スポンサーサイト


【日常雑記】 黄昏の緋翼 オフ会レポート 【後編】

遅くなった&長くなった。

ひとまずオフ会レポートはこれにて終了~☆

他の参加者の方々も、色んな視点で何か書いてね☆ね☆ミ
楽しみにしてますv






■ビリヤード編■


一回戦目は、グーチョキパーで分かれて、
二回戦目は、一回戦目の1位組、2位組、3位組で分かれてやりました。


そして最初に言い訳を。

今回は、連休中だったせいか、ゲーム場に以前よりも人が多く、
タバコの煙率も高かった為、カインドはぐったりしておりました。

最近は体調も良いので、早々簡単に発作を起こしたりはしないのですが、
なるべく煙を吸わないように、しゃがんでいたりすると、
アトさんにやたら心配されてしまっていました。
気を遣わせてごめんなさい。

気分が悪くて座り込んでたんじゃないよ!
煙を回避してただけだよ!

でも後半は息を吸うのを抑える為に、なるべく動かないようにもしてたv

予防策として、先に気管支拡張剤を吸っておく手もあるのですが、
薬を使うと筋肉弛緩のせいで手足が震えるから嫌なんだ…!

そんなこんなで今回のビリヤード中は、すんごく大人しかったので、
他の台の様子とか、全然見てません☆ミ

誰と誰が対戦してたか、とかも、自分の台しか覚えてません!ヽ(´ー`)ノ

だから、他の台のレポートは、フィルさんに任せた!!!

言い訳終わりヽ(´▽`)ノ(ぇ


ロラさんの活躍を見れなかったのが心残りです……。



さてさて、
私の最初の対戦相手は、アトさんとパースさん。
ナインボールと、何かもう1つ(球全部使うやつ)とか、混ぜてやってました。

  アトさん パースさん  カインド
1勝
2勝
0勝


途中、打とうとする人の視界に潜んで笑わす、という妨害が。
↓これ見て、ダグトリオみたいと思った。
はずせ
パースさんとカインドのROの髪型似てるから、これだけだと判別できないな…
(似てるけど違う髪形。カインドはノビデフォ。パースさんは騎士デフォの赤。)
まぁとりあえず笑わされたのはパースさんです。


球を落とせた回数的にもパースさんが圧倒的に1位だったので、
パースさんは1位組に。





………二回戦目の対戦相手、弓さんとあと誰だったか、思い出すのに数分かかった…(酷)
それだけ後半はビリヤードに集中できてなかったんだな;
なんか、自分の番以外はほとんど足元ばかり見てたような…。

  れもさん  弓さん  カインド
2勝
2勝
1勝

ほーるいんわん
真上に飛ぶのは以前からよくあるけど……


あと、二回戦目は、今まで以上に無理ゲーのオンパレードでしたね(´・ω・`)





ちなみに前回、キューと私の身長が同じくらいだと書きましたが、
前回は、実は、ちょっと身長を稼げる靴だったんですね。

そんで、今回はスニーカーだったんです。

…………えぇ、
キューに身長負けてましたとも………|||orz

楓「え、釣竿に身長負けてんの!?

カインド「釣竿じゃないよ!?

楓「だってこれ、何ていう名前なのか知らないんだもん。」
いや、知らないにしても、釣竿じゃあないでしょ明らかに………。




■晩餐編■


さぁて、お待ちかね(?)
ボーリング大会の景品です。


ブービー賞こと ジョニー賞
受賞者はカインドヽ(´▽`)ノ

アトレイユ「これは、カインドにはぴったりだったかもしれんw」

何だろう?お菓子かな?チョコかな??(´▽`*
と期待して、ジョニーそっくりの絵がプリントされた紙袋を受け取りましたv
じょに
じょに………じょに、じょい、じょに、ジョニー(笑)

苦しい駄洒落きた!!!(笑)

確かに私にぴったりだ!!!(笑)
日用品はめちゃめちゃ嬉しい……!!!(貧乏人)

お中元とかお歳暮で洗剤とか有り余って困ってるお宅が羨ましい今日この頃です。

やったぜーーーーーーーありがとうおおおおおおおおお!!!ヽ(´▽`*)ノひゃっほう!

