スポンサーサイト


回線も最近不安定

最近、FC2ブログの管理ページ上部に載っている『アラド戦記』のキャッチコピー

無料GAMEだからってアラドるな!!

これ、「侮るな」と掛けているのは分かるんですが、

「パニックを起こす」→「パニクる」
「トラブルを起こす」→「トラブる」
「グーグルで検索する」→「ググる」
とか、「名詞」+「~る」で動詞を作ってしまうような昨今の日本語で
「アラドるな」って言ったら、「アラド戦記をするな」って意味に聞こえてしまうんですが…(´・ω・`)

言語の黎明期は扱いが難しいですねぇ。





日曜日の真夜中、
お外で大きな金属のパイプのようなものを叩くような妙な音が断片的に響いていて、
楽器にしては変だし、お外に変な人でも居るのかとビビっていたのですが、
(本当に変な人が近付いてきたら嫌なので、一応ブラインドを下げておいて、
 しばらくして、台所のブラインドを閉め忘れた事に気付いて、台所の電気を点けた途端に音が止んだりとか、妙なタイミングもあったので、余計にちょっとガクブルしてた。)

今日、バイト先で「昨日、花火上がってたよね」

ΣΣ(゜□゜;; あれ花火だったの!?

花火には聞こえなかった………orz
花火の音にビビるなんて、幼稚園に入ったばかりの子どもみたいだ……。



最近、またパソコンの調子がよろしくないです(´・ω・`)
電源ボタンを押しても、一回や二回では起動してくれない事がしばしば。
大分酷使して、もう何気に3年目ですしね……確実に寿命が近いのでしょう。
空き容量自体はまだ十分余裕があるのですが、メモリが足りないぽいです…。

ブログは元々平気で一ヶ月とか放置しちゃうけど、
メッセに一週間とかサインインしない日が続いたら、パソコンがお亡くなりになったと思って下さい。

てか、律、ここ見てるか分からないけど、兄さん描いてなくてごめん;;;
最近、バイト行ってるか寝てるかばっかりだ…orz



今日は、バイト先に2人目の新人さん、Yさんがいらっしゃいました。
Uさんに続いて、日本人の女の子です。
Yさんはドイツで声楽をなさっているそうです。
mixiのご友人からの紹介文にも「歌うために生まれてきたような子」という文面もあったくらいで、
機会があれば一度聞いてみたいものだと思いました。

しかし今日はUさんの初日とは打って変わって、お客様がさっぱりいらっしゃいませんでした…。
お昼も来なかったんだよなぁー。
やっぱり9月1日の月曜日だと、皆のんびりしてられなくなるのかしら。


本日のお昼の賄いは、日替わり定食のメンチカツ!
またもや懐かしい味。
2個あったので、お醤油と、トンカツソース、と2種類かけて試してみましたヽ(´▽`)ノ
お醤油の方がさっぱりしてて好きでした。
今度からメンチカツには醤油だ。
そこに海苔も添えて……Yさんが「のり弁」とか言ってたのですが、確かにのり弁風の味になったv
不思議だ。
私の中ののり弁(鹿児島ののり弁なのかな?)の具は、きんぴらごぼう、しそ昆布、白身魚のフライ、ちくわの天ぷらで、メンチカツなんて無かったのに…。


夜の賄いは………間違ってるかも……イワシ…?を、開いたものを紫蘇の葉で挟んでフライにしたもの。
これでイワシじゃなかったら、明日の朝出勤した時に、マサさんから開口一番にツッコミが入るはず(ノ▽`)

何個あったかなぁ?6~7個くらい、フライがお皿に乗ってて、
ぱっと見て「うわ、食べきれるかな」と思って、「これ多くないですか?」って言ったら、
「それ、でかく見えるけど、ほとんど紫蘇の葉だよ」
食べてみると成程、紫蘇の葉がふんわりしているから、こんな外見になってたようです。
梅ペーストをつけてパクリ。
イワシも分厚くもないし、紫蘇も思ったより強くないし、衣もザクザクで、良いバランスだと思いました。
これオリジナル料理なのかなぁ…。
独創でおいしい料理作れるのって凄い。
「こういうのはどうだろう」で試しで作るなんて、私がやったら確実にまずい方向になる自信があります。(ぁ

あ。そういえば昼も夜も揚げ物だと、胃には良くないのかしら…と、食べ終わってからふと思ってみた。
今のところ何とも無いけど、念のため(?)緩和に牛乳でも飲んでおこう。


それにしても、こないだ買ったコーヒー、やっぱハズレだ。めっちゃハズレだ。
今ブログ書きながらも飲んでるのですが、酸味が多いタイプで、好みじゃない…(´・ω・`)
500g入りだから、まだ当分飲まないといけないんだよなぁ orz
うーん…ゼラチンでも買って来てコーヒーゼリー作るかなぁ…。
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
