スポンサーサイト


【日常雑記】なんか日常雑記書くと、大半が愚痴な気がしてきました。

雨が増えています。
何やら九州から台風が来てる?とか?





湿気じめじめ。
季節の移り変わりで寒かったり熱かったりなのに、
体温管理が難しくて面倒です。

先日、咳き込みまくって血を吐くを見ました。
(※夢なのでご心配なく。てか実際に吐いても副鼻腔炎の血の塊なだけなので平気。)

大学を出てからはまともな発作も年に数えるくらいで、
喘息持ちな自分を忘れがちな程ですが、
夢でふと我に返された気がします。

「そういえば最近、激しく運動不足だ……!!」と……。
2年前に比べたら、とんでもないくらい運動量が減ってます。
あの頃は1日数kmは走ってたからなぁ…。

喉が痛い日も増えてるし、
喘鳴が気になる日も地味に増えてきたので、
豚インフルにかからない為にも、
体力をまた上げないとなー…。

ランニング用の短パンは買ってあるんですが、
寒くなって来たから、パーカー?みたいなの欲しいなぁ…。
木曜に安いの無いか探しに行ってみよう…。
ズボンはサイズ合うの探すの面倒だけど(ウェスト+足丈が子どもサイズ)、
上半身なら多少ぶーかぶかでもOK!

まぁ本格的に対策するなら、病院でステロイドも処方して貰うべきだけどね。
今はいいや。(金ないし)
そういえば足立区だと喘息に関する治療って無料だったよな……
………足立区民じゃないと駄目なのだったっけな……。



話変わって日曜のバイトの面接。
月曜に結果来たんですが、不採用でした。ちくしょーだ。
なんかもう選り好みしてる場合じゃなくなってきた気もするなぁ。
長野に行けるのはいつなんですかカインドさん。



もいっちょ話変わって、ROの話。
まだまだお金に余裕なんて無いので、一月課金は無理なのですが
今月に誕生日のわんことか鈴さんとかがいるので、その時にワンデイで課金しようかなと、
仕事帰りにネカフェ寄ったんです、ネカフェ。

そしたら、席を取らないとワンデイチケットは買えません、との事。

エェェェェェ―――、
前にここで買った時、普通にワンデイだけで買えたぜええええ…?
………前にカウンターに居た人が、テキトーな人だったか、
あるいはネカフェ業務に小慣れていて、これくらいはサービス、と見逃してくれてたか…か。

ちぇー。
鹿児島居た時はローソンで買えたのにさぁー……けち。

まぁ一回のネカフェ来訪で1枚しか売ってくれない店もあるし、
しょうがないや……と、初期費用の30分間分、席を取ったんですね。

店員「こちら、チケットになります。ご確認下さい。御代~~円になります。」
私「はい。」
店員「ちょうどお預かり致します。こちら領収書です。
   次に、席代~~円になります。」
私「え?今で良いんですか?(普通、帰り際に清算するものだよね?)」
店員「はい。」
私「(支払い)」
店員「それと、こちら、領収書出ないのですが、よろしいですか?」
私「え、出ないものなんですか?」
店員「出るには出るんですが、お時間かかりますので…」
私「…??はい…まぁ別にあってもなくても構いませんが。で、どこの席ですか?」
店員「もう、お帰りいただいて良いですよ。」

は?

店員「席は、チケットを買う為の前提に取られただけですから。」

…………成程ね。
「領収書が出ない」の意味が分かった。
先に清算した謎も、合点がいったわ。

30分間、席を取ったんだから、30分経過しないと領収書は出せないってわけだ。

確かに、私は「チケットだけ買いたいんですけど」とは最初に言いましたけどね。

だからって「帰って良いですよ」は酷い|||orz

だって30分飲み放題のドリンクとか、あるわけじゃん!?
(みみっちくてごめんよ。貧乏なんだよ。)
そりゃ、ネットはうち帰ればあるけどさ!?

しばらく「…えーと…」とか言いながら逡巡してたけど、
ここで「支払ったんだから居させてもらいます。」とか言って居座るのも居心地悪そうだし、
(接客に笑顔の無いお姉さんだったし……「えー、メンドくさ。」って顔されそう…)
「…分かりました…」と帰ってきました……。

めそめそめそ |||orz
小心者なんだよ、悪かったな!

次からどこでワンデイ買えば良いんだろう……(´・ω・)
スポンサーサイト

これはひどい…
「店長を呼べ!」レベルな店員ですなぁ。
接客業をしてる身としては、
笑顔も愛想もない店員さんがいると「なんの為にその仕事やってんの?」って気になりまする。
店員の愛想代も値段に含まれてるからこそのサービス業だと思うのですが
昨今のネカフェやコンビニとかでそういうのを求める方が間違いなのですかねー…

なんにせよ、お疲れ様です(ノД`)

戒人さん>
こんな愚痴話にコメントありがとうございます(ノ▽`)

昨今のネカフェやコンビニで気持ちの良い接客を求めるのが間違い>
ネカフェやコンビニのような小さなスペースで働く職場だと、
接客査定システム(上の人が接客の質を管理する)とか無いのかもしれませんね。
(実際に働いた事が無いので知らないだけですが、ある所にはあるのかも。)

↑の運営側のシステム問題と、
現場で働く若いアルバイターの元々の意識の低さの問題、
の両方が原因ですかねー。

その両方が揃ってる店、と考えると、
求めるのは確かに間違いかも…(’’;

ひどーい(´・ω・`)
もう帰っていいですよ、はクレームつけてもいいくらいのレベルですよ!
席をとらないとチケット買えないので30分の料金をとるのであれば、30分利用するか問うべき(´・ω・`)
戒人さんのいうとおり、ネカフェやコンビニに良い接客を求めてはいけないとよく言われますが、それなりに自分の職場に誇りをもって働いていただきたいものです(つω;
どんな場であろうと、得るものは何もなかったなんてことは、ないんですから(*'▽'*)
と、ここで言っても仕方なかったw
私だったら、心臓ばくばくしながらも、30分は居させてもらうと言うに違いない。ジュース、飲みたいですから(*'ω'*)

かのさん>
私も、自分が店員の立場だったら、(例え最初にチケットだけだから席は使わないと勘違いしたとしても)「本当にご利用なさいませんか?」と尋ねると思いまふ。

ちなみにドリンクバー系の飲み物って、大抵似たような品がありますが、
あの中で私が好んで飲む物って、お茶系の1~2種類くらいしかないから、「…まぁいいや」って思えたのも実はあるのですよ。
私、炭酸飲めないもので(^^;ゞ
(実際にあの店に何があったかは確認してませんが。)

もし、このネカフェがアプレシオだったら、勇気を振り絞って(ぇ
「いえ、30分利用します」って言ったと思います。
何故ならアプレシオには、「食べ放題のソフトクリーム」があるから!!!(ぁ
フローズンも2種類あったし、コーンスープもあったしな~(´▽`*)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
