

最近、胃腸の調子がよろしくない(´・ω・)


回線さっぱり繋がらない+体調不良で、またしばし日記ご無沙汰でした。
まぁ、どうせ気まぐれ日記なので問題ありませんが(´▽`)


火曜日の早朝、気分が悪くなって吐いてしまってから、何だか身体の調子がおかしいです。
その日はやたらと喉が渇き続けたり、何を食べてもおいしいと感じなかったり、
日本から送ってもらった蕎麦を作ってみても、すぐ胃にきてしまって、食べ残してしまったり。


翌日の午前中は頭がふらふらして真っ直ぐに歩けない節があった
(いつもなら1分で下れる坂を、いつも通りに歩いたつもりなのに3分かかってた;)ので、
色々の症状をひっくるめて、つまり風邪じゃないか、と判断し、
お昼休みに風邪薬を飲んで横になってました。

翌日以降は、ご飯はおいしく食べる事ができたのですが、
どうもすぐ胃にくるというか、胃がしくしくしてしまって……

一応、喘息発作を抑えるステロイドの吸入もしておいたりと、大事に努めて、
ふらふらしなくなったし、寒気もなくなったけれど、
まーだ胃が重いいぃぃぃorz

昨日のお昼休みは、胃が重くて何度も目が覚めてしまってお昼寝ろくにできてませんでした…。
正露丸飲んでおきました。
今朝は、お腹を圧迫される夢を見ていました(´・ω・)
何が悪いんだろうなぁ…ー??





そんなこんなで、バイトでの出来事を、ちょいちょいと掻い摘んで。


客「鶏のテリヤキが食べたい。鶏のテリヤキはありますか?」
たまにお昼の日替わりランチにある事はあるけれど、夜間の通常のメニューには無いので
「やきとりはどうでしょう?」と、お品書きの英語の説明もついているものを見せる
→客「うーん……これじゃないな。鶏のテリヤキが食べたいんだ。」
→私「ちょっと聞いてみますね。」
→マサさん「ソースは同じものですよって、そう言ってみな。」
→客「そうか、じゃあ、これ3つ下さい。」


別のお客様。
鮭の照り焼きを綺麗に食べ終わった皿を下げようとしたら、4人揃って「このままにしてくれ」
その後のお寿司を、皿に残った照り焼きソースにつけて食べてたぽい(’’;


また別のお客様。
2人で焼き鳥4皿注文。
焼き鳥を食べ終わった後、皿に乗ってる照り焼きソースを傾けて飲んで(舐めて?)いた。


照り焼きソース大人気(´・ω・`)

常連さんで、天つゆだけ頼んで、それを寿司につけて食べる女性もいます。

日本の甘辛い味って人気なのかしら……。





で、話変わって、とある予約電話の話。
「カウンター席に4名で予約したい」という電話だったのですが、
うちの店は、4人以上はテーブル席に座ってもらう事になっているので、

「カウンターは3人までなら大丈夫です。4人は駄目です。」と言ったら
「どうして?もう全部予約で埋まってしまったのかい?まだ席は空いているんだろう?」
「全部は埋まってませんが、まだお客さんが来ると思われるので、駄目です。」
「そんなの理由にならないよ!席が予約で埋まっていないのなら、私が予約できるはずだ。角の席になったって構わないよ。」
「残念ながらできません。テーブルでは駄目ですか?」
「カウンターが良いんだよ。どうしてカウンターは駄目なんだい?理由を聞かせてくれ。」
やたらと食い下がるなぁ…と思い、一応、店長に打診
「4名で、どうしてもカウンターが良いって言う人がいるんですけど…」
「駄目駄目。木曜は混むだろ。メッセがあるんだから尚更だよ。」
「残念ながら駄目です。シェフがフランクフルトでメッセがあるから駄目だと言っています。」
「理由にならないよ!全部予約が入ってるのかい?そうじゃないだろう?席はまだ空いているんだろう?どうして予約できないんだ。
空いているのに予約できないなんて、馬鹿げてる!意味が無いよ!理解できない!
オーケー、いいかい、もう一回言うぞ?○月■日、▽▽時に、4名、カウンターを予約したい!」

