…と、あと何書こうとしてたんだっけ……書きながら今寝てた;;
うーあー、一時投稿。
スポンサーサイト

(@´ω`@)

ご無沙汰しております♪
ブログは毎回拝見しておりましたがコメントするのは初めて・・*ノノ
このたびはおうちが決まってめでたしですねぇ^^あと4ヶ月なんですね・・4ヶ月の貴重な時間をどうぞ大切に・・・・
絵や写真を楽しんでみていますよ^^どうぞお体ご自愛ください^^

ミルさんだーー!!Σヽ(・ω・)ノ
ご無沙汰しております!
パースさんがROの課金やめてから全然お2人の話も聞かなくなったので、本当にご無沙汰ですv
お元気にやってらっしゃいますか?

住居、何とか見つかって良かったですvありがとうございます。
引越しまでもう間も無いせいで、あちらの大家さんにも、こちらの大家さんにもお手数おかけしてしまっているのが心苦しいですが;
もう残り後4ヶ月…本当にあっと言う間です……。
良い時間となる事を勿論、私も願っております。ありがとうございます。
ミルさんもお身体にはどうぞお気をつけて、色々頑張って下さいね!

住居探し見つかっておめでとう!w
お仕事も見つかったようでなによりです。
フランクフルトって私でも聞いたことがあるくらい有名な街だよね・・・!!!
すっごくイメージがウィンナー。

なんだかメッセとかでもお話していると、感覚が狂っちゃいますね。カインド君がドイツに経ってからもうそんなに経っているのか、と今思いました。
残り4ヶ月ってあっという間ですが、ミハエル君の故郷のドイツをた~~くさん満喫してください(笑

そして元気に日本に帰ってくるんだよ!!


五十鈴さん>ありがとうございます!
今当てにしてるアルバイトは、飲食店の夜間勤務を3~4時間程度なので、昼間のアルバイト先も探すですー。

日本で有名な(コンビニや祭りの屋台で売られてる)のは「フランクフルト・ウィンナー」でなく「フランクフルト・ソーセージ」です。
本来は、英語で「ソーセージ」、ドイツ語で「ヴルスト」、オーストリアで「ウィンナー」と呼んでいるだけの違いで、意味は同じなのですが、
日本では「ちっちゃいのはウィンナーね。おっきいのはソーセージ。もっとでかいのはボロニアソーセージって呼ぶ事にしよう。」って食品会社?が決めただけみたいです。
……なんで本場のドイツ語で呼んであげないんだ、日本(==;

メッセとかで話してると感覚が>
日本に居てもドイツに居ても「不定期な時間にネット上で会う人」という内容に変わりが無いですからねぇ(笑)
ヽ(´▽`)ノ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