ジョニーの袋も大事に保管しておきますv
ジョイの重みで、端が少し崩壊してしまいましたが;;(ノω;)





次に、オマケのビリ賞
受賞者はパースさん。

アトレイユ「えー、これは本来、準備してなかったんだけど、オマケw」

何だろう…?
可愛らしいピンクの紙袋の中へがさがさと手を入れるパースさん。

出てきたモノは………

ぐるーみー

あれ、これどっかで見たぞ(笑)

実は前回の【中編】に書き漏らしていたのですが、
ボーリングの前に、20分程待ち時間がありまして、
その間に、アトさんとれもさんが、皆の飲み物を買出しに行ってくれてたんですね。

で、他の7人はボーリング場近くのゲーセンをうろうろしてたんですが、
レイさんが何気にクレーンゲームに挑戦して、一発で取れたという代物でした(笑)

レイ「なんか、やってみたら取れたw」
楓「ちょ、何取ってんのw」



袋から出てきた物体に爆笑する一同。
「なんか見た事あるぞコレ(笑)」

ちなみにキーホルダーですv





そして5位の弓さんには、フィル賞

…これって、フィルさんが5位になるのを想定してたのかな…?

写真は無いのですが、
プロテインでした。

弓さんにとか…(笑)
フィルさんと真逆な……(笑)

この賞品がその場で一番沸いたかもv
(一番後を引いたのは、1位の賞品ですが…v)

それ飲んで、頑張って身体鍛えて下さい…!!!><

弓「てか、これ、どうやって使うの……?」
パース「水に溶かして飲みます。牛乳でも良いですけど。
    ただ、運動した後に壊れた筋肉を治す為のタンパク源なんで、
    飲みすぎると肝臓悪くするので注意が必要。」


Σ( ̄□ ̄; 詳しいなお前!
さすが柔道黒帯……





最後に、1位!
今回は、ネタの尽きたアトさんの為に(ぇ
レイさんが用意して下さったので、レイ賞
受賞者は、もちろんフィルさん。
逃げちゃだめだ
はい、もう、言わずもがなで(笑)

その場で着てくれるフィルさん最高ですb

フィルさんのレポートに、これに関してのイラストを1枚描かせていただいております☆ミ

これ、写真を撮ろうとして、
何度も「あれー、何か文字がブレちゃうなぁ」と思っていたら、
プリント自体が、ブレている文字だったというv

フィルさんをくすぐろうとして接近した時に気付きました(ぁ

ていうかパースさん、同じくすぐったがりとして、
可愛がられるいじめられるフィルさんを可哀想だと言っていたくせに、

自分がある程度酔って、くすぐりが効かなくなったら、
パースさんまでフィルさんをくすぐりにかかってました……。

鬼だコイツ……(自分の事は棚上げ)


なんかフィルさんが皆にくすぐられ始めると、
どこが効いてるのか分からなくて面白くなくなるので可哀想になってくるので、
控えてました。(ぁ





まぁそんなこんなで、(どんな)
フィルさんは相変わらずお水です。
水命です。

フィル「お水、ジョッキで2つ下さい。」

あれ。ジョッキじゃない。普通のグラスだ(´・ω・`)

(勿論2つ飲み干してから)フィル「あ、すみません。お水ピッチャーで下さい。」

今度はピッチャーできたヽ(´▽`)ノ

周囲が何とかフィルさんに酒を飲ませようと、
水に冷酒を突っ込もうとしたり、色々やってました(´ω`)

逃げちゃだめだ
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ





私が通路側に座っていたので、空いた皿をまとめて端に片付けとかしてたら、
アトさんに「カインド、そんな気ぃ遣わなくて良いんだからなー?」と窘められた。

あれ、もしかしてまだ体調心配されてたりする?( ̄ヮ ̄

全く持って元気なのに………
あ、奥が喫煙ゾーンだからか?

なんかこっちこそ気を遣わせてスミマセン…。



酔ってない



居酒屋の席になると、お隣のロラさんにお話していただく機会が増えて、
向かいのパースさんと共に科学のお話をしていただいておりました。
電子顕微鏡のお話とか、K(カルビン)とかカーボンナノチューブとか。
ほろよい

てか端と端で一番遠かったれもさんとの絡みが一番少なすぎたv
とりあえずれもさんがコーラばっかり飲んでたのは覚えてる。(ぁ




■カラオケ編■


今回はなんと、
前回JOYSOUNDが使えずに「えーりん!」が歌えなかった、という事で
アトさんがわざわざ予約を入れて下さってました(笑)


部屋について、最初に1人1つ飲み物を注文しないといけなかったのですが、
まずまっさきにトイレに行きたい人が3人程…v(さっきいっぱい飲んでたせいですね!)

