スポンサーサイト


【ふぃるるんに】黄昏の緋翼 オフ会レポート 後編【続け】

なんか気付けば、この記事がちょうど200件目でした。
2年5ヶ月前からこのブログあるのに……更新してなさすぎだよ、全く…。


さてさて、岩場のオフ会レポート後編です。
前編に引き続き、フィルさんのレポート(後編)をご一読の上、ご覧下さい。
私のレポートは補足的なものとなっております。

フィルさん、レポートお疲れ様でした。







■ボウリング編■

フィルさんチームの武勇伝は、フィルさんが書いて下さっているので、
私は自分側のアトさんチームの武勇伝を書き記しましょう。

アトレイユチームメンバーの投球順は
アトレイユさん → カインド → マスター → レイさん です。

1ゲーム目のスコアは
  アトさん   私  マスター  レイさん
84
41
68
108

2ゲーム目のスコアは
  アトさん   私  マスター  レイさん
104
30
70
147


私の点数にはもう目を瞑って下さい。

このチーム分けは、フィルさんも書いてる通り、差がつきすぎないように分けたのですが、
レイさんが2ゲーム目でかなりハイスコア出してるんですよね。
1ゲーム目のロラさんに匹敵しています。


◆参考までにフィルさんチームのスコア
1ゲーム目
  れもさん  ロラさん フィルさんアディンさん  弓さん
99
147
125
100
157

2ゲーム目
  れもさん  ロラさん フィルさんアディンさん  弓さん
82
149
91
158
113


もうロラさんとか弓さんとか、鬼つえええ(^q^)
この2人には惜しみない拍手しか贈れないくらい、素晴らしい安定感でした。

つーか何気に最高スコアがアディンさんだし。
さすが軍曹。やる事が違うぜ。
フィルさんのレポにも書いてあるけど、ボールの破壊力が凄まじかったです。
吹っ飛んだピンを店員さんに取りに行って貰ったくらいです(笑)

フィルさんの曲がるボールは、以前の弓さんのレポート等で話に聞いていただけでしたが、
実際に見ると
「すっっっげええええええええええええ(笑)本当にピン手前で急に曲がる(笑)」
何がどうなってんだ、あれ、という動きをしていました(笑)

気になって聞いてみたら、例の特殊な投げ方をしているのだと聞いて、更にびっくりv
指1本で投げるとか、どんだけマッチョなんだよ!さすがブレイカーさんだよ!

うん、いや、ごめん。
この4人のインパクトが強すぎて、れもさんの投球にこれと言って特筆すべき事がありません(酷)
レイヤ姫ネタはありますけどねv



そうそう、アトレイユチームの武勇伝についてでした。
もう、書くべき事は1つでしょう。

レイさんの 「1本の呪い」

センスのあるネーミングが思いつかなくて申し訳ないのですが、
実際に現場でも、「1本の呪い」と呼んでいたので、そのままで。

どんな呪いかというと、
1本だけレーンに残るんです。
何回やっても。
2本とか3本じゃなくて、
ずっっっと1本だけ。

1ゲーム目の一投目だけ、2本残ってたのですが、
その後からずーーっと1本残ってて、
最初は「ああー!惜しいー!」が続いているだけだったのに、
ふとスコア表を見たレイさんが「なんかすごくね?」と気付いて、
とんでもない能力が出てきたと笑っていたのですが、

途中でアトさんにウツッタんだよね。
アトさんが1本だけ倒せない事が出てきた時に、レイさんの1本の呪いが消えていたというv

アトレイユ「いらん、返す!変なものよこすな!」
となすり返す仕草をしていましたv

いやあれは本当すごかったv


で、
そうだ。フィルさんもちょこっと書いていたボウリングの景品について。

幹事のアトレイユさんが、盛り上げる為に景品を用意して下さっていたんですね。
1位は「アトレイユ賞」で、アトレイユさんの用意なさった景品で、受賞者はロラさん。
3位が「カインド賞」で、私が「景品あるならお菓子が良いな」と言ったのを取り入れて下さって、こんなネーミングになったらしいのですが、受賞者はアディンさん。

3位なんて取れるわけないっっ・゜・(ノw<)・゜・最下位にも愛の手を…っっ!!