「残念ですが、できません。テーブルならできます。」
「理由を聞かせてくれ!何故できないんだ!だって席は空いてるんだろう?」
似たようなやりとりを、もうちょっと続けた後、
「………分かった、じゃあ、3人で、カウンター席を予約だ。これで良いね?」

と、結局3人でカウンターをご予約なさったのですが………
誰を1人抜かしたんだろう。
友達か、家族だよなぁ?4人だとすれば…(==;

しかし、この食い下がり様も、ドイツ人らしいと言えばドイツ人らしいなぁ…。
議論好きというか。
例の「論理的」が口癖の先生みたいな。

あれだなぁ。
多分埋まるから駄目、って時は、今度から正直にそう言わないで、「もう埋まってます」って言っちゃえば良いのか……。



今日のお昼の賄いは、コロッケと鮭汁!
鮭がでかあああああ
しっかりと出汁が出ててうまうまでしたv
ただ、コロッケは個人的に余り好みじゃなかったなー。
中身のジャガイモが何だかべったりしていたというか…ドイツのジャガイモだからこうなっちゃうのかな??

夜は鮭の西京焼き(今、変換で最初に「最強焼き」って出た。すんげぇ強そう。)と、肉じゃが、ひややっこ、ザーサイ、わかめきゅうり酢、天かす入り味噌汁………って、Yさんに「少なめでお願いします」って言ったのに、何だか凄く普通な量な気もする(´・ω・)
つまり、「これが少なめ」=「普段はもっと食べる」という認識なわけですね……
普段、そんなに食べてるか……私…、
鮭の西京焼きうまー(´д`*)
もし私がビール好きだったら、これ酒のつまみに欲しいかもなぁv
でも酒は嗜まないので、オヤツに(ぁ
ていうかザーサイ1年ぶり、いや、2年ぶりくらいに食べたかも!?
ドイツでザーサイ食べられるとは思ってなかったv


お昼の洗剤の話も書こうと思ったけど、(ドイツの)日付変更線跨いじゃうので、
ひとまずこの辺でいったん投稿!
明日もお昼と夜とバイトだぜ!(><

もう10年も前に同じ事を思った。
自分は十分に幸せに生きていて、周りを見ては自分が甘やかされている事を知る。
享受の器はもっとささやかで十分だと、手の平から幸せを溢れ返して零してしまう。
それは愚かな事だと今思う。
けれど悲しい
幸せでありますように、幸せでありますように。
私の幸せに、あなたの幸せが不可欠であるように、
あなたの幸せにもまた、私の幸せが不可欠だと言うのなら嬉しい。
私はいついかなる時も、未来永劫幸せだから。

照り焼きソースは私も好きっ>ω<お皿舐めちゃうのもわかr・・・
普通カウンター→テーブルで妥協するところをなぜ4名→3名に・・謎(´・ω・`)
議論好き>ですね~なんかドイツというと哲学とか法律家さんのイメージ・・医学でもカルテはドイツ語ですしねぇ。
体調があまり良くないとのこと・・・(´づω;`)ご無理なさらず・・・・

ミルさん>
照り焼きソース私も好きですv
たこやきとかお好み焼きなんかのソースも好きだなぁ(´▽`*)
体調は皆々様のお陰で良くなりました!ありがとうございます!
起き抜けの胃の重さもなくなったので嬉しい限りですヽ(´▽`)ノ

体調悪くてフラフラして~ってのを見た時、普通に「熱あるんじゃなかろうか」と思いましたw
あと、胃痛には正露丸より胃薬のほうがいいかもですよ・・・?
正露丸は腹下しの時にのむんじゃなかったっけか?

正露丸のあのにおい、なんか好きな人ですw

五十鈴さん>
正露丸の効能は「吐き下し」らしく、前回ドイツに来た際、3時間吐き続けてた時にも正露丸を飲んだらころっと治ったので、結構信頼してます!v
正露丸の前は、数日間、太田胃散を飲んでたのです。
でも手持ち残りが少なくなったので、正露丸に移行してみましたv
正露丸の匂い、実は私も結構好きだったり…。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