ちょうどフィルさんがトイレに行っている間に、
アトレイユ「全員注文した?」
店員「えーと、…1、2、……あと1人ですね。」

フィルさんの分がまだでした。

弓「水で。
アトレイユ「あ、水でお願いしますw」
店員「わかりました(笑)」

満場一致で水。ヽ(´ー`)ノ


フィルさんが戻ってきて、
アトレイユ「フィルー、水頼んでおいたから。」
フィル「あ、ありがとうございまーす!」

全員何の躊躇いも無いZE。


ていうかパースさんだけ、またお酒頼んでました。
まだ飲み足りないんですかアンタは。

むしろどんだけグレープフルーツサワー好きなんだ。
(※居酒屋で、グレープフルーツサワーをピッチャーで頼んでました。)


フィルさんが戻った=トイレが空いたという事で次に入ろうとしたロラさん。
ロラ「あれ、誰か入ってる…」
フィル「あ、それ、俺w」

なんでやねん。



レイさんが、この日の為に東方の歌をたくさん練習してきたらしいです。
実際色々歌ってくれましたv

「カインドさんの為に!」と『メイドさんダイアル』とかいう咲夜さんの歌も可愛く☆ミ歌って下さいました。
ありがとうございます!
ただ、私はカラオケに入っていた東方の曲を、ほとんど知らなくて、
この歌もレイさんの歌で初めて聞いたところでした…!
なんかごめんなさい…!
私ももうちょっと色々聞いてみます…。

アトさんにいただいた曲しか覚えてない&知らないのよねー…。


あと、れもさん&レイさんの『千の風になって』もまた聞けました(笑)

ていうかれもさんと楓さん、ロラさんあたりが、
何だかやたら古いアニメの歌を熱唱してました(笑)
アイアンリーガーとか……皆、私より若いよね!?Σ(゜□゜;≡;゜□゜)

アトさんも『飛べ!イサミ』の『ハートを磨くっきゃない』とか熱唱してましたね(笑)
皆年下だ年下だと思ってたけど、あんまり世代に差が無いんですよね(’’
そしたら誰か『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』とか歌ってくれませんkげふんごふん(ぇ

パースさんも何か古いアニメらしい曲を歌っていて、
レモさんとか楓さんが、「あれ、何かこれ聞き覚えあるのに分かんない」とか言ってましたv
パースさんの世代のアニメが分かるとか、相当じゃね…?
まぁアニメのタイトル聞いても結局分からなかったようです(’’
私も分からなかった。

あと今回は弓さんが『ワールドイズマイン』とか歌ってくれてました。
新境地ですね!

私も㍍とか歌ってみたんですが、キー高すぎて、無理すぎた(笑)
私も何かネタこさえておかないとなぁ…(ぇ

『HELP ME EERIIIIIIIIIIIIIIIIIN!!』(タイトルうろ覚え)は、もう…
これ一曲で今日のカラオケの使命を全うした、って感じでしたね(笑)


「♪走るー走るーフィルーたーちー」もまた歌ってましたb
あとトレイントレイン?だったかに合わせて、フィルさんの廃人っぷりを、
れもさんが即興で歌ってました。

「ぐーや、ぐーや、蓬莱山ぐーや」の歌(?)では、
「ひめさまとお呼びなさい!」の部分で、
「アトレイユ様とお呼びなさい!」とか言ってました。

楓さんの熱唱系の歌もまた聞いてみたいですね!





なんかそんな感じで、カラオケ編が箇条書きみたいになってしまいましたが、
(まぁ曲の繋がりがあるわけじゃないので、必然的に…)

予定の時間を少々オーバーして、駅で解散式(?)を…

アトレイユ「えー、それではみなさん、第二回、アトレイユファン倶楽部、お疲れ様でした!」

全員スルー


アトレイユ「とりあえず、次は俺は幹事やらないんで、誰か、やれ!」
楓「じゃあ先に言っておくわ。次回も超おつかれ!」
先南無ですね。




なんか、そんな感じで、うん、
3回に分けては見たものの、配分おかしすぎたなこれは(笑)


ではでは、

第二回 レイさんとの親睦会、
 じゃなかった、
第二回 フィルさんを可愛がろうの会、
 じゃなくて、
第二回…?えーともう何でもいいね☆ミ

お疲れ様でした!!!!!





ところでレイさん。

なんで、こんな時間にmixiに足跡が……?

