

もうすぐ皆既日食なの?

今朝、何だかんだで朝10時頃に布団に入ったんですが
(自己管理できてなくてごめんなさい。でも昨日は早寝早起きで、体調崩してないです。)

寝すぎた。
夕刻前に目が覚めました;

ふとパソコンを見ると、
ドイツで知り合った例の台湾の子から、
メッセに書置きがありました。




Ich haette gerne eine Frage an dich!
Koenntest du mir sagen, wie man 明太子 essen?

meine Freundin wuerde mir das schenken, weil sie eine Reise nach 九州 machen wird
Danke schoen!


あなたに聞きたい事があるの。
明太子ってどうやって食べるのか教えてくれない?

私の友達が九州旅行にいって、私に明太子をお土産にくれたのよ。
(読んでくれて)ありがとう。



そうか、明太子は台湾では知らないか…。



Ach.
明太子 isst man normalerweise mit Reis.
明太子 soll man nicht kochen,nicht braten,sondern roh.

明太子 schmekt scharf.
Das Rot ist Spanischer Pfeffer(唐辛子)

Ich mag 明太子 sehr gern.

Guten Appetit!!

あぁ、
明太子は普通、ご飯と一緒に食べるんだよ。
明太子は茹でたり焼いたりせずに、生でね。

明太子は辛いよー。
あの赤は唐辛子です。

私は明太子大好き。
おいしく食べてね!(直訳すると「あなたにどうぞ良い食欲がありますように」)


と返事しておきました。




あ、タイトルの皆既日食ですが、
7月22日らしいですね。
見られるのは鹿児島の種子島・奄美大島あたりだとか。

一度体験してみたいものですけどね……次は30年後か…
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
