スポンサーサイト


【パースさんが】浅草巡りでアディンさんと握手【拗ねた】

前回の記事【ふぃるるんに】オフ会レポート【続け】を読んで、
パースさんが「楽しそうじゃないか…;;」と、寂しそうな発言をなさったので、
一足早く、オフ会翌日のレポートも書いちゃいますヽ(´ー`)ノ

オフ会翌日は、
アディンさん、パースさん、カインドの3人で、浅草巡りをしてきました。

なんか無駄に長くなった。
適当に流し読み推奨。




待ち合わせは、朝9:00 日暮里駅の連絡改札口、でした。

8:27
宛先:アディンさん、パースさん
件名:おはようございます
本文:
日暮里 連絡改札口(北口の事なのかな?;駅員さんに聞いたら、連絡口なんて無いよ、大きい改札口は北口だよと言われました)到着しました。

昨晩、帰宅してお風呂入った後、フィルさんと2時くらいまで話してて、寝たの3時過ぎだから眠い^^;


8:39
宛先:アディンさん
件名:ん、北口でなく、京成線への乗り換え口だったみたいです;
本文:
今、パースさんが見つけてくれました;


8:59
宛先:アディンさん
件名:うにょ
本文:
……へんじがない ただの

…まだ寝てたりする…?(’’;

ここまで、一切アディンさんからのメールも電話もありませんでした。
電話を幾度かかけてみても、留守電になってしまって繋がりません。

どうしたんだろう??携帯マナーモードのまま寝てるのかな?
それとも昨日みたいに早朝にもう出掛けていて、どこかで何かあったのか?

憶測ばかりしてみても、連絡が取れない事には真相が分かりません。

ちなみに昨晩、アディンさんはロラさん宅に泊まりに行きました。

ならばロラさんだ!
……………私、ロラさんの連絡先知らねえええええ
メッセとスカイプしか知らなかった。
携帯メールも電話も分からず、どうやって連絡とったものかと…

………そうだ、アトレイユさんに頼ろう…!
幹事をやっていたアトレイユさんなら確実にロラさんの連絡先を知っているはずだ!

RRRRR...
プツ
カインド「あ、もしもし…」
アトレイユ「(数秒の間)……………はい…」
カインド「(うお、やべ!やっぱまだ寝てた!?;)あ、アトレイユさんですか?すみません、まだ寝てましたか;;」
アトレイユ「……あー…うん、アトレイユ…。…あの後、徹夜で遊んでた……どしたの?」
眠いところを起こしてしまったのに話を聞いてくれようとする優しさ(つwT)ありがとうございます

事情を説明して、ロラさんに「アディンさんはもう家を出たかどうか」を確認して欲しい、とお願い。
アトレイユ「分かった。兄貴に電話してみる。ちょっと待っててな。」
快く承諾をいただきました(><)ありがとう

アトレイユさんからの連絡を待つ間、再度アディンさんにメールと電話。

「まだ寝てるよ」という返事が返ってくるのが望むところです。
アディンさんは遠方から遥々今回やって来た為、慣れない土地で道に迷ったとか、携帯を落としてしまったとか、変な人に絡まれてるとか、事故にあったとか、そういうのでなければ良いなぁという想像が出てきやすいので…。

で、アトレイユさんから連絡。
「かけてみたんだけど、兄貴にも繋がらない。多分、2人して寝てんじゃねぇ?」

真相解明できず orz

ただ、「ロラさんも」という点が発覚した為、「2人して寝ている可能性」は確かに高くなりました。

アトレイユ「まぁ待ってりゃそのうち来ると思うよ。パースと2人でどっかファミレスとか入って待っておけば?」
カインド「分かりました。ありがとうございます。待ち合わせが駅構内なので、駅構内で何か食べておきます。」

「合流したら一緒に朝ご飯を食べよう」という計画だったので、
まだ2人共朝食を摂っていませんでした。

9:37
宛先:アトレイユさん
件名:ロラさんにも連絡がつかないとの事で、どうなっているか不明ですが、寝ているだけである事を願います。
本文:
パースさんと日暮里駅で待っておきますね。

なお、申し訳ありませんが、朝食は二人で先に取らせていただきますー。


9:44
受信先:アトレイユさん
件名:Re:ロラさんにも連絡がつかないとの事で、どうなっているか不明ですが、寝ているだけである事を願います。
本文:
>
>なお、申し訳ありませんが、朝食は二人で先に取らせていただきますー。

