スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

も…もあー

とりあえず生きてます!
体調不良は先日の利き手腱鞘炎と、昨日ちょっと戻したくらいですが、今は平気!

先日、久しぶりにらずさんとお話できたので、
半月ぶりに、とりあえずmixi日記だけ軽く目を通しました。

ブログリンク側の皆様の記事には、まだ目を通せていませんorz
また明日…なのかしら、かしら。

前の日記で書いたかどうか忘れてしまいましたが、現在、塾講師のバイトをやっています。
先月下旬から、夏期集中講義でROも休止中です。

もうなんか色々疲れたけれど、ひとまず集中講義は今日で終わりだあああああああ!
という勢いで今書いてます。

後日また色々愚痴日記が出てくるかもしれません(^-^)その時は軽くスルーで!







とりあえず、中1で中二病の生徒をどうしたら良いですか・゜・(ノ▽`)・゜・

最初は夏期期間中の体験入学だったのだけど、今後、本格的に入学してくるらしく、
あと最低でも半年は付き合わないといけない……!!!

補習で2人きりになった時に、
「今日の土砂降りは、自分が部活が嫌で雨乞いしたせいです。
その魔法陣持ってきてますよ。見ます?」と、
中央に自分の血をつけた紙を見せてきたりする子なんですよ………!!!
(「血なんてそんなもの見たくないよ!」って言ったら、
「ちょっと怪我した部分の血をつけただから大丈夫ですよ」とか言うし!
何が!何が大丈夫なの!!!)

授業中の発言も3割くらい怖い!!

その子(仮にA君)が宿題の答えをネットで調べてきた、と得意がって、
他の子が質問に答えようとしている所に口出してまで、その自信のある答えを言おうとしたので、
口出しされた子が「ネットで調べたやつは黙ってろよ」と言ったら、
「国際サイトに侵入しろ。何ならパスワード教えてやろうか?」とか、
何それ、誰にだまされてるの!!?
そもそも「国際サイト」って、その陳腐な名前は何(苦笑)
クラスメートが私と同じ事を思ったらしく、「何だよ、国際サイトって。」と言ったら、
A君「"国際"って知らないの?"国際交流"とかの"国際"。」
クラスメート「いや、漢字は知ってるよ……もう良いよ、意味ワカンネー。」ともろに引かれていt。

そもそも、全教科毎日再テストの子が、ハッキングとか分かるはず無いでしょおおおおおおおおおおおおお
パスワード教えてやろうか、とひけらかすくらいなら、わざと授業で馬鹿な振りをする必要が無いし。
実態の無い何かを妄信してる様子です……。

A君「あ、先生、明日休みます。」
私「ん、理由は?」
A君「僕のタロット占いで、明日良くない運勢だったんですよ。」
私「ダメ。そんな理由は認められません。」
A君「馬鹿にしないで下さいよ。僕の占いかなり当たるんですよ。(本気)」
私「例え世界的に有名な占い師が出した結果でも、それは塾を休む理由になりません。」

もう他にも、どれだけ自分を妄信してるの、っていう発言が色々orz

私だって中1の時分は、ツッコミの意味で人に「死ね」とか言ったり、今思い返すと顔を覆いたくなるようなアホな事してましたけど!
中学の時期って、そんな調子に乗りやすい愚かな時期でしょうけれども!

A君のこれは、まさに「邪気眼」並みの中二病orz
(※「邪気眼」ネタが分からない人は、検索すると大抵「中二病」関連用語として出てくるはずです。)

他の子に気味悪がられて、からかわれているせいで、周囲に敵対心持ってるし;;
補習で遅くなって携帯で家に電話かけようとした子が「あれー、おかしいな。電話かかんない。電波悪いのかな」って言ってる横で、「妨害電波出しちゃおうかなー」とか言ってるし……ドウヤッテダヨ。

どのクラスにも、皆のストレスはけ口になってる人(=いじめられている流れの子)はいて、毎回それを諌めるのも疲れますが、
A君はもう…まずその中二病治さないと……からかわれるの無くならないと思うんだ;;

中二病につける薬って何だろう……。
占いとか自体は悪い事じゃないし……。
むしろ占いやおまじない、ネットなんかは、友達との良い話題にもなるはずなんだけど、
問題は、上から目線になってしまう自己妄信部分だよねぇ…。

「国際サイト」云々の話が良い例。
「俺はお前より偉いんだぞ」みたいな返事の仕方にしかなってない。



ヴぁー。
とりあえず、これから出勤した後が大変そう…です…。
全クラス補習づくめで、夜23時まで休み時間1分も無いと思われ。
中3の子達が大人しくしててくれるはずないし…orzもうドウスレバ。


毎日英語に触れてると、ドイツ語が恋しくなってきます。

ではまたノシ
スポンサーサイト

オカルトとかにはまりやすい子は色々と大変な気が…。
邪気眼のネタを見せて「どう思う?」って聞いて、共感するようだったら手がつけられ無そうな気がします(’’;

「他の人と違う自分がカッコイイ」という考えを止めるのは、
同じ体験談等を見せたり聞かせて客観的にどう思うか考えさせて自分に当てはめさせるか
兎に角スルーして相手が飽きてくれる事を待ってみるとか…。

どちらの案も、相手を必要以上に刺激してしまう場合があるので難しいか…。
色々とお疲れ様です(´・ω・`)

らずさん>
中二病の体験談を聞かせてみるかぁ。
それは考えてみなかったです。

早速、何か良い素材は無いかと、今、中二病エピソードを検索してみたら、
もう痛いのだらけで |||orz アイタタタター(当たり前だけど…)

で、エピソードの状態だと、「何がどうおかしいのか」を明確に指摘していない文章(※基本的に、大人になってから振り返った自分の痛い過去、という記述なので、すでに筆者は「痛い」と理解しているから。)なので、「こいつ痛いなぁ」と思わせる方向に行けない傾向が強い気がしました…。
何故なら、その子の感性が「頭の痛くなる行動だ」と受け取ってくれるかが、甚だしく疑問なのですorz

だって国語の授業で、短時間、模擬裁判をやる事になった時に、
「犯人役やりたい!」とか真っ先に言ってきた子です……。

今、彼はハリーポッターを読んでいるのですが、マルフォイをかっこいいとか思ってやしないか心配です……。

誘導的な文章作成するしか無いかなぁ…。

アドバイスありがとうございました(´・ω・`)

以前動画で、邪気眼の姉が結婚する~云々みたいなのがあったんですが、
大人になれば
「あれは思い出したくない恥ずかしい過去のブラックボックス」みたいな扱いになるみたいですよ?w

そりゃ、大人になってまでああいうことを信じていると、さすがに恥ずかしくて世間に出れないよなー・・・。
そういうのがわかる年頃になると、「あのころの自分消したい」とかなりそうですねw
本人が気づくまで生暖かい(重要)目でみればいいかとw

五十鈴さん>
「自分の前世は英雄だった・お姫様だった」みたいなのを信じて疑わないパターンで、
「香ばしい勇者」っていう話も以前読んだ事あったのだけど、あの人達今どうしてるんだろう……(==

そういえばあれの主犯格(自称・勇者)も、血を塗りつけたおまじないみたいなのやってた……それを見て精神的に追い詰められてた被害者が卒倒してた。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。