スポンサーサイト


【日常雑記】同日細切れ分を一緒に。

KDDI解約の電話しました。
回線契約時の店員ミスでキャッシュバック無効とかの件で、違約金がまからないか、
と交渉してみたけど、「それでも契約したのはそっちだろ」と押し切られてしまった。
やっぱ私は小心者だからクレーマーにはなれないぜ……。
電話担当のお姉さん、貴女の責任じゃないのに、ごねて手間かけてごめんよ。

でかい出費になるなぁ……4万円以上一気に支払いになる;
土日の関係で11月2日引き落としだから、その時に口座にお金があるようにしとかないとなorz
(現状、4万も無い/ぁ)
あ、ガス代もだけど、水道代も口座引き落としになるんだった…
5万円以上ある状態じゃないといけないか;;
次のNHK引き落としいつだっけ……6万円は無いときついかorz

あー、早く2つ目のバイト決まらないかなぁorz
次のバイト応募は、ひとまず明日の昼過ぎに、まだ枠空いてるかどうかのお返事がくるそうでふ。
空いてると良いなぁ・゜・(ノд`)・゜・無理かなぁ




【同日・夜の記述】
冬の掛け布団を押し入れから引きずり出しました。



今日は連休を挟んでいた分、しばらくぶりに魔法陣君のクラスの授業。

新入生の子はどうやら魔法陣君と同じ学校だったようで、
その連帯感のようなものから、気軽に話しかけられている部分もあるのだろうなーと思いました。
授業中も相変わらず口出しよくしてます。

今日は、魔法陣君の第三の眼が出ました(´ω`)

授業中に、何かを書き込んだ小さな紙キレをおでこに貼ってまして。
「何それ」って突っ込んだら、
「第三の眼ですよ」と返ってきたので
「Σ邪眼!?邪眼なの!?飛影!?
 よく知ってるね、幽☆遊☆白書って、私が小学生の頃の漫画だよ…!?」
とツッコんでみてたら、周囲の笑いを誘えたので、
変な方向に行かずに済んだかなーと思っていたら、
「この第三の眼のお陰でこの問題解けたんですよ」とか言い出して、
第三の眼はどうこう、第四の眼はどういう効果(なんか死者を見る?とか、人の健康状態を見るだとか、色々言ってたけど、授業しながらだったから詳細は覚えてない。)があるとか語り出して、
「今はこの能力しか無いんだよなー」とか何か言ってました。
はいはい中二病中二病。

なんか「第四」とか「健康状態」とか具体的な話が出てるのが気になって、
ちょっとネット検索してみたところ、どうも仏教の五眼の話のようです。
そういえば魔法陣君のおじいちゃん?がお寺?だったか何かだったような。
おじいちゃんからそういう話を聞いたのかな…。

まず1つ目の「肉眼」は私達の持つ普通の眼。

第二が「天眼」。
神様とかが持ってる、いわゆる「千里眼」とかの類。
肉眼で見えない距離のものが見える。

第三が「慧眼」。
ROアイテムにもありますね。
なんか真実を知る眼だとか何とか。
慧眼にも細かく4つあるそうで、多眼・析眼・追眼・予眼。
これの「多眼」が、身体の内部をすみずみまで見る事ができるらしいので、
「健康状態を見る」ってこれの事だったのかもしれません。

第四「法眼」。
見ただけで治癒とか、スプーン曲げるとか、物を浮かせて移動させるとか、
「見る」だけで特殊な能力を発揮できる類のもの。

第五に「仏眼」。
一切を見て、一切を照らす。
まぁ万能って事でしょうね。
一切の物事をコントロールできるそうです。


しかし、「今はこの能力しか」って事は、「いつか自分はもっと先まで手に入れる」と思ってるのだね。
立派な住職になってクダサイ。
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
