スポンサーサイト


アジア圏内の料理って、どこ行っても結構好評だよね。

そういえばこないだ、
雑貨店の外に置いてあったグリーティングカードを眺めていたら、
(個包装の)つまようじが1本ついた誕生日カードがあったんです。

どういうユーモアが含まれているのかな?と、カードの表紙の文字を読んでみると

もし、誰かが君の誕生日を忘れていたら、このつまようじで刺してやれ。

その下に、背中にいっぱいつまようじを刺されている男性のイラスト。
次は忘れないよ!本当だってば!

つまり、誕生日をうっかり忘れてしまった人が使うカードなんですね(笑)
「誰か」ってのは自分の事v

なかなか面白いと思いましたv





最近、家の近くで野生のリスを何度か見かけます(’’

最初、建物の脇の通路でタタタターッと走っていく姿を見た時は、
「ねずみのような生き物が、その身体と同じくらいの大きさのモコモコを引きずってる…??」
「何だあれ」と思ったのですが、
数秒後に「リスか!?」(モコモコは尻尾だった)

昼下がりに部屋に戻ろうとした時に、玄関で間近で見た事も。
あれは紛う事なくリスだ(´・ω・`)
ここの庭って色々住んでんだなぁ……

あと昨日、そろそろバイト先に向かうかなと立ち上がろうとしたら、
机の上で「何か」が飛び跳ねた。

Σ( ̄□ ̄;)部屋の中にバッタがおる

もう大分寒くなってきたのに、バッタですか!(笑)

もしかしたら、リスさんは冬支度に奔走中なのかなぁ。
木の実集め。
どんぐりもいっぱい落ちてる時期だしね。


………って、ずーっとリスの話題を書きながら、
読んでる一部の人も同じ事を思っただろうけど、
どうもリスフィルさんを簡略化して呼んでいるような気がしてならない(笑)
ち、違うからね!違うからね!



昨日の賄いは、アジの蒲焼ヽ(・ω・)ノ
やっぱ日本の照り焼きソースとか、蒲焼のたれとかおいしいなぁv
出汁の効いてるものとか、こう「和風」なものって、凄く落ち着くような滲みるようなおいしさがありますよね。
生まれ育った、食べ慣れたものだから、っていうのもあるのだろうけど、
外国人にも好評なのを見てると、やっぱ日本食って世界でもおいしいのかなぁ(’’

ちょこちょこ出回ってるコピペで、こんなのありますよね。

先月までロンドンにいたんだが、パブでいかついニーチャンに絡まれたことがあってな

「お前は日本人か?お前もイギリスの飯は不味いって言うんだろ?(´・ω・`)」
「勘違いするなよ。我が国の飯が不味いんじゃない。お前の国が恵まれ過ぎなんだよ(´・ω・`)」

「ふざけるなよファッキンジャップが。俺だってミソスープ大好きだよ。メンタイコゥ食いてーよ(´・ω・`)」

「お前等は卑怯だ。ずるい。同じ島国でこの差はなんだよ糞が。
 ファック、ファッキンジャップ、シット、ファック(´;ω;`)」


初めて泣き上戸の外人を見た
夏に来日するらしいから美味い明太子を食わせてやる予定

イギリス料理は世界でもまずいと有名らしいけど……(味付けが無いに等しいらしい)
調味料取り入れたりしないのかなぁ…。伝統を守る為にほぼされてないのか?;


「日本食おいしい」と、先日の「照り焼きおいしい」のネタをついでに引っ張って1つ。
昨日、バイト中に3番テーブルにお1人で座った英語圏の人(どこの国かは分からないけど、英語で喋ってた)が、カツ丼の前菜にやきとりを注文して、
Uさんに「ここの照り焼きは、どこの日本料理の照り焼きよりも格別においしい。一体何を使って作っているんですか。」と質問をしてきたらしいです。

マサさん「いや、普通と変わらないよ?」

要するにこれは長年培った腕による絶妙な比率のバランスなのでしょうね。


とあー。またもやそろそろ出勤の時間なので、これにて!(どろん)
スポンサーサイト

うちではありませんが、日本でも庭でリスをみつけるのって多いですよね。
でも一年中現れますから、なにげにリスさんは冬眠しないのかなあ、とも思ったり。
リスさんはたぶんほお袋に餌をためこんで、冬を越すのですよ!

簡略化してるわけじゃないですよ。
ち、違うからね!違うからね!

でも、つい混同しちゃいますよね。

れもさん>
ちょ(笑) ほお袋に貯めっぱなしで冬越すの!?(笑)
溜め込んだままで咀嚼ってできるんだっけな…(’’;

ちなみにリスは冬眠しない動物だそうです。

若干何度も呼ばれてる気がしてならなかった・・・
うちは冬場は冬眠しそうな勢いで布団で丸くなってますけどね。

ご飯はまったり食べるものだと思うんですよ。

リスフィルさん>
ご飯はまったり食べたいですよね(´ω`*)
私は咀嚼回数が多いのか、食べるのが結構遅いので、お店で賄いをいただいていると「早く食べないと電車間に合わないぞ」とか「まだ食べてんの!?」とか言われる事が…(ノ▽`)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
