スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【中編】

モルスァ!
甘い物でテンション上がってます。カインドです。こんばんわ。

お給料も無事入ってたし、連休は結局連休としてがっつり休めたし、
体調も全く問題ありません。

………ただ、いまだに部屋に蚊が出没して、夜中眠れない事が;;
今夜もベープ設置して寝よう……
(※蚊取りベープは、夏の間、恋人さんの善意により賜りました。)



さてさて、オフ会レポの続きを、またのったりと。






■ボーリング編■


前回同様、
今までの腕前を踏まえて、強いチームと、それ以外のチームに組み分けです。

 【右レーン】
 ロラさん → レイさん → 弓さん → フィルさん

 【左レーン】
 アトさん → カインド → れもさん → 楓さん → パースさん

レイさんが前回、良いスコアを叩き出したので、ロラさんサイドに移ってますね。


強さでチーム分けじゃなきゃもう、
超人ロラさんとか、弓さんとかフィルさんと同じフィールドで勝負とか肩身が狭すぎます。

ぶっちゃけ、前回の日記で「次回があったら観戦席に座らせて」と書いた通り、
戦線離脱を考えていたくらいです。

ほら、先月とかちょこちょこ右手が腱鞘炎を起こしてて、
薄い教科書を持ったくらいで痛んで落としそうになってたくらいだし、
大事を取って休戦、とか、使えるんじゃね?とか、本気で思ってました。

じゃあ、なんで今回もちゃっかり参戦してきたかって?

今回はパースさんがいたからです。

この人となら良い(底辺の)勝負になる…!と(ぁ

(パースさんの過去のスコアに関しては、二年前のオフ会レポート参照の事。

 

まぁとりあえずスコア発表から参りましょうか。

   ロラさん  レイさん  弓さん フィルさん
1ゲーム目
141
103
97
146
2ゲーム目
101
99
95
140


   アトさん   私  れもさん  楓さん パースさん
1ゲーム目
83
49
91
91
52
2ゲーム目
83
80
58
84
70


何だろう。

一言で言うと、
フィルさんと私以外、皆スコア落ちてます。

どうしたんだ……皆…!!
特に弓さん!前回157とか叩き出してるのに…!

やっぱり前回以上の体調不良のせいでしょうか…(ノω;`)
前回も結構ふらふらなさってたご様子でしたが;;
今回は食事もまともに取れていない後でしたしね…。



ロラさんは、前回はもう、ストライクが当たり前、みたいな豪腕だったわけですが、
今回、一投目に、1本+ガーターとか出て、
全員「どうした!?」とびっくりしていました。

(※フィルさんだけが「よっし!いいぞいいぞー!」とガッツポーズしてましt/ぁ)

その後も、2本+5本、とかそんな調子で、
ロラさんご本人も「あれー??なんかやり方忘れたー^^」と首を捻っていました。

が、さすが超人。
4投目では、ストライク。
スペア、スペア、ストライク……と、あっという間に勢いを戻します(’’;

3投目になるまで、ロラさんより私のスコアの方が良かったとか、幻の瞬間です(笑)
そして1ゲーム終わった頃には3倍程の差^q^



レイさんも、前回は147とか出してたのになー。
中々うまく行かなくて、「俺、明日から本気出すわ^^」とか言ってました。(ぁ
(って、これは前回も言ってたか。)

レイ「俺……ここでスペア取ったら、結婚するんだ……。」
カインド「誰と!?

死亡フラグきたよこれ!?(笑)

さぁどうなるか……!
きっと見事玉砕してくれる事を期待して(ぁ
背後でアトさんと行方を見守っていると、
跳ねた

レイ「 俺の指から離れてくれなかった……|||○| ̄|_ 」
   「"私というものがありながらー"って事だね!」


結局1本だけ残って、無事に(ぇ)死亡フラグ完遂です。



あ、ちなみに、
皆、ここでの通称をスコア表示名にしていたのですが、
パースさんは、何故か名前が「パー」になってました。
ぱー
レモさんがちゃんと申請用紙に「パース」って書いたらしく、
パースさんもそれを確認したらしいのに……。



私はというと、1ゲーム目でいきなりスペアを出せて、自分でびっくり、周囲もびっくり。
2ゲーム目に至っては前回の二倍のスコアを出せておりますヽ(´・ω・`)ノ
ストライクも1回だけ出せたんだぜ……!!!!!
それこそ何があったんだ私。

