

うーん

昨日、今日、晴れないもやもやをずっと抱えているので、ちょっと愚痴らせてくだしゃんせ。

以前にも書いた気がするけれど、「愚痴」とは「言ってもどうしようもない事」です。
それを分かった上で書いています。
アドバイスやフォローを求めているわけでもなく、吐き出したいだけなのであしからず。
というか、これはどう見てもアドバイスとかできない範囲。





一言で言うと「大家さんから返事が来ない」

大家さんはヨーロッパ社会学の研究所を運営していたり、大学で講義持ってたりする人で、今月末凄く忙しいというのは聞いていたんだけど……。
今までは、それでもすぐに返事が来ていたのに…。
いつも5時間程度で返事が来ていました。
なのに今は待ち始めて2日目が終わろうとしているのです。

私が予約したのは、大家さんの持ってる2つ目の住居で、
「最初から2つ目の住居に行って良いのですか?
 それとも最初は大家さんの家に行って、契約書にサインする、鍵を受け取る等すべきですか?」
という質問メールを、(ドイツ時間)金曜未明に送信したのですが、まだ返事が来ない~~~。

私が今、不安なのは、「返事くれない」って事じゃなくて、
予約金にもなる保証金(960ユーロ/約16万円!)を振り込んだ後に反応が無くなったって事です;
「忙しいんだよね?」とは思いつつ、こんな状態だと「金さえ受け取れば用は無いのか!?」と思ってしまいます……

大家さんの素性確認は勿論、したんですよ。自分なりに。
彼女の電話番号、住所、メールアドレス、口座情報、諸々と、彼女の運営している研究所の情報、それをフランクフルトの州営ホームページの現地情報と照らし合わせたら全て合致していたし、
私がずっと連絡を取っているメールアドレス自体、フランクフルトの公式ホームページにも載っている彼女のメインアドレスです。
だから「全部、詐欺の為のまやかし」って事はありえないはずなんです。

それでも金払った後にいきなり反応途絶えたら誰だって心配になるよね!?
ていうか出発がもう明後日ってのも、もやもやしている原因なんですがorz

もー!折角、荷物ももう送って、最後の日曜日ゆったりしたい所なのにー!

ううぅ……気晴らしに絵描いてやる!!(ぁ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
