スポンサーサイト


うわーい

久しぶりにROで遊びました!ヽ(´▽`)ノ
アディンさん、某大魔導師様、ありがとうございました!!

って、SS一枚も撮ってねえええええええ(笑)
久しぶりすぎて忘れてました^^;


今日はフィルさんのブログをリンクに追加させていただきました☆
主にGvレポが懇切丁寧に書かれているので、興味のある方は是非どうぞ。



某大魔導師様を以下「Hさん」と表記します。
以前にも書いた事がありますが、本人が公開していないという意味で、ブログをやっていない方の名前は出さないようにしていますので、あしからず。


私が海外規制でROから弾かれる前、
Hさんが「日本に戻ってROに復帰したら、また是非ご一緒しましょう」と言って下さっていて、
1年くらい前の話なのに、覚えていてくれて、
今日、メッセで声をかけて下さいました。

そんなこんなで、昨日はROを覗いてもRさんの抜け殻しか見られなかったけど、
今日はHさんとアディンさんと遊びに行く事ができました。

凄く久しぶりで単純に遊びたい!ってのもあったし、
あちこちまた変わってるらしいから、見てみたい!ってのあったし、
一緒に狩りに出掛けてくれるとなった時に、もの凄くわくわくして、テンション上がりまくってたんですが………

モンクからプリに装備移そうー
  ↓
キャラチェンジ
  ↓
サバカン
  ↓
ログインゲームの始まり
  ↓
やっと入れた!
モンクの装備を倉庫へ。
  ↓
キャラチェンジ
  ↓
サバカン
  ↓
ログインゲーム
  ↓
メッセも通じなくなる
  ↓
ROのログインブラウザも開かなくなる
  ↓
パソコン再起動
  ↓
ログインゲームの以下略



なんでこういう時に限って|||○| ̄|_

もう泣きそうだったよ(´・ω・`)
「私のわくわく感を返せ!」とかアディンさんに言ってました(笑)

再起動のあたりでアディンさんに携帯メールを送って、先に行っていてもらう事に…


紆余曲折を経て、PD4Fへ!
プリのソロ狩りは昨日やったのだけれど、
サフラとかイムポとか、「支援」がまた、めっさ久しぶりでv
アヌビスさんにはレックスデビーナとか、スタン喰らったらリカバリーとか、
場合に応じた支援の要素が増えていくと、
「ちゃんとできるだろうか」「ちゃんとやらなきゃ」ってドギマギしてしまう事が以前は多かったのですが、
今日は最初から「遊ぶぞー!いやっほう!」ってテンションだったので(笑)
「よーし!やるぞー!」と、支援の手が増える度に楽しくなっていました。

出来てない事は案の定多かったですが!!!


……というかね、なんか、Hさんにサフラをかけていない時に、Hさんの頭上にサフラのエフェクトが何度も出ていたのは、きっと見間違いじゃないよね…?
何かのアイテムなのでしょうか…そういえば聞きそびれました。
Hさん、SWもあるし、あの腕だし、アディンさんもケミのスキルを惚れ惚れする程に駆使していて、
「私のプリいなくても平気じゃね?」と何度も思ったけれど、口に出さない事にしました(笑)

元々へたれプリなので、早々簡単にうまく立ち回れるとは思っていませんが、
プリーストは、「他職の能力を最大限に生かせる状態にしてあげる事」が仕事だと思っているので、それが自分の理想です。
「ヒール砲でとりあえず狩れる場所あるし」と一人になる事ばかり考えていたけれど、
岩場の人達から逃げないようにしようと思った時に、プリーストとして動けるようになりたいと思ったからです。
今の自分は理想の10%にも達していないと思います。
決して「100%にならなきゃ」とは思いませんが、夢がある方が楽しいのです。

てか、アディンさんもブランクでかいのに、なんでそんなに上手いんだYO!
私のケミがもっと育ったら、ケミの闘い方伝授して下さい。


あ、そうそう、これもSS取り損ねたのですが、モンクのベースと、ウィザードのジョブも1つずつ上がってますv
ウィザードのスキルポイント11振ってないままだ(笑)
まだ考えてなかったんだったけなそういえばー^^;


フィルさんにも今度どこかに同伴させていただく許可をいただきましたヽ(´▽`*)ノ

色々と久しぶりで、凄く楽しかったでした。
Hさん、アディンさん、フィルさん、ありがとうございました。


余談ですが、この時に出会ったノビ様、モンクのPTに入ったままでした……
もしかして、あれからログインなさってないのかな…?;
まさか誰ともPT組まずにずっとソロで1年とかは無いだろうし……
ひとまず私のモンクはコンボ型(猛竜打の性質上、PTに向かない)なので、PTはこのままだとは思いますが。



……ふと、以前の日記を自分で見返して(’’
そういえば、帰ってきたんだよなー…
帰ってきても良いのかなと何度も疑った場所に。
やり直したい、ちゃんと楽しんで遊びたいと思っていた場所。

回線がもう時期やっと繋がるとなった時に、ROで純粋に「遊びたい」と思った。
誰か一緒に遊んでくれないかなあああと思った時に、最初にアディンさんを思い浮かべた。
(理由はいくつかあるんだけども)
今日、アディンさんと遊ぶ事ができて
何だか自分、凄い進歩だなぁ。
ちゃんとやり直せてる気がする。
そうなれたら良いなと夢見ていたように、ROを素直に楽しむ事ができている。
勿論それは全部岩場の人達のお陰の積み重ねだから
本当に有難い。
自分を憎み続けていた時期が嘘のようだ。
まだ、時々雨は降るようだけれど
後一歩、越えられたら、完全に晴れる気がする。
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ようやく今日と明日お休みなので、私も久々に課金しようかな。
時間があったらどこか行こうね~。レベル合わないかもしれないけど・・・orz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
