スポンサーサイト


|ョω・)

もの凄く久しぶりに、普通の日記などを……。





今日、バイト先にて、店長の弟さんが(mixiから私のブログを覗いて下さったらしく、)
「おめぇの日記全然分からねぇ。もっと何か今日あった事とか書けよー」と言ってきたので、
ちょっと久しぶりに日記らしい日記を書いてみようかと。

でも日記になってるかどうか分かりません。(ぇー





私のバイト先では賄いがいただける事は以前にも書きましたが、
その賄いに関して。

【バイト初日】
弟さん 「これ食べ切れる?食べ切れなかったら最初に言ってよ?残されても困るから。」

大丈夫ですよー、と、まぁ普通に食べまして。

 

【数日後】
Yさん 「それで足りる?」

Σあれ、何か対応が真逆になってる……

私 「(食べ終わって食器を厨房に持って行き)ごちそうさまでしたー」
Yさん 「足りた?おかわり欲しかったら、遠慮しないで言ってね。」

あ…あれ、何だこの変わり様

 

【こないだ】
店長 「(皿に山盛りのチャーハンを見て)おめぇそれ本当に食べきるのか?」
弟さん 「何だかんだで、いつもそれくれぇ食べるよな。」
私 「はい。」
弟さん 「それ、俺らの食べる量の2倍あるぜ。」

…………何ですと!?

いつも普通に出されてたから、普通にこれ一人前だと思って食べてた……(==;
あぁでも確かにこのチャーハンは多いかもしれない。
うちの店の普通のご飯3つ分くらいあるかも?

店長に「チビの大食い」とか「ギャル曽根か」とか言われました。

 

【今日】
(賄い出る前に、余り物の料理等を嬉々として頬張っていたら)
弟さん 「おめぇもバキュームみたいなヤツだな。」

ついにバキューム認定!?

ちなみに「も」と言ったのは、どうもブルガリア人のSさんも同じくらい食べるらしいです。

きっと弟さんと店長が小食すぎるんだよ!
ダイエットなさってるらしく、晩ご飯はいつもヨーグルトで済ませる人達だし…





後、賄いと関係無いんですが
分かってはいるけれど、やはりどうも私は感性がおかしい(というか、どこかずれてる)らしく、
弟さんに「おめぇやっぱ変わってるわ」と言われたり、
店長に「おめぇ変わり者だ。絶対AB型だろ。A型なんて嘘だ。血液検査してみろ、絶対ABだぞ。」
と言われる事がしばしばあります………
(´・ω・)やっぱり私、普通じゃないんだなぁ…
誰かの発言を、その人の言いたかった意味とは別の意味で捉える事がしばしばあるので……
何か普通の人と意思の疎通が難しいみたいで何か悲しいorz


あ!そういえば昨日、気まぐれに焼いたチーズケーキを持って行ったら、
Hさんに「じゃあお返しに…」と、出前一丁の醤油ラーメンをいただきましたヽ(´▽`*)ノうわぁい
ラーメン!ラーメン!食べたかったんだーーーーv
ちょっと前はYさんからカルビーのサッポロスナックバーベQ味をいただいたし、このお店に居ると日本からの食材を使った日本料理だけでなくて、日本の食品も時々いただけるので更に幸せ…v

日本の食べ物がやっぱり落ち着くなぁ……
日本の………あー…麦茶飲みたいなー………
去年の夏は毎日2リットルくらい麦茶飲んでたのになぁ…

賄いが毎日楽しみです。
お仕事開始して30分くらいするともう「賄い何だろう…」とかわくわくし始めてしまいます(ぁ
でもお仕事終わって食べられる時間になるまで何が出されるかは知らずに楽しみにしておきたい。



何だかんだと、ちょっと長くなってしまった(´・ω・)
文章まとめるの下手ですんませn

そいではまた!(ドロン
スポンサーサイト

・∀・)ノ

バキュームww吹きましたwww
でも出されたものが実は一人前じゃなかったってありますよねwいいんですいっぱい食っていっぱい動けば^^
バイト先でもなんだか楽しそうな様子ですね♪

ミルさん>
いっぱい動いてはいないなぁ…(´・ω・`)
前の仕事は1日2~3km走ったり、数~十数kgのものを何十回運ぶものだったり、その前の仕事も観光ホテル内のバックヤードを走り回って毎日筋肉痛の耐久レースような仕事だったけど、今は小さなレストラン内だけなので、運動量は比べ物にならないです…v

そんなに喜んで食べて貰えると、作りがいがあるね。
美味しいと言って貰えるのが一番の幸せ!!
これからも頑張って仕事して、沢山賄い食べてね。
でも良いよな~!
食べても太らなくて・・・・
俺があの量食べたら絶対5kgは太っているな~~!

マサさん>
いつも出来立てをご馳走して下さってありがとうございます!
お店で食べて行くと、店長とHさんが毎度「早く食べて、早く帰りなさい」と心配するので、やや急いだペースで食べないといけないのが残念なのですが、それよりも出来立て+味噌汁付きの魅惑の方が強いですv
太らない体質のおかげで、食べたいだけ食べられるのは私も嬉しいですヽ(´▽`*)ノ

太らない体質ではあるけどまわりがあまりに気にするのでちょくちょく不安になりまs(ぁ
日本から離れてると日本の味っていうか、そういうのって欲しくなりそうだね。
うちのサークルの人もたしか今週からオーストラリアに語学研修に行ってる筈だから、途中で禁断症状とか出なければいいけど(ナニ

リスフィルさん>
まわりがあまりに気にするので>何かちょっとだけ分かりますvでも、気にしてみるだけで終わったりしますよね(ぇ
1週間程度の旅行でも、インスタント味噌汁は重宝もの、ってよく聞くくらいですしねー。やはり慣れ親しんだ味は、癒しです。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
