スポンサーサイト


『今日の終電 明日の始発』

記事を書くのが遅くなりましたが、5月24日の記事です。


24日、大学時代からの友人である、マイミクのりなの舞台公演を観に行きました。


『今日の終電 明日の始発』 ( Produced by. 劇団K-Show

 ↑こちらは公式サイトです。

 「K-Show」の「K」は、伊藤健太郎さんのKです。
 分かる人だけ分かって下さい。
 団員のブログも公開されているので、興味のある方はどうぞ。


前回の公演と今回の公演は、DVDになっていないようで、残念です(´・ω・`)
個人的には今まで3回観たうちで、今回が一番面白かったのにな。




公演期間は5月18日~24日で、
私が足を運んだのは、千秋楽でした。

その日の開演は14時から。



いきなり関係無いんですが、
電車を待っている時の話。
すぬーぴー
久しぶりに素晴らしく無意味な物を見た気がしました。
はい、関係無い話終わり。



12時過ぎに一緒に見に行こうと待ち合わせた相手と合流し、共に昼食を取り、
13時頃に受付で当日券を購入。
(事前に行くと伝えてあるので、良い席をとってもらえてます "ヽ(>w<)ノ"えへへ、いつもありがとう)

さて開演までは、まだ小1時間ありますが、
会場で待機でも、開演前まで散策でも自由となっております。
実は、りなっちの誕生日が6月10日なので、良い品を見つけ出せたら…という事で、新宿駅周辺をうろうろ。

でもね
案の定迷子になったよ。 お約束、お約束。

orz

「お前、2~3月の間、新宿西口でバイトしてたくせに!」とか言わないの。

結局、何も買えませんでした……開演時間までに会場に戻るのだけで必死でした。
会場に入って、席を見つけて座って、荷物を整えた時にはもう開演2分前でした。



ストーリーは………
DVDも発売されない様子だし、団員ブログでもネタバレ解禁になってるようだから、語ってしまって良いかな?

「どんな話?」と聞かれて一概に答えられるものではないのですが、
解体工事を明日に控えたプラットホームを舞台に、初めて会う人間同士の道が繋がっていく…といった感じでしょうか。

人生という電車を、終わらせてしまった者、終わらせられようとしている者、終わらそうとしている者、
あるいは、それらに興味を持った者、
「ここなら誰もいないはずだ」と、一同に思って、集まってしまった。
終着駅のはずが、終着駅だったはずが、出発駅へと変わってゆく。

なんだか物凄く真面目な話に聞こえますが、私がK-Show劇を3回観た中で一番笑えました(笑)

りなさん演じるウツノミヤさんのキャラクターも強烈で大好きなんですが、
ストーリーが進むにつれて駅長さんがとても輝いて見えました(´ω`*)
もうラストとか、あそこで出てきてくれるなんて、なんてサービスシーン。

駅長さんがツボに入ってきたのは、ツルミさんが登場した時の「こんばんわ」の仕草からでしたけどねv
何、あの仕草、反則的に可愛い。
こんばんわ
毎回、あの仕草だったんだろうか。
たまたま千秋楽はあんな動きになったんだろうか。

ちなみに、この駅長さん役は、初代スネオの声優さん、肝付兼太さん。
(劇団K-Showの団員ではなく、今回は客演。肝付さんは劇団21世紀FOXの主宰です。)
もう御歳73歳におなりなのですね……元気だわぁ。
ていうか、鹿児島県鹿児島市出身だったのか!この人!!
私と同郷だったのか…。

パンフいわくは、
肝付(K)兼太、山口(K)勝平、伊藤(K)健太郎で、3Kとか呼んでるそうです。
非常に仲がよろしいようです。
なんだか初めて知る事ばかりv
まぁ余り声優とか舞台の世界知らないしなぁ…。

K-Showの音楽はいつも森久保祥太郎さんが担当なさってるというのも、最初びっくりでした。
ファイター曲つくれんの!?(酷)
ふぁいたー
何年かぶりに資料も見ないで描いたのに、普通にファイター描ける自分に乾杯。
赤と青の左右の正解は分かりませんv

そういえば今回は、サントラCDだけは発売されてましたね。
所持金厳しいので買わなかったけど(ノw<)

パンフだけは買って、りなっちにサインをいただきましたv
前回はイトケンさんにサインを貰う余裕もあったけれど、今回は順番待ちの列が長すぎて断念。


そうそうそうそうそういえば、
りなっちの髪型が姫カットになってたんですよね!!!!
役用の髪型だったのかな…今日の日記で「姫抹殺任務」とか言ってるし…。
モッタイナイ(´・ω・`)

改めて台本見てると、ウツノミヤさんがお酒を飲み干すシーン、
ただ「飲み干す」としか書かれてなかったのか(笑)
それが舞台だと、あんな事に………。






さてここからまた、公演には関係無いお話。
冒頭でちらっと話したように、私は2ヶ月間だけ新宿西口某店でバイトをしておりまして、
今回近くまで寄ったものですから、挨拶がてらに菓子折りでも持って行こうかと、
小田急百貨店の地下でお菓子を物色していたんです。そしたら……

連れが、いわくつきのイヤリングを片方落としている事に気付いたらしく(´・ω・`)

慌てて来た道を全部戻りました。
方向音痴のくせに、自分の歩いた道をこれだけしっかりと思い出せた事に自分で驚くくらい、きっちり辿って戻りました。

………もしかして私、普段、本気出してないんじゃね?
本気出せば、道になんか迷わないんだよ、きっt……いや、無理だ、ごめんなさい。

本気出して迷わないんなら、
4時間も迷子になって半泣きになる前に本気くらい出すわああああああああああああああ(過去の最高迷子記録)

話が逸れました。ごめんなさい。

結局、イヤリングは見つからず……
あれだけ人の多い場所ですから、当たり前と言えるかもしれません…。
いわくつきの件は、私も似たような経験をした事があるので、何とかしてあげたかったのですが…
(一昨年のオフ会レポート参照。)

てか、「ちょっときつかったから、さっき少し緩めたせいかも…」って、
大事な物なら緩めるなやああああああああああああああああああ

ごめんなさい私なんてバス停のベンチの上に置いたんでしたごめんなさい。
(一昨年のオフ会レポートry)

そんなこんなで、菓子折り買って、元バイト先に顔出して、
一緒に居た姉に「カインドのそういうとこって、母さん似だよね。私は父さん似だ。前の職場になんて、絶対挨拶に行かないもん。」とか言われた。
そうなのか。
私は君も元職場に顔出すもんかと思ってたよ。
弟も顔出す派だと思うんだが、実際どうなんだろう。

マクドナルドで夕飯を食べてのんびり。
なんかニコニコの話が多かった気がするような気がしないでもない。

あと、ぶうちゃんはテンション高いの相変わらずで安心しました。
次のりなの公演がいつかは分からないけど、また機会があれば会いましょう(´・ω・`)ノシ
次のりなの役も期待してますv
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
