スポンサーサイト


「日」単位で書かないと、「日記」じゃないよね。

良い機会だから久しぶりに簡単にでも日記を書いていこうと思っていたら、結局書いてないでやんの。

そんなこんなで、金・土・日・月、まとめて以下に。
物凄く長くなってしまいました。





■金曜日■
金曜日は、何故か体調不良でほとんど寝ていました。
合計して15時間寝てました…|||○| ̄|_折角お休みだったのに
朝ちゃんと起きれたのだけど、別に熱があるわけでも持病が出ている訳でもないのに腹痛と吐き気と頭痛として、とりあえず吐き気がだるかったので、腹痛が治まった隙に寝てました。
症状からすると脳貧血を起こしていた状態だと思うのだけど、別に睡眠不足でも無かったのに何故…?



■土曜日■
大家さんが訪ねて来ました。
郵便ポストに届いた大家さん宛ての手紙の回収の様子です。

大家さんから、メロンを一玉いただきました。
何故にまたメロン…??
先日、家賃を払いに大家さん宅へお邪魔した際にも、スイカとメロンを切ったフルーツポンチのようなものをいただきました。
随分優しくしてくれるんだなぁと、やや謎に思っていたのですが、
その後、大家さんが私の部屋でくつろいで行った際に、謎が解けた気がしました。

どうも私は、この部屋を全面的には正式に借りているわけではないようです。
どういう事かと言いますと、
ドイツでは、定期的に建物を修繕する義務が課せられている場合がほとんどで、
この部屋は、その修繕をまだしていないそうなのです。
だから、「誰かが訪ねて来たら、お金を払ってここを借りてるような事は言わないで、私(大家)の客人だ、と答えてくれ」と言われました。
以前に家賃を払いに大家さん宅を訪ねた際にも、理由は特に聞かされず「誰か訪ねてきたら~」だけは言われていました。

成程………
道理で、この部屋、家具が傷だらけなわけだv
カーペットは擦り切れて模様が分からないくらいだし、
ソファも左側の革が破けたまま、
スタンドライトも破損していて、なかなか点かないし、
壁にも釘が数本打ちっ放しのまま(前の住人が何かを引っ掛けていたと思われる?)
ドアには子どもの落書きの跡、部屋の鍵もネジがなくなって緩んだまま、
廊下の棚の引き出しも取っ手が1つ無かったり、開かなかったり。

まぁ私は生活に特に何の支障も無いので関与していませんが。
1人で暮らすには十分すぎるくらいに広い部屋なので、自分で適度に清潔にしておけば不衛生という事も無い。
賃貸契約の書類もあるし、それで住民登録もきちんと取れているし、家賃は毎回領収書をいただいてるし。

メロンは、さしずめ口止め料だったのね……。
(※このメロンは、月曜にバイト先に差し入れしました/ぁ)

ちょっと関係無いけど、
WGとしての同居人のKさん、部屋がすんごいタバコ臭い。
どのくらい臭いかっていうと、部屋そのものがタバコなんじゃないかってくらい。
大家さんがKさんに質問しに彼の部屋へ行って、
私の部屋のドアと、彼の部屋のドアが開けっ放しになっただけで、
間に2m程度の廊下があるのに、こっちの部屋の奥に居る私にまでしっかりと臭いがする。
「うへー」と思ったけれど、ここでドアを閉めると大家さんを締め出した感じになるのでちょっとできずに、仕方なく開けっ放し。
ささやかに閉じてみたけれど。完全には閉めていない状態。
……段々呼吸が苦しくなってきた(喘息発作起こしかけ)
もうタバコマジキライ。
Kさんは元々好んで関わりたいような人じゃないけど、更に近付きたくない人になりました。
(※Kさんは、共有の廊下のど真ん中に靴を三足も投げ出していたり、洗面台の棚の扉が開けっ放しだったり、何か色々とだらしない人なんです……ただだらしないだけなら、愛着が沸く可能性もあるけれど、人の都合とか考えてないだろうなのが嫌。)



■日曜日■
ゲームしたり、絵を描いたり、小説を読んだり、普段は電車で通る道を徒歩で散歩してみたり、
まったりまったり、のんびり休日ヽ(´ー`)ノいやっほう
他に何か書こうとしてたけど、土曜日の分が長すぎて何か忘れました(ぁ



