スポンサーサイト


オペレータールーム、データをry

毎度、タイトルが一行ネタなのか何なのか分からないカインドです。こんばんわ。
今回のタイトルの意味が分かるのは、ここを読んでくれてる人だと、mixiのマイミクのりなちゃんくらいでしょう。
意訳すると、「回線が繋がってくれないよママン」って事です(ぇ





とりあえず今日、昼のバイトと夜のバイトの間に、フランクフルトの住民登録を抹消して来ました。
こちらでは住居を出る1週間以内に抹消手続きをしないといけないのですが、
今週は水木金土に昼のバイトが入っているので、今週中だと、今日だけがチャンスでした。
(役所は月・木が18時まで、それ以外は13時までしか開いておらず、バイト真っ最中の時間なので)

まぁ、店でお客さんが粘って仕事上がりが遅くなったとしても、1時間もあれば大丈夫だろうと向かってみて、
案の定、36人待ちで40分待ちでしたヽ(´▽`)ノうへぁー

あとはー…Volksbank(銀行)とBahnCard(鉄道カード)の解約通知も出してー…
そうそう、僕のVolksbank、大変な事になってしまいました。
先日、「口座に残ったお金をある程度キャッシュディスペンサーで引き落としてから、解約通知を出して、必要な維持管理経費等を差し引いた残額を処理してもらおう」と考えて、バイト先の近くのキャッシュディスペンサーに向かったのですが、
私、このカードでお金を引き落とした事が一度も無かったのです。
ドイツ国内での送金だけの為に作った口座だったもので…。

それで、暗証番号を勘違いして覚えていて、
………数回間違って入力してしまった結果、
このカードはご利用になれません。 あなたは、たくさん誤入力をしました。
∑(゜ロ゜;ノ)ノ ガ―ン
数日後に試してみても、変化無し………。
ロックされちゃったーーー;

カード盗難に合った際のセキュリティ対策がしっかり働いているのだなぁ、偉い偉い、と、感心したのですが、
困ったなぁ……そこそこな額面が残ってるんだけど……
こちらのVolksbankで尋ねてみても、
「これは私達にはどうしようもできないわ。このカードを作った支店に直接問い合わせるしかないです。」と言われました。
まぁ当然だーね。
どうせ解約するんだし、このまま経費を差し引いて処理してもらえば良いか……
とりあえず解約通知を出しました。
どうか無事にお金が戻ってきますように…。私の生活費…。



えーと、先日、ちょうど良い日に休みが入ってくれたので、Wiesbadenに行ってきました。
今月は、遊ぶのはこれで最後です。
もう残り1週間足らずで各種手続き、荷造り発送等全部しないといけないので…ギャース。
Rhein下りとElz城の日記も結局まだ書いてないんだよなー;
ブログに書こうと思って書けてない事がいっぱい……
予約とかもまだ半分しか終わって無いー。
ていうか、ドイツの宿にドイツ語で問い合わせして、私が国籍日本だからって英語でメール送ってくれるのは、お気持ちだけ受け取っておきますーーーーー先方英語、こっちドイツ語で3回くらいメールやりとりして、やっと最後にドイツ語で返事来たのは何故なんだ。意味が分からない。
私はドイツ語も全っ然駄目だけど、英語の方がもっと駄目なんだー!
ドイツ語で書いてくれた方がまだ分かる…。



今日のお昼の賄いは、豚肉の辛子味噌焼き!(´・ω・`)
これは昨日のお昼の日替わり定食でした。
味付けも好きだったけど、ちょうど良い火の通り加減で食感も良かった!
また食べたくなる一品でした。
それと、かっぱ巻き、おしんこ巻き、鮭刺身もごちになりました。
Hさんいつもありがとうございます!

夜の賄いは、鮭の塩焼き……と!鯖の塩焼き、と!鮭の西京焼き~~~~。
なんと、贅沢にも3種類が一皿に勢揃いですよヽ(´▽`*)ノ
鮭塩は、例によって身荒の部分だったのですが、
鯖塩は普通にお客様に出しているものと同じもので、
鮭西京は、多分余った部分を回して下さったのでしょう、一口サイズくらいでした。
焼き魚に白ご飯、味噌汁に、わかめきゅうり酢、そこに緑茶。
パラダイスだ。


ちなみに今日は夜のバイトでRさんと一緒だったのですが(シフトの都合上、余り一緒に入らない)、今日も何度もRさん可愛いなぁと思ってしまった(前に3ヶ月ぶりに会った時も思ったv)。
Rさんは背が高くて、小さな私からだと、見上げるような高さなのだけれど、見た目のギャップが生まれている部分もあるのかなぁ、反応というか、発言が可愛いなぁと思う。
欧米の女性って気の強そうな感じの人が多いけれど、Rさんは凄くおっとりしていて、でも凄く無邪気に笑うような人で、「大人の女性」の魅力と、「女の子」の魅力を両方持っている感じがする。

Rさんは日本語がとても上手なのですが、とある特殊な読みの漢字が読めなかった時に、
「(漢字が読めなかった)駄目だ、私もう駄目だ、諦める…」なんて、
ちょっと寂しそうに笑いながらいじけちゃうとこなんかも可愛いと思うv



書き出すとキリが無いぜ!
そんじゃまた!(マサルさん風に)
スポンサーサイト

NoTitle

お城お城!!
のんびり更新まってますv
もうすこしで日本ですね~。お気をつけて!

NoTitle

R・・・リスf(ry
私はまだドイツ語より英語の方が出来る・・・ダメだ私orz

うちは携帯の暗証番号何度も間違えて電源切られたことならあるよ(’’;

五十鈴さん>
のんびり過ぎて忘れた頃に来るよきっと!(ぁ

リスフィルさん>
リスフィルさんは私と同じくちっこい仲間でしょう?(ぇ
英語ができた方が今の時代は便利なので、決してダメでは無いです。
携帯って暗証番号間違え続けると電源切られるんですか!知らなかった(’’;
(そもそも大事なデータなんて無いのでロックかけてない)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