なんでこんな時間に

まだ晩餐の最中の時間です…(笑)


(※後日、ご本人談。
  「忘れないうちに某氏のページへ飛ぶ為に、
   その人をマイミクに持つカインドさんを踏み台にさせていただきました!」

   (※本人の証言とは、若干・多少・あるいは大いに差異があります。
  「まさか気付かれるとは思ってなかった!」
  気付いちゃいました☆ミ)
スポンサーサイト

おっ後編だw
レポートお疲れ様~


ダグトリオ>いや本当、集中できなくなるって…(面白かったけどw)


また、機会があれば、みんなで会いましょうねぇ~
お誘い待ってますw ←自分で企画する気は、皆無w

中編にも書いてしまったが、楽しそうでいいのぅー。
カイくんの㍍⊃とかむーみんのワールドイズマインとか聞きたいぜ…。
ずるいぜっ!

「第二回アトレイユファンクラブ会合だ」!

お~つかれさ~ま~。

絵が忠実に再現していて面白いなwww

レイ賞はネタが尽きたからじゃないぞ!
緋翼の影のメンバー(勝手に)として、レイ賞を提案したのだ!
後オレが楽したかtt・・・ゲフン、アイツなら良いネタを考えてくれると思ったからダヨー。

そして結果的に「逃げちゃダメだ」w


まぁ楽しかったな!
また皆で集まるぞー。いつか解らないけど、必ず、絶対にだーb

パースさん>
パースさんもレポート書いて☆ね☆ミ

それぞれの視点があるから…!
何よりビリヤード二回戦目をロラさんとやったそうじゃないですか!
報告(レポート)よろしくです!
てけとな絵で良ければ挿絵描くよ!



リスフィルさん>
聞きたいのそこなんですか(笑)
実はネタの為に、ひそかに『初音ミクの消失』もある程度覚えて行ったんですが、カラオケに入っていなかったという(><
あれならまだ早口部分以外は自分のキーまで落として歌えるのに…。



アトレイユさん>
「クラブ会合」って、
何か一瞬「ゲートボール愛好会」みたいなイメージが過ぎった(ぇ

近くに居たから、ロラさんばっかり描いてしまったヨ!
喫煙者側のネタは私ほとんど知らないので、
喫煙者側の誰かもレポートよろしく☆(>w<
(※フィルさんも禁煙者側)

カラオケの話も絵描こうと思ったけど、ちょっと遅くなってしまったからもう切り上げました。
フィルさんのレポートにも出張で絵を1枚描いてます☆

レポ乙~。
いつもながら絵上手いね。
みんな無駄にかわいいしw


それと、ビリヤードの2回戦はレイさんの独走だったよw

またみんなで遊ぼうぜ☆

ロラさん>
無駄にかわいいです。
偏った絵柄しか描けないんだぜ☆

レイさんビリヤード強いのか…そういえばレイさんと当たった事ないな…。
ロラさんよりうまいのか(’’

次が夏以外ならロラさんのちーずけーきが……!!!

レポお疲れ様~
ビリヤードはカイ君が2勝の俺が1勝だy
ちなみにフィルの水は(グラス&ピーッチャーにも)冷酒を混ぜてるじぇw


次回を楽しみにしてるじぇ!

弓さん>
おつありがとうございますヽ(´▽`*)ノ

あれ………私が2勝だったっけ…;
数字だけはメモ帳に書いてたんですがorz

ピッチャーにも入れてたんですかいΣ(゜□゜;≡;゜□゜)

そういえば弓さんのナデナデネタとか入れてなかったヽ(´ー`)ノ

レイさんやアトさんを見習って、次回までに何かネタ曲歌えるようにしておきますv(レイさんはすでにもう次回の為の練習なさってるそうでs)

レポおつかれさまでしたー!
楽しそうな雰囲気はつたわってきたよ~。
冬あたりにでも東京に行こうという計画はあったんですが、
(東京ってか、冬コミに)
友達が彼氏と別れたり、私が今の状態なので計画そのものが中止になっちゃいました・・・。

パソコン買いなおしたらまた貯金するんで、
そのうち遊びに行くよb

五十鈴さん>
おつありがとうございます!ヽ(>w<)ノ
こちらにいらっしゃる際には是非ご一報下さい"ヽ(´・ω・`)ノ"
私もパソコン買い換えたいなぁ…!
突然落ちたりする事とか、起動ボタン押しても起動しない事とかあるから…怖い(ノw;)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