それから、ブービー賞が「O(マスターのお名前)賞」で、辛いもの詰め合わせ(笑)
そこにマスターが来ると分かってて準備したのでしょうね……鬼畜だわ。
でも見事受賞するマスターもネタとして面白すぎる。

=================================================================
以下、ここから、次の境界線まで、
私のボウリングがいかに下手っぴかの話が長く続きます。
興味の無い方はざーーーっとスルーで。 ▼▼▼
=================================================================
フィルさんが、ボールのサイズの話をしていましたが、
私も、サイズでちょっと問題がありました……。

力が無さすぎて、ボールに振り回されてしまうんですね……はい……orz

私のガーター連続の余りのへたれっぷりに、
アトレイユさんが投球指導をして下さってたんですね。

それで、手のブレについて指摘された時、
「まず、あそこの印が中心線な。(中略)ボールを放した後も、まっすぐ手を振りきる感じで。」と言われて、
意識して挑戦してみてたんですが、
…………できねぇ………

腕の軌道修正をしたつもりなのに、できてない。
通常の状態で、自分の右手を意思通りに動かせない事は私には無い。

って事は、だ、
……ボールに振り回されとるだろ、これは…(´・ω・`)という納得に辿りつきました。

でも大人用の一番軽いボール使ってたんだな・゜・(ノ▽`)・゜・

アトレイユ「じゃあ、もっと軽いの持ってこいよ。」
……子ども用のが無い……
アトレイユさんが世話を焼いて上の階まで探しに行こうとしてくれたので、
自分もついて行ったのですが、やっぱり無い。
カインド「無いですねー…(´・ω・)すみません、わざわざありがとうございます。」
諦めて皆の居るレーンに戻ると
れも「あれ、アトさんは?」
カインド「え、今戻ってきたとこで……って、いない!?
どこ行ったんだあの人ー!

しばらくして、どこからかワンランク軽いボールを調達して来て下さってましたorz
本当ありがとうございます………そしてそれでもガーター連続でごめんなさい。

一応、最初よりかは、若干良くなってましたけどね(´;ω;`)一回だけスペアも取れたし…。
トップの人と100点近く差があるとかね、もうね……。

というか、ゲーム終わりに受け取ったスコア一覧の紙に書かれている
「ガーターだってスコアのうちだよ」
の言葉が…………言葉が…………イタイワ

アトさんが苦笑いしながら「極力振り回されないように、後ろに引く幅を小さく」とか「右にブレる感じだから、もう左側に立ってみろ」とか、色々細かくアドバイスして下さったんですけどね…。(ノω;`)

自分の運動神経が悪いのを久しぶりにヒシヒシと感じたぜ。

自分、通知表があった時代は(5段階評価の)基本5で、悪くても4だったのに、
一回だけ3を取った事があるんだ。
体育なんだ。
運動音痴と呼んでくれて構わない。

次があったらもう観戦席に座る事を許してくれ!!!
あまりに勝負にならなさすぎる!!!(笑)
100点差って!!!!
=================================================================
自分の話ここまで。 ▲▲▲▲▲▲▲▲▲
=================================================================



でー……ちょっと時間余って、ビリヤードやってー…
■晩餐会編■

場所はこんな所(クリックすると新しいウィンドウで開きます)

廊下の足元がガラス張りで、
私が「ラヘルのホテルみたいだ。」と言ったら、
マスターに「あぁー…」と曖昧な笑いを返されました(ノw<)

後で気付いたんだ。
ラヘルじゃなくてベインスの間違いだった。
まぁマスターはそこに苦笑いしたわけじゃないだろうけど。

↓ちなみに私が言いたかったのはここ。ベインス。
ベインス
ロラさんと一緒にお手洗いに向かった時に、「何か(ガラスの部分)避けて歩いちゃいますね…」と話してました。

