

特にこれと言った事は書いてません。

何だかんだと、9月も終わりに近付いて参りました!
日本も段々と涼しくなっているのでしょうか。
(鹿児島はきっとまだ半袖で生活してて、アイスも食べられるくらいだろうけれどv)
フランクフルトは大分寒くなっていて、外出時にマフラーを巻いていたり、大抵のお店で暖房がついてたりします。
季節の変わり目は昼夜の温度差があって、体温管理が難しくなる時期なので、皆様もお身体にはお気をつけて。





私の帰国はいよいよ11月中旬ですが、
10月末でここの住居を出ないといけないので、
10月中にドイツ銀行等、各種の解約や、日本への荷物発送等、済ませておかねばなりませぬ。
後でバタバタ追われるより、早いうちに済ませて安心してた方が良いよなぁ。


………………は………っっ!!!
何か、9月って何かあったよな、何だっけ………と思ってたら、
姉の誕生日じゃないか!!!
本気で忘れてた……;;;とっくに過ぎとる。
むしろその日は、Jo-ho(南ドイツの元クラスメート)がフランクフルトの学校に来るとか言ってた日だっけなーとか考えてた;;
ごめんよ!律!!!!!


今日のお昼の賄いは、かきあげうどんー!
寒い日に熱々のうどんは良いですねぇv
それと、Mさんからの差し入れの肉じゃが、山海漬、白菜漬、河童巻き、おしんこ巻き、お味噌汁。
山海漬って初めて食べたかもしれません。
不思議な味がするなと思ってたけど、酒粕にわさびを混ぜたものに漬け込んでるんですね。

夜の賄いは、カオパットガイ……じゃなくて、ドライカレーでしたv
それと、白菜漬、お味噌汁。
(「カオパットガイ」は、タイ語で「鶏炒飯」の事だそうです。タイ好きの店長が教えて下さいました。)
中国人のRさんが「(身体が)小さいのにそんなに食べるの」とびっくりしてたそうで、
「うちの店で、お前(大食いの)歴代2位だよ」と店長に言われました(’’
体重100キロくらいあった人と同じくらい食べてたそうです。

マサさんが「ちょっと味が濃くなったかもしれない(鶏が駄目だから味見できなかったそうな)」と心配して下さったのですが、カレー味は濃くてもおいしいので大歓迎ですv


明後日の日曜日、寒いけどライン川観光船に乗ってこようかなと計画しています。
リューデスハイム→コブレンツ間を船で。
その後、コブレンツからモーゼルケルンまで出て、ドイツで三本の指に入る程美しいと言われているエルツ城も見て来ようかと。
エルツ城の肩書きはいっぱいあるんですが、1200年間、「一度も攻め落とされた事の無い城」っていうのも、何だか惹かれました。
500年前のオーク材製ベッドが当時のまま等、売りが色々。
残念ながら城の内部は撮影禁止なのですが、外部は撮ってきますv
その写真と一緒に、「何故、難攻不落の城と呼ばれるのか」もちょこっと書きます。
検索すればすぐ出てくるんですけどねv
帰宅時刻がドイツ時間で夜11時くらいになるので、その日のうちに日記にまとめきれるかは謎です…。

もうすぐカインド君が日本に戻ってくるんだなぁ。
1年と言うのは長いようであっさり短く感じる・・・。
以前の日記に書いた感想ですが、メッセ等でお話したりするから感覚がズレてるんでしょうかねw遠いんだけど、距離感がw
それでもやっぱりカインド君から見たら、日本を離れて1年なので、感覚はぜんぜん違うんでしょうけどw
後1ヵ月半、気をつけて過ごして、無事に戻ってきてくださいね!

五十鈴さん>
五十鈴さんとは元々の距離感がずっと変わってないですからねぇ(笑)
ネットって本当、凄いわぁ…。
数ヶ月後に「今はスペイン」「今アラスカ」とか言っても、変わりはないのでしょうねv

多分、日本に戻ったら、まず前回同様に「周りが日本人ばっかりだ!」とか、「表示が日本語だ!」とか些細な事に感動しそうな気がしますv
冬の寒さも、日本のは深々と滲み込んでくる寒さなんだよなぁ。

最後の月は、予定通りあちこち旅行して参ります(>w<)
何だかんだとバイトで結構稼ぐ事ができたので、例の古城ホテルにも泊まれそうですv
しかも今(10月~12月中)、ドイツ鉄道のキャンペーンで、先行予約をすれば、120ユーロかかるような長距離でも、29ユーロになるという素晴らしい期間中なので、有難い限りです!!ヽ(´▽`*)ノひゃっほう

NoTitle

古城ホテル・・・だと・・・!!
写真撮ってきておくれええええええええええええええええええええ!!
建築マニア(ゴシック系に偏り)の私としては超欲しいよ!超行きたいよ!超見たいよ!
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
