

【日常雑記】KDDIの解約忘れてター

朝9時から受付だから、明日朝即電話せな……。

給料入った時点で電話しておけば良かったぜ(´・ω・`)
(違約金を懸念して後回しにしていたのは、所持金が心許なかった所為。)



何となく久しぶりに(以前の日記にやってた気がする)
【今日のドイツ語の諺】

Ist der Wein im Manne,
ist der Verstand in der Kanne.

ワインが身体に入ると、理性はジョッキに入る。

「酒が入ると頭がお留守になる」、っていう諺です。
最初と最後が韻を踏んでますね。

理性が無くなる程飲んだ事ないなー。
意識が無くなる事は多いけどv(飲むと寝る)

ちなみにラテン語だと
sapientia vīnō obumbrā tur.
知性がワインのために曇る。





以下は、これもたまにやってる「こんな夢を見た」っていう、どうでも良い話です。

実際にいる人とか一切関係ないっす。

夢の中に、自分の存在が無いタイプの夢でした。
視点だけーみたいな。


そこはドラえもんの世界で、時代が進み、
のび太達も大人になって、ドラえもんのような家庭用ロボットが普及し始めた頃。

それでもドラえもんやのび太は、まだ無茶な「冒険」を続けており、
ある時、のび太に重症を負わせる事故を起こしてしまった。

「人間につき従い、人間の生活を豊かにする為のロボットが、人間に害を与えるなんて。」
「狂ったロボットだ。」
「"主人のため"などと言って、主人を危険に晒すなんて!」
「ロボットに感情を与えるなんて、やっぱり間違っていたんだ。」
「あれは悪意のあるロボットだ。」

ドラえもんは、「ロボットとしての罪」を問われ、
世間の汚名を一身に受けたまま

スネ夫「違う!ドラえもんはのび太の事をおもってやった事なんだ!」
たけし「事故なんて、人間だって起こすじゃねぇか!わざとなわけねぇだろ!」

ドラえもん「良いんだよ、スネ夫、ジャイアン。
       僕は、ロボットなんだ。」

「"被告人"は、自分の罪を認めている。」
「悪意の否定をしない。」

悪意を生んだ、危険因子"プログラム"として、
"ドラえもん"は、削除された。

せめてもの供養にと、スネ夫が、ドラえもんを知る人を集めて、ドラえもんの葬式を挙げた。

しずか「ドラちゃん、どうして、『違う、ぼくはのび太くんがこんなに好きなんだ』って、
    感情を素直に出して、泣いて訴えてくれなかったのかしら…。」
スネ夫「裁判中も、泣きたそうにしてたけど、結局ずっと平静を保ったままだったね…。」

やっと退院してきて、式に出ているのび太。
ぼんやりと、遺影を眺めている。

(ちなみにずっとジャイアンの姿なかった。多分、酔い潰れて不貞寝?)

近くの椅子の上に、オレンジ色がベースの、やりかけの編み物。
それを確かめるように、そっと撫ぜるのび太。

ママにいらないセーターをもらって、糸をより直して、
ドラえもんはのび太のためにマフラーを編んでいた。

そんなもの、未来道具を使っちゃえば一発なのに。
慣れないから、難しい編み目なんか出来ないし、よれよれだった。

悔しいわけでもないし、悲しい気分にもならない。
ただ何となく、「あ、なくなったんだ」と気付いているような、いないような。

ドラえもん「 ロボットの流す涙を、誰が信じるって言うんだい?
       ただ泣くのなら、どんなロボットだって出来るんだ。
       だから、嘘にしか見えない。
       僕は、君の心の中に、ほんとうのことがあれば、それで良いんだ。

       泣かないで、のび太くん。
       のび太くんを泣かせるヤツは、ずっと僕がやっつけてきたけど、
       それも、もう出来ないんだ。
       のび太くん、僕が何のために君に会いに来たのか、覚えているね?
       君にはもう、自分に負けないだけの強さがあるはずだ。
       それを僕が一緒に育ててきたと思うと、僕は誇らしいよ。」

(↑ここ、回想?なのか、それとも何かの記憶装置のデータなのかよく分からない。)

スネ夫「のび太、ドラえもんがお前のこと、大好きだった、心を持っていたんだって
    証拠を探しに行って、公表してやろう!何だって手伝うよ!そうだ、車、使うか?
    好きなの貰っていいぞ!」
のび太「ううん。いらないよ。」
スネ夫「(相続税とか発生するはずないのに、何か高い車だからか、
      所有者を引き渡すのに何か必要らしい?のを懸念して)
      そうか、なら、ちょっと待ってろ。中国を通してデータを改竄してやるから…
     (何でだよと突っ込みたい)」
のび太「スネ夫がこうやって僕のために、ドラえもんのためにしてくれる事も、
     ドラえもんが居てくれた優しさの証なんだ…。
     だから、もう、良いんだ…。」


何この中途半端な話。
ストーリーになってるようでなってない(笑)
本当のドラえもんとのび太なら、「大嫌いだ」なんて言ってでも、一緒に居たがるだろうにv
まぁこの状況だと、ドラえもんはすでに消えてしまってるから無理ですが。

大体なんでそこで車なんだよ…
そして相続税って何だよ。

夢だから、無意識に私の頭の中で何か作られたものなんだろうけど、
目が覚めると、無意識の自分に色々と突っ込みたい。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
