スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【前編】

日中はまだ暑い日があるのに、
朝晩は冷え込んで体温管理が面倒になって参りました今日この頃、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニュースで前ほどは騒がれていないだけで、
新型インフルエンザの勢いもまだまだ衰えておりませんので、
(着々と感染者・死者も増えております)
帰宅時の手洗い・うがい等、
徹底して自己管理を怠る事のないよう、お願い致します。

仕事や学校から帰って来て、疲れてるのに面倒!って気持ちも分かりますが、
「洗わないと・うがいしないと、バイ菌もそもそしてそうで気持ち悪い」というイメージで慣行していって下さい。

寒くなってきたら、部屋の湿度にも気をつけてね!



さてさて、多少遅ればせながら、
去る20日、アトレイユさん幹事で行われました第二回目オフ会のレポートを、
マイペースに書いていこうと思います。





オフ会の流れは、前回と同じです。
というか、前回の記事を読んでいないと分からないボケとかも多いと思います。
ご了承下さいませ。
(前回の記事は、フィルさんの日記か、私の以前の日記をご参考までに。)

今回の参加者は、

アトレイユさん、レイさん、
弓さん、楓さん、ロラさん、フィルさん、
れもさん、パースさん、カインド

の9人でした。

本当はアディンさんも参加予定だったのですが、
風邪で寝込んでいる間に東京行きの切符を取り逃してしまい、不参加となりました。



流れはおおまかに

喫茶店で待ち合わせ
 ↓
(※前回は時間潰しにここで一度ビリヤード)
 ↓
お昼ごはん
 ↓
ボーリング・ビリヤード
 ↓
飲み放題の居酒屋で晩餐
 ↓
カラオケ


大体こんな感じです。



喫茶店で最初に待っていたのは、
勿論、幹事のアトレイユさんと、ご一緒のレイさん。

次に私とパースさんが到着して、
皆にメールで「喫茶店到着しましたー」と連絡を入れると、

ロラ「早いね(’’ ギリギリ(に到着)予定」
フィル「ふぃるるん5分遅刻予定 \(^0^)/」

と、各々返事が返ってきて、
弓さんも到着したし、
私は楓さんの連絡先は知らないし、
れもさんは遅れてくると今朝聞いたし、と、
これで全部かな?という確認の為に
最初にアトレイユさんからいただいたメールの「参加予定一覧」を見ていたら、

アトレイユ、アディン、レモ、カインド、楓、パース、オーロラ、、レイ、パース、弓月

カインド「あれ、パースさんの名前が2つある?」
アトレイユ「え。」
      「……今気付いたの?」
      「それ最初に、皆に突っ込まれてさ、
       ツッコンで来ないのカインドだけだと思ってたのに……。
       スルーしててくれたんじゃなくて、気付いてなかったのか!!」


ごめんなさい、
私にはスルーしてあげる優しさはなかった(ノヮ`)てへ。




その後も、
「これで揃ったよね?」
「えーと、2人目のパースさんがまだですねーw」とかいう風にいじられてました(笑)



ちなみに皆を待っている間、
アトレイユさんに「あ、そうだ、カインド~。前にドイツ土産もらったから、お礼。」と、
チルノのキーホルダーをいただきました。
    
        \ アタイ /
チルノ写メなので画質悪いです。

なんでお土産に対してお礼!?
ていうか何故チルノ!?


アトレイユ「いやー、なんかよくチルノ描いてるから……。」

確かに…。


ちゃっかりその場で袋を開けて、携帯に付けて、
誰かに突っ込まれるのを待っていたのですが、

誰も気付いてくれなかったぜ……!!!

まぁ皆の前で携帯使ってないから当然か orz

一応、鞄からはみ出させてアピールしてたんだが…。


このまま携帯に付けていると、黒ずんだり、色が剥げてしまうので、
今は外して机の上に置いています。

塾に持っていって東方を知ってる中1の子に見せようか悩んでみる。(ぇ

アトさんありがとうございました……!!





Q.さて、唐突ですが問題です。
前回は何故、「時間潰しのビリヤード」をやる必要があったのでしょうか?





A.「弓さんが遅刻して来ないなんて………計算外だ。」
という事態の為。



そして、
なんと
今回も…!!!
遅刻して来なかったんだ…!!

アトレイユ「マジかよ……また弓さんのせいで計算違いだぜ…!」
弓「おいおい、俺が遅刻した事なんてあったかー?」
カインド「ありましたよ(´・ω・`)」
アトレイユ「どの口がそんな事をw」

まぁいいや、今日はファミレスでゆっくりしよう、と、
前回と同じサイゼリアに直行。


■昼食編■


とりあえず定番のドリンクバーはあるわけですね。

カインド「とりあえず水ですか。」
フィル「水ですね。(キリッ)」

今回も特にネタな食べ物はなく、フィルさんもドリアでしたv

ここで楓さんが皆にお土産のお菓子を配って下さったのですが、
個包装されていないお菓子だったので、
店員さんにばれないようにぱっくんちょ。(良い子は真似しちゃ駄目!)

フリーズドライの大粒ブドウをホワイトチョコレートで包んだお菓子でした。
数年前からこれのイチゴバージョンが出回っていたけれど、ブドウは初めて…!

私は実はレーズン等のドライフルーツ(噛むと汁が出るもの)は嫌いなのですが、
フリーズドライフルーツ(さらっとしているもの)は好きです。

強い酸味が利いていておいしかったでした。
楓さんありがとうございました"ヽ(´▽`*)ノ"



そして昼食時は、恒例の電話突撃が……。
今回はまず、お休みになってしまったアディンさんに。

カインド「さて、次に代わるのは、誰でしょうか。」
フィル「コホン。あっ、どうも~。先日はお世話になりましたぁ~。はい。はい~。」

    「完璧だね☆ミ」

カインド「完璧にバレバレですね☆ミ」

前回と同じノリじゃないか!(笑)

そして五十鈴さんにも同じノリで出るし……ふぃるるん、もっと他にバリエーション無いの!(><)


何だかフィルさんとばかり絡んでますが、
奥が喫煙者、手前が禁煙者で分かれているので、
必然的にフィルさんとの絡みが増えますv

ドリアに大量のタバスコをかけ始めるレイさん。

レイ「タバスコの味しかしない…。」

何やってんですか(´・ω・`)

アトさんもスパゲティにかけてました。暇なのかね?
私は趣味でピザにたっぷりかけましたが。

(※後日、本人談。
  「俺はかけてない。レイにかけただk」
  レイさんとサイゼリア来ると、いつもレイさんのお食事にかけるのが恒例だそうです。)



禁煙者サイドは、フィルさんが下敷き用に取り出した寺建築の本に何故か夢中。
(面白いんだあれ予想外に…)

喫煙者サイド、PSPを取り出し、モンハン?で遊び始めるレイさん、楓さん、弓さん。

そしてやっと家を出られたれもさんが到着。

れもさんの座る場所が無いので、立たせたままも悪いし、そろそろ移動しようという事に。



………で、次に、ある意味メインとも言える「ボーリング編」なのですが、
とりあえず夜中2時間過ぎちゃったから、いったん寝ます!

次回、お楽しみに!



そういえば、気付いたらカウンターが1k越えてたよ!
ろくに更新してないけど、気にかけて下さってる方々ありがとうございます!ヽ(´▽`)ノ
スポンサーサイト

あぁん><レポ更新先を越されてしまったぜ><
文字量ならまけないんだからぁあああ><*

僕も負けないように急いで更新します><!!

フィルさん>
まだ前半だけというか、半分も書いてないぜ><
文字量では負けるんだからぁあああ><。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
