スポンサーサイト


【日常雑記】面接落ちたヽ(´ー`)ノ

はい。次探します。orz
時間が合うバイトが見つからないよおおおおおお_| ̄|○ノシ パシパシ
かけもちの条件が悪すぎた……

以前にかけもちしてた頃は、朝~夜と、夜~深夜の2つのかけもちだったので上手くいったのに
(まぁ寝る時間は毎日3時間でしたが)
今の1つ目のバイトが夕~夜なのが不便スギル……これマジで学生がやるべき時間帯だよね!!

でも前の日記にも書いた通り、
今担当している生徒を途中で投げ出す事はしたくないので、
彼等が学年上がるまでは責任を持って続けます…。

先を見越せなかった自分が恨めしい(パルパル←それは妬ましい効果音です。)



話変わって、
今月の頭に、県民税の申告をして下さいーという葉書が届いたんですね。

市役所へ赴いて、昨年度の収入の報告なんかをして、
今年度に支払うべき県民税を正確に割り出し、
余剰分だとか不足分だとかを調整する為のものなんですね。

「自分の条件の場合、絶対安くなるはずだ」と思い、
必要書類を持って市役所へ行ったところ、

昨年度はずっとドイツに居た、という証明が為された為、
大分安くなりましたヽ(´▽`*)ノわぁーい



………国民年金も安くなってくんないかなぁ…|||○| ̄|_(ムリデス

今、学生時代に免除申請していた分の最終支払期限が来てしまっているので、
それを毎月支払っているわけなんですが、

(※学生の場合は、国民年金の支払いを免除してもらえます。
 が、当然、「支払い総額」が少なくなるので、
 「将来、自分が受け取れる年金」も少なくなってしまうのですね。
 なので、「免除申請した人は、元々の期限から2年内であれば、いつでも支払いできる。
 その分は支払い総額=受け取り額にプラスされる。」というシステムがあるんです。
 その私の2年という期限が、今、過ぎ始めているのです。
 これを過ぎると、後で「払います!」って言っても受け付けてもらえません。)

(※勿論、免除申請もせずに2年は待ってもらえませんので、お間違えのないように。)
(※免除申請は、学生証明、あるいは自分の収入額証明などで行えます。)

これ、私の学生時代は、まだ月13300円だったのに、
今、14100円なんですよ |||○| ̄|_

※2005年から、数百円ずつ値上がりしていたそうです。

元々13300円で済んだものの支払いだから、今もそれで、じゃ駄目ですか・゜・(ノ□`)・゜・



…なんか、お金の話ばかりになってしまいました。(つω;`)


↓癒しに、昨晩らずさんにいただいたイラストを……



カインド

ROキャラの「カインド」を、
コンチェルトゲートのうさぎローブの衣装で描いて下さったそうですヽ(・ω・*)ノ

なんと可愛らしい……

ちゃんとピッキもいる!!!!(笑)

でも私、うさぎとか可愛いキャラじゃないのに……!(><

黒うさ耳は、あれですか、AGI+2ですか(違

背景には、私の大好きな甘いものまで描いて下さってますヽ(´▽`*)ノ
(※コンチェに、こんな風においしそうなダンジョンがあるのです)

こんな可愛らしいキャラなら、マスコットと呼ばれるにふさわしい(´ω`)
(だがしかし現実のカインドは……以下略)

あ、ちなみに背中に隠れて見えていないのですが、
このローブのフードがうさぎなので、うさぎローブなのだそうです。
頭装備とは別物です。

こんなパジャマとかありそうですね。欲しいですね。(ぇ
もっこもこになってやんよ。

らずさん、ありがとうございました!!!(>w<*
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