■月曜日■
やっと今日の内容です。

・今日のお仕事メモ
おひたしとか、おろし大根とか、醤油をかけて食べるべき品に、醤油をかけずに召し上がっているお客様がいた場合、「これは醤油をかけて食べて下さい」等と言って勧めてあげる事。
=何かを下げたり持ってきたりする際に、空の皿だけでなく、食べかけの皿にも目を向ける事。

バイト先に着いて、店長とHさんに挨拶をして、
厨房のマサさん(弟さん)とYさんにも挨拶をしようとしたら、
厨房に、マサさんと、誰か知らない人が……?
―――Yさんが髪をさっぱり切っていました。
普通はここで何か言ってあげるものなのでしょうけれど、
気の利いた事も言えないので、黙っておきました(ぉぃ

前掛けを着けて本日のメニューの確認等している際に、
店長から何かの記念品のストラップをいただいてしまいました。
「おめぇ鍵とか失くしそうだから、それで首から吊り下げとけ(笑)」
う…っ!確かに物失くしそうだけど…
しかし、残念ながら、鍵を失くした事は一度も無いんだな、これが!(それは威張れる事だろうか?)

折角いただいたので、何かに使えないかなぁー。
携帯電話は首に下げておく程、頻繁には使わないし…(むしろバイト先との連絡にしか使ってない)
鞄につけてみるか……。

ストラップと一緒にドラ焼きもいただきましたヾ(´▽`*)ノシわーいわーい棚からぼたもちだぜー
マサさんが私の横で「お前これまた日記に書くんだろ(笑)」とか言ってました(笑)
えぇ、食べ物の事は書きますとも!!!!(強調するとこそこ!?)

そんなわけで今日の賄い。
鮭の胸鰭のいっっっちばん脂の乗ってる贅沢な部分を、照り焼きでいただきました。
ご飯、味噌汁に、わかめとキュウリの酢の物、ひじきまでついて、お茶までいただきました。
鮭に大根おろしまでいただきました。
鮭食べて、もう、文字通り口の中で溶ける焼き魚。
心の中で「うめーーーーーーーー」って叫んでるんだけど、リアルにそんな言葉を発したら行儀が悪いので(言葉遣いが悪い。せめて「おいしい」と言いなさい。)、黙ってもぐもぐ。
鮭の余りのおいしさに最初マジで涙が出そうになりました。
こんだけ脂が乗った鮭とか、ここの賄いでしか食べた事が無いですよ私。
食いしん坊万歳。

話は飛んで、帰りの電車待ちのホームで、見知らぬアジア人男性に声をかけられました。
(時々英語が入り混じった、ちょっとカタコトなドイツ語で)
「日本人?」
「この辺で働いてるの?」
「自分も以前に日本料理店で働いてた事があるんだ」
うんぬんかんぬんで、話を聞いていると、どうも、元Hさんの同僚らしいです。
明日Hさんに話してみようと思います。

あぁでも名前は覚えてるけど、インドネシア人だったかベトナム人だったか忘れてしまった!
あの辺りってどうもごっちゃになってしまう;;
まぁHさんに名前言えば分かるらしいし…?

その人は同じ電車に乗ったけれども、彼の方が降りるのが先で、
別れ際に「明日またこの時間に、駅で会えるかな?」と言ってきました。
明日は今日より遅くまで勤務予定だから無理だと思われます。
そんなの咄嗟にいえなかったので、「Ich bin unsicher.(自信無いですよ)」とだけ言っておきました。
むしろ、お店の場所教えたんだし、お店に直接来てはどうだい?と言いたかった。

「Hさんと長く会ってないなぁ。」「彼はもう結婚したの?」とか、Hさんの事をしきりに話していたけれど、私にHさんの事をそんなに聞かれても、私もHさんと知り合ってまだ1ヶ月ちょっとだし…
私と話してもしょうがないよ。Hさんと話した方が良いよ。

ていうか、初対面の人から「また明日もここでこの時間に会えるかな」なんて言われるシチュエーションは嫌いなんです私は。
誕生日に嫌な事あったし………とか、書いてると、また途轍もなく長くなりそうなので、
ここでおしまい!

ここまで読んだ方は本当にお疲れ様でしたv
明日は初めて午前中からの勤務になるので、これにておやすみなさいませヽ(´▽`)ノシ
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