弓さんに「きっと隠れていっぱい練習した成果だね!」と褒められました(?)が、
ボーリングなんて前回のオフ会以来やっていません(´ー`)そんな金ネェ。

わーい、わーい、前回のアトさんのご指導のお陰とか、
駄目元でリラックスできてたお陰だねきっと!(ぇ

そしてパースさんの存在のお陰で、今回はビリにならずに済んだ…ぜ…!"ヽ(>ω<*)ノ"

でももし次回があって、マスターもパースさんもいなかったら、誰とビリ争いしたら良いんだぜ(´ω`)(ぁ



あと、楓さんは、
アトレイユさんに勝てた
という点でもう大満足なさっていたようです(ぁ



今回特に面白かったのは、
あちこちでシンクロが起きまくってた事でしょうか。

例えば、
左のレーンでレモさんが、右のレーンでフィルさんが、
同時に、2人揃って後1本、とかいう、事態があって、
こんな
2人揃って見事スペアー、とか



左のレーンでレモさんが、右のレーンで弓さんがスプリット出して、
こんな2
2人仲良くガーターとか。



1ゲーム目の3投目から、レイさんと弓さんのスコアがあまりに酷似していて、
仲良し

フィル「もうお前ら、結婚しちゃえよ……

いや、このシンクロ率は凄かった(笑)



↓こちらはシンクロネタとは違うけど、見ていて見事だったので、ネタにしてみた。
はずせー

今回はロラさん・弓さんを始め、皆不調だった為に、
フィルさんの独壇場となったわけですが、
フィルさん以外で接戦を繰り広げていたりすると、
フィルさんが「僕も仲間に入れて欲しいなぁー。」と何度も言っていました(笑)

1ゲーム目ラスト投球のフィルさんの追い上げは凄かったです…。
9投目、なんだかんだとロラさんが1位に踊り出て、
ロラさんが10投目を投げた時点で、フィルさんはここで16点以上を出せばロラさんに勝てる計算。

フィル「うん。ターキー(ストライク3連続)出せば勝てるよね。余裕^^

そして宣言通り、
一投目、ストライク。
二投目、ストライク。

フィルさんの本気SUGEEEEEEEEEEEEEEEとテンション上がっていると、

三投目、ガーター(笑)
さすがフィルさん、外すにしてもおいしすぎるぜ!!!(><



そんなこんなで、
今回、文句無しの優勝はフィルさんだったわけですが、
景品に関しては、晩餐の際に。



……ん、ちょっと長くなりすぎたか…!?
よし、3回に分けよう(´・ω・`)

私の場合、画像が増えていくと思うので、一度に表示させると重たいから……。



って、あ!書き忘れてた!
ボーリング中に、楓さんからも「ドイツ土産もらったから、お礼に。」と、お土産をいただきました!
なんで君達はお土産にお礼をry

昼食時にいただいたブドウのお菓子と同じ所のお土産のようです。
ぶどうぜりー
写真は赤ワインゼリー。
白ワインゼリーも入っています。
冷やしておいしくいただいております(´・ω・`)

楓さんありがとうございました……!!!!



では、次回はビリヤード編をちょっぴり
(※ビリヤードは全然ネタをメモってなかったので、書く事がありません^q^
 フィルさん任せたああああああ!!!)
と、晩餐編、カラオケ編、ですね。

乞うご期待。
スポンサーサイト

あぁ、カインドに負けたさ(;ω;)
カインドに……
カインドにだけには、負けたくなかったのに…(;ω;)

パースさん>
(´・ω・`)同じ言葉を返してあげよう。

まかされたぁああ!!!?
と言ってもそこまで私もメモってないよぉ~www

頑張って書くけどね><

フィルさん>
お願い致しました☆ミ

お返しに(ぇ むぎゅー絵描いておきます>w<

ボーリングは多分あとりんくらいといい勝負になりそう…だわ。
しかし楽しそうだねぇー。行けないのが残念なのだわ。

りすふぃるさん>
て事は楓さんと張り合うラインにもなるわけですね…!
早くどこでもドアできないかなぁ………あ、開発されても最初はもの凄く高そうですね…!!|||orz
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
