

Autumn Stream

こんばんにちは。カインドです。
またしばらく回線不調でした。
不便だなぁ…。

あ、体調の方は回復しております。
先週はRさんが戻ってきてくれたお陰で、週末以外、昼か夜かのいずれかに休みがあったので、その間に回復できました。
まだ咳は出ますが、普通に呼吸できるようになってるのでモウマンタイ。
(でも昼間、Nさん戻ってくるけど、Dさんが今度は一ヶ月休み取るとか言い出したそうで、シフト変わらない!)

そろそろ日本に荷物の搬送せねば…。

全然関係無いけど、お湯から作るんじゃなくて、温めた牛乳から作ったココアが美味しいです。
生クリームとか入れるともう更にウマー。
ココア好きでやった事が無い方は、機会があればお試しあれ。





先日、バイト先の食器棚に敷いてある布が水気で黒ずんでいたものを、新しいのに取り替える為、床に膝をついてごそごそ作業していたら、Hさんが頭上から覗いていて、一言。

「あなた、若いのに、白髪がいっぱい!」

Σ∑( ̄□ ̄;)

し……知ってるけどさぁ…!!
(中学生の頃から、探し出すと50本は見つかるくらいあるのです;;
双子の片割れは全然無いのに……喘息のせいなのかなぁとか思ってるんですが、どうなんでしょう…/←双子は喘息持ってない)

上からふと見ただけで、そんなに見える程、多いのか…;;
自分じゃ見えないけど、ある意味、見えない分、余計にショックかもしれない…;

20代で白髪染めとかしなきゃいけなくなるのかしら…(つωと)





しばらくぶりに、今回の賄いコーナー(´・ω・`)ぱふぱふドンドン

金曜の昼が麻婆丼で、土曜の昼が鳥肉炒め。(ちょっと記憶に自信が無かったりもする)
麻婆丼は、昼の日替わりメニューに時々登場する品で、豆腐も茄子も入っていて、食べ応えがあります。
豆腐は勿論、絹ごしで、茄子にも良く火が通っていて、流し込めるように食べられます。
山椒をかけるとまた旨いv

金曜の夜が鮭塩焼きで、土曜の夜が毎週恒例のちらし寿司。
鮭は、これまた例によって身荒の脂の多いところv
今までろくな物食べずに生きてきてる気がするけど、ここのバイトで舌が肥えてしまってるかもしれない(´・ω・`)
実は今回のちらし寿司、ゆっくり食べる為に部屋に持って帰ったのですが、帰り着いてしばらくして、何故か腹痛に襲われてしまったので(某氏いわく、先日の嘔吐で胃壁を痛めているんじゃないかとの事)、その晩は食べられませんでした;
翌朝に半分程食べて、残りは後で火を通していただきました。
しめ鯖らしきものがおいしかった!そしてやっぱり鮭好きだvHさんの焼く卵焼きも凄く好き。





毎度ながら長いけど、タイトルのフレーズについて。

Autumn Stream ~恋し秋~
神々が恋した幻想郷

散り行く 黄色や紅に
重ねる この身の運命
美しく 舞うほどに
儚く 想えて

アトさんにいただいた東方アレンジ曲。
射命丸のテーマだそうです。

何度か言っているように、私は東方永夜抄しか実際にプレイした事はありませんが、二次創作の方でぼちぼち知識を得ていっておりますv
ギリシャ神話でも北欧神話でも、神々ってのは我侭で欲がいっぱいで、人間そのもののように怒ったり泣いたりしているけれど、そんな神々を主要キャラとしている東方も、神秘性とか親近感とか綯い交ぜになってて、魅力的に感じてしまいます。

そんなこんなで(どんな)、東方気まぐれ漫画1枚目をぺたり。
主に魔理沙、パチュリー、小悪魔、で
あとは霊夢、ゆかりん、チルノ、あたりを出そうかなと構想中。
東方らくがき漫画1クリックで別窓拡大表示





こちらはROお題絵その9【ヒール】
アディンさんのお題絵【ヒール】はしてやられた感じでしたv
その発想は無かったわーv
お題9【ヒール】クリックで別窓拡大表示
↑のついでの漫画が今、色塗り中。



こちらはROお題絵その10【大切な装備】
お題からして皆、真面目に描いてくると思ったので、ボケてみました。
お題10【大切な装備】
次回お題絵は【BS精錬中】
さて、どうボケようかな(ぇ



以下は、pixivの方の絵レス関係なので、某氏の前振りが無いと意味の分からないイラスト。
簡単に説明すると、
飢えた霊夢が、皆に可愛がられてご飯を恵んでもらっている「ゆっくり」を見て、
「ゆっくりの真似をすれば、私もご飯を恵んでもらえるんじゃないか」と、顔だけ出して地中に埋まって、
それを見た魔理沙が「そこまでしなくてもご飯くらい食わせてやるから…」と呆れている4コマが元で、
その様を見たアリスとパチュリーが「霊夢の真似をすれば魔理沙に優しくしてもらえる」と真似をして、
魔理沙にスルーされて……私がお持ち帰らせていただきました、の図。(説明長いよ)
アイコン


で、結局は魔理沙は2人の行方が心配になって連れ出しに戻るんだろうなぁと思ってしまったので。
こうなるんじゃないかなと思ってみた、の図。
アリス・パチュ「「魔理沙のそういう所が好き!」」
魔理沙「やれやれなんだぜ……」
当初の4コマを描いた方のノリに乗っ取って、二次創作の性格になっています。
実際のアリスもパチュリーも、もっとクールでツンデレだから(ぇ、こんな態度は取らないだろう。
オチ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