そしてまぁ座敷での流れは、フィルさんの書いて下さった感じで……

フィルさんのお兄様、ほんとすんませんでした <(__)>お世話になってます。
今後とも機会がありましたら、どうぞ良しなに。

ちなみに私も今回お酒は飲んでおりません。
飲むと寝るタイプなので。出掛け先では飲めません。
まぁフィルさんと同じく、お酒自体を余りおいしいと思わないクチというのもあります。

アディンさんウィスキーとか飲んでたよね。
さすが軍曹以下略。

フィルさんのお水注文は三段階。
「ジョッキで水ください。」
「お水、ピッチャーでもらえますか?」
「ピッチャーに水と、ジョッキに氷下さい。」

そして水しか飲んでないのに、テンション上がってきてるフィルさん。
ロラ「フィルは体内でお酒を自給自足できるんだね^^」

激しく納得。


しかし、改めて思い返すと、私この晩餐の席で、
フィルさん、アディンさん、ロラさん、アトさんとしか会話してなかった。
喫煙者側の席に近付かないしなぁ。



そんなこんなで
■カラオケ編■

フィルさんの「歌うのにお金を出す精神が理解できない」のは、
私も以前は同意見だったのですが、以前は、実家で「家の中で歌えてた」からなんですよねー…。
一人暮らしを始めてからは、兄弟と歌う事もなくなったし、隣の部屋の人を気にして歌えなくなっちゃって。

私は、歌を歌う事自体は結構好きなので、
今は、思い切り歌える場所として、機会があれば行くのは好きです。
あとは、今回フィルさんもそう感じたように、ネタとかノリとかで遊べる場所でもありますしねv

目立つの嫌いだから、私はマイク使って歌うのはできないんだけどね!!!(><)
小心者すぎるんだぜ。マイチキンハート。

アトさんにマイク向けられて、アトさんの顔面にマイク押し返した事もあったね。ごめんよ。

アディンさんが歌うまいのは、以前、大阪で徹夜カラオケした仲ですから知ってるんですが、
レイさんうまいというか、声優になれるんじゃなかろうかと思いましたよv
音域広い上に安定してるし、良い声だし。

れもさんも相変わらず良い声でv
れもさんとレイさんの「千の風になって」は素晴らしかった(笑)
あれ録音して聞き返したいくらいでしたわー。いやマジで。
絶妙にハモってたしv

歌詞の要所を「フィル」に置き換える遊びは主に、歌い手がアトさん、弓さんでした。

アト「走るー走るーフィルーたーちー
    流れーるフィルもそのまーまーにー」


フィル「流れないから!?」

アト「例えーそれがー小さーくー弱いー筋肉だとしーてもー」

弓さんの歌った曲、知らない曲だったから、歌詞がイマイチ思い出せない(><
でも物凄くさりげなく「フィル」って連呼してて、最初、誰も気付かなかった(笑)


歌える曲って何だろう…と電もく(?って名前だった気がする。リモコンみたいなの。)をいじってた時、
何かのネタぽい曲(女性が歌ってる曲だったはずなのですが、何の曲かは忘れてしまいました;)が見つかって、
隣に居たアトさんに「これ歌えます?」と聞いたら、

アト「歌えるけどさぁ……これ歌ったら、ほら、俺のクールなイメージ崩れるじゃん?」
カインド「え?今更??」
アト「え?今更?^^;」
カインド「うん。」(淀みなく)

アトさんお約束のネタふり健在(´・ω・`)



えーと、それから、うん、
マスターとロラさんは爆睡で。

レイさんがものっそい裏声で激しい歌をシャウトしていた時、
ロラさんが、ものっ凄い表情してました(笑)
ろらさん

もうロラさん、猫舌と良い、可愛すぎる(笑)

あと、アディンさんは、念願のフィルさんの膝枕を満喫していました(ぇ



うん。私の補足はこんな感じでしょうか!

フィルさんが前編と合わせて1万5千文字くらい、と書いてらしたので、
私どのくらいなんだろうと、Wordにコピペして文字カウント見たら、6千ちょっとでした(ノw<)
半分も書いてない!v

長々とお付き合いありがとうございました。
しーゆーノ!シ
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
