スポンサーサイト


朝鮮人参飴は匂いはきついけど、味はコーラみたいな感じでした。

先日、バイト先のお店に5歳くらいのドイツ人の男の子が来たのですが、
お絵描きの道具に、コピックを30本くらい広げてやがりました。

この金持ちめえええええええええええええええ(羨)

コピックなんて高価なもの、私は買った事、一度もありません……!(っωと)
日本円でも1本400円くらいだよー……30本あれば12000円…?(ガタガタ)

その子は大人しい子で、小さく感嘆の声を上げながら座敷の間を覗いていたり、
地下のお手洗いへ続く通路にあるアクアエリウムを眺めて、ガラスに息を吹きかけてみていたり、
爪楊枝を見て「わぁ、なんて綺麗な棒なんだ…!」なんて言いながら、数本持って眺めまくったりしていました。
芸術的感性に富んだ子なのかな…?
残念ながら、テーブルでどんな絵を描いていたかまでは見られませんでした。





先週はちょこちょこ体調を崩していたので、
夜のバイトが終わると、マサさん達が「帰ったらすぐ寝ろよ!日記なんて書いてんじゃねぇぞ」等と世話を焼いて下さっていたので、昼間に書いたり、ネット回線不調で書く気を削がれたまま書いてなかったりでしたが、とりあえず元気ですヽ(・ω・)ノ


よく、「馬鹿は風邪を引かない」と言いますが、
「季節の変わり目に風邪を引くのは馬鹿」とも言います。
まぁ私が馬鹿の証明である一つですね。(ぁ

喘息持ちの人は、1年の中で10月11月が、一番発作を起こしやすい時期と言われていますが、
私は3月だったりします。何かずれてる。
5月が一番体調良い気がする。


話は「バイト先の人が世話を焼いてくれる」に戻りまして、
帰り際に「ちゃんと上着羽織って帰れよ」「そういう油断するから風邪引くんだ馬鹿」等と皆して口を出してくれるんですが、
何だか、お父さんが4人いるみたいです。(ぁ

私の本当のお父さんは今頃どうしてるかなぁ…。
変わったライターを集める趣味があるから、何かのお土産とか誕生日とかには、変わり物のライターを贈った事も何度かあるけど、タバコを控えて欲しいから、静岡から贈ってた父の日とかは食べ物方向にしてたんだけど、今回のドイツのお土産どうするかなぁ。


今日の賄いは、……あれは何て言えば良いんだろう(´・ω・)豚丼の上に乗ってるやつみたいなの。
タレがあっさり目でした。私の胃に気を遣って下さったのでしょうか。大変おいしゅうございました。
それに、冷奴とお漬物、味噌汁、ご飯。
和食って本当、素晴らしいよね。何度食べても飽きない。

ちなみに金曜の夜の賄いは、また卵に火をしっかりと通してくれた月見うどんだったのですが、
お出汁が特別でした。
昆布・椎茸・鰹を豪勢に使って仕上げたもので、甘味が凄かったです。
麺類だと普通、麺をお代わりするものだけど、これはおつゆをお代わりしたくなります。


来週になったらRさんが、10月になったらNさんがドイツに戻って来るので、もしかしたら、平日にバイトの無い日が出てくるかもしれない。
特定の曜日に空きが出来たら、Wiesbadenに行ってみたいなー(´▽`)
スポンサーサイト

あれは生姜焼きという料理ですが
貴方が食べた事のある生姜焼きとは異なりましたか?

マサさん>
Σそうか、言われてみれば生姜焼きですね…!
「親子丼」を「鶏の卵とじ」とか言ってしまうような奴ですから……すみません。

ふと疑問に思ったんですが、このタイトルの朝鮮人参飴っていうのを食べたのです??
コーラみたいな味って・・・炭酸なんでしょうか。

五十鈴さん>
ですです。朝鮮人参飴。
バイト先の店長達が懇意になさってる韓国の方からいただいたものだそうです。
炭酸ではないのですが、日本のグミやキャンディにもある「コーラ味」と言いますか。
何かこう、甘いんだけど、微妙~に薬臭いようなv
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