そうしとけ~b
たぶん数時間後に慌てふためいたメールが届くだろ(:´ー`)

ついでだから、パースに「今度はパースも参加しようね☆」と伝えておいて下し(・З・)

二人とも気をつけて行って来いよ~ノシ


宛先間違えたああああああああああああああああああ
アディンさんに送ったつもりだったのに、アトレイユさんに送ってた…!!!|||orz

アドレス帳でアディンさんとアトレイユさん、2人並んでるんだもの…!!(言い訳)

メールで謝罪したら、
「なんとなくそんな気がしたけど、たぶん転送か報告かと解釈して突っ込まなかったのにw」と言われました…。


うん、まぁそんなこんなで前置きが素晴らしく長くなりましたが。
10時ちょっと前にアディンさんから電話があり、ひたすら謝られました(笑)
お2人揃って眠っていたそうです。良かった良かった。


アディンさんも朝食はロラさんちから日暮里までの間に済ませてきた、との事だったので、
金町でご飯の予定をスルーして、柴又の帝釈天へ。

駅から金町浄水場の横を通っていくと到着するんですが……
浄水場長ええええええええええええええええええ
視線の先に終わりが見えないくらい長かったです…マジで。

帝釈天は日蓮関係でして、私は日蓮がいけ好かんのですが、まぁ建造物として。
ここ柴又では、七福神を祀った寺がそれぞれにあり、帝釈天は毘沙門天を祀っているそうです。
寺
よーく見たら、中央下方にアディンさんとパースさんが、私の方を見てにやにや笑ってるのが写ってたので、紺色で塗り潰しておきました。
よーく見ておいて良かったぜ。
何笑ってんだYO!ヽ(`□´)ノ

煙を体の悪いところにつける(?)やつとか、お水をかけてタワシで洗う石像とか何かありました。
折角来たので、とりあえず一通りやってみました。
パースさんは地元だからか、「俺は良いよ」と傍観してました。

建物の中の方は、一部有料になっているので、無料のところだけ見て回りました。
でかかったー。
彫刻が色んな種類があって、細かくて、見ていて楽しい。
ちょっと埃が多いけどv
内装

帝釈天を一通り見た後、パースさんの提案で「矢切の渡し」へ。
ここは当初の予定になかったのですが、今の時期ツツジが綺麗だとかで、いざ、川辺へ。

写真が無いんですが、川辺は……荒川の土手みたいな感じで(金八先生のあれ)
風が凄く気持ち良かったでした。
あそこで数時間のんびりしてても良かったくらいv
ツツジはやや枯れ気味に差し掛かっていて、満開ではありましたが、少々残念でした。
瑞々しい植物って見てると心が潤うよねー。

その後、浅草へ向かう為、駅へはどの道を行けば良いかな、と地図を見ていたら、
「山本亭」という建物が目に入りました。
アディン「これ、さっき道の途中にありましたよね。」
カインド「ありましたね…何なんでしょう…七福神とは関係なさそうだし。」
パース「ついでに覗いてから駅向かってみようか。」

これも写真は無いのですが………えー…ここ地元の昔の大地主さん…の家で?
当時では珍しい建築様式の家だった為、家がそのまま保存されているとか何とか。
和風の窓とステンドグラスが同じ空間にあるような感じでした。
入り口脇に門番の部屋とかあったんだぜ!この金持ちめ!


さてさて、柴又から押上で乗り換えて、今回一番の目的、浅草へ到着です。

まずはお昼ご飯。
帝釈天でイカヤキとタコヤキも食べたのですが、これはお昼ご飯にはならないし、
何よりアディンさんが「朝食は済ませた」とは言ってたものの、実はウィダーインゼリーのみだったと暴露したので、食べるとこ探し。

観光地だけあって、どの店も値段が高いぜ…!!
色々見て回った結果、「アディンさんが食べたい物にしよう」という事になり
「お蕎麦が食べたい」との事だったので、蕎麦屋探し……安価な良い店発見!
アディンさんの大好きなネギトロ丼のセットもあって、三重丸です(ФωФ)

ネギトロ丼を頬張っているアディンさんに「おいしい?」と聞いたら
「うん、うん」
2回も言わなくても(笑)


