スポンサーサイト


ちくしょう orz 明日休みじゃなくなった

夏期講習終わったと思ったら、翌日朝からみっちり補習入りました^^
休む暇ねえええええええええ

RO課金ももうちょい見送りです………今日帰ってきたら課金できると思ってたのに……。


ちなみに、以下にA君の続報…あり……(いらねぇ





今日は、A君が、今度は授業中でなく補習中に、またハッキングの話をしてきたので、
彼の発言のおかしな点を随時、冷静に指摘してあげました。
(先日は授業中だった為、皆の前で言い負かせば、また皆の嘲笑の的になってしまうと思ったので、しませんでした。)

最初に、目の前にある再テストを指差しながら、
「数学や英語でこんな点数取る子が、ハッキングなんてできるはずないでしょう?」
って言ったら、「ですよねー。バレたかー(笑)」みたいな顔してたから、
お、これは効果あったかな?と思ったのだけど、
「パソコンのプログラミング言語は基本、英語ですよ。」と釘を打つように言ってやったら、

A君「いや、本当ですよ、パスワード入力欄が出てきたから、適当に打ち込んだら、何か開いたんですよ。」
私「それ、エラーメッセージだよ。(==」

つうかどこのパスワード入力欄だよと。

A君「いや、違いますよ。本当に政府の極秘のファイルが開いちゃったんです。もう慌てて消しましたよ。あれがバレたら本当危なかったー…。」
私「極秘のファイルはそんなところにありません。大体パスワードが1つなはずないでしょう。
 (他の子の補習や、A君自体の補習もあったので適当に切り上げ)」

そもそも最初に「何か」って言ってる時点で、それが何なのか分かってないんじゃん。
もうまさに妄想乙。

そして適当に打ち込んだもの覚えてるのかと。
昨日「何なら教えてやろうか?」とか偉そうに言ってたよね?
あぁこれも指摘してやれば良かったかな…。



そしてこの話よりも、このハッキングの話に至った発言の方が問題……。

その教室の補習居残りが2人(A君とB君としましょう)で、
他の子が去る際に、
「Bがんばれー」
「Bがんばれー」
「もう1人のやつは名前も呼びたくなーい」
とか言ったもんだから、「酷ぇ!?」と私が突っ込んでやったんだけど、特に返事なし。

と、ここでA君が「あーあ…あいつ暗殺しちゃおうっかなぁー」とか言い出す。

出たよ中二病。

「暗殺しちゃおうかな、と人の前で言ってる時点で暗殺になってないよ。」と指摘したら、
(まぁ、自分の存在は凄いとか思わせたいが為に、わざわざ人の前で痛い発言するわけなんですがね)

A君「サイトに暗殺依頼しちゃおうかなぁー」

どんだけ金持ち?ていうか何様?俺様ですね。はいはい。
ついこないだ、国語の授業で「人を呪わば穴二つ」って言葉の意味、教えたばかりだよね?

A君とB君の再テスト見ながらだったので、適当にスルーしてると、
また「国際サイトに侵入して」とか言い出したもんで、上の流れになりました。


今回の私の突っ込みで多少は冷静になってくれたら良いのだけど……
逆にムキになってたら危ういなぁ……
そのうち「僕を否定する先生も僕の敵だから、始末してあげます。」的な事を言いそうな……(ぁ

まぁこの手のタイプは言うだけだけど(==



ヴぁー……今日は時間足りなさすぎて、事務作業の5分の1もできてません…
(持ち出し禁止書類なので、家ではできない)
そして明日は朝からみっちり休憩無しで補習なので、いつやれば良いんですかorz
夏期講習中の台帳等の提出は19日……
月次の関係で、17日の補習の時にまとめてやれば良いって話にはなってるんですがね…
仕事を後に後に持ち越すってのが嫌だ……。すっきりしない。

とりあえず寝る。うん、寝る。おやすみなさいです。
スポンサーサイト

本当にひどいwww

愚痴でよければいつでも聞きますので、また気軽にお話くださいなw
この手のタイプは、

「自分が目立ちたい、自分を見て欲しい(自己顕示欲)」がありそうなので、

ぶっちゃけ相手にせずスルーするのが一番問題ないかと思うですが、
それはそれで違う意味で問題になるからメンドクサイよね・・・。

今朝もいったように、「テキトー」でw
暑さと生徒に負けないでくださいb

五十鈴さん>
ただ目立ちたいだけなら、他の子のように、大音量で叫んで騒ぎ立てるだけでも十分目立つし、注目もされるのですが、

A君の場合、中二病によくある「危険な香りの悪役」を演じて「自分が最高にカッコイイと思われたい」感じですよね。

ハッキングで極秘ファイルを暴くなんて、ハイレベルでハイリスクな事してんだぜ、みたいな。
「暗殺依頼しちゃおっかなぁー」とか「あれがバレたら危なかったぁー」とか言う発言がまさにその辺。

演じているなら演じているで、演じてる時とそうでない時で皆に対して明白に「冗談だよ」と提示しておけば問題無いだろうに、大真面目で演じ続けてるから怖いんだよねぇ……(その行動が妄想を信じ込む礎になるし)

テキトーにスルーしつつ、適当に突っ込み入れておきます。
ありがとうございました。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