さぁ浅草寺だ。
浅草寺
浅草は、私は静岡に居た頃、一度だけ中学の友達と来た事があります。
相変わらずいつ来ても凄い人だ……。
今回はアディンさんもパースさんも写ってません。うむ。

この赤い門の裏側に、長さ4.5メートル、総重量1トンになる、でーーーーーーっっかい草鞋があって、
これに触ると健脚になるとかで、3人して触ってきましたv
パースさんとアディンさんはジャンプして。
私は壁の段差によじ登って(ぁ

なんでこんな所に大草鞋が飾ってあるかというと、これは仁王様の草鞋なわけですが、
「こんなでかい草鞋を履くヤツがここに居るのか」と、妖怪とか神様とかに見せ付ける為だそうです。
見ただけで怖気づいて引き返すやつの門前払いの為、という事だとか?

お店の並んだ通りで色々物色。
外国人向けの変な物とかもたくさん。
あと、達磨が多かった。

エビ入りタコヤキとかも食べましたが、異色な物がこれ。
てんぷらアイス
写真は、アディンさんの食べてたバニラ。
パースさんはワサビを食べてました。
味は見たままです。
てんぷらアイス

雷門で記念撮影☆
雷門

アディンさんの帰りの電車の時間になるまで、デニーズでまったり。
ゆっくり
DSで三人で大富豪対戦とかやってました(´ω`)
NPC含めて5人での対決なのですが、私は常に3位を守っていましたv
パースさんが革命やって、アディンさんを巻き込んで自滅した時だけ1位になった(笑)

あとハメコミパズル対戦は、1対1で、パースさんとアディンさんがプレイしている間、
私は眠ってしまってましtZzz

そろそろ駅へ向かいますかー、と立ち上がり、
ささっと会計を済ませるパースさん。
私とパースさんでアディンさんの分まで支払い。
アディン「あぁちくしょう…!こんなこったろうと思ったぜ…!;」
ヽ(´ー`)ノ

それから日本橋へ電車で移動→東京駅まで徒歩。

電車の乗り口を確認して、さぁ後は時間になるまでのんびり……
アディン「あ、お土産買うの忘れてた。
駅構内を見ると、お店ほとんど閉まってる!(><;

3人で開いてる店を探してうろうろ。
カインド「東京駅ってもっと遅くまでお店開いてるのかと思ってた…」
アディン「失敗したなぁ…;;」

なんとか発見できて、お土産もキープ。
ついでに私とパースさんからもお土産を追加。

時間になるまで、与太話をしながら、
アディンさんのキャリーケースの周りをホムのようにグルグル回っていました。
なんか立ち止まってたら、寝そうだったから!(ぁ

別れ際にアディンさんと握手。
本当は、しばらく会えない友人とは、ハグをしたい人なんですが、
今回は許可貰ってないなぁとヽ(´ー`)ノ
(前回は許可貰ってハグした)

男女問わずにハグは好きなんですが、許可取らないと引かれるかもしれないし、
許可をわざわざ取るのも何だか言いづらく…(笑)

今度会った時にハグしてOKな人は教えて下さい(何



えー、ちなみにこちら、後日談なのですが、
アトレイユさんが電話に出た最初、数秒間があったのは、
携帯を逆さまに持っていたからだそうです
「なんか声が下から聞こえるなー…と…」



そしてこの記事書いてる間、岩場にケミ放置してたら、
ふと画面を見た瞬間にセイレン=ウィンザーに一撃で轢かれた(ノw<)
一撃
スポンサーサイト

帝釈天でニヤニヤしていたように見えたのは、カインドがどんどん後ずさって行くから、何か面白かったのでw
何か、「ここじゃまだ入りきらない…もうちょっとうしろ…まだ駄目か…もう少し(うしろ)…」って感じに見えて、面白かったんですよ^^

ちなみに、デニーズでやった大富豪で、最後(2回目)の革命は、アディンさんだけじゃなく、カインドも道連れにする予定だったのに…失敗した;;

パースさん>
まぁ笑われてるとしたら、そんな感じでしょうね。
カインドも道連れにする予定>万年3位をなめるなー(ぇ

浅草すごいなー。
いついっても人多そう。
私はいつか神田にいきたいです。これは絶対のかなえたい夢w

五十鈴さん>
一度行ってみたい場所かぁ……
私はノイシュヴァンシュタイン城行けたしなぁ…(´ω`)叶えてしまったヨ
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
