

【バトン】頼んでないのに新聞が届くのを気にするのをやめる事にしました

mixiのヒルトさんのとこから。

地雷系らしいけど、いつも通りそんなの知ったこっちゃありません。
ただ気が向いたからやっているだけです。

●見た人はやること
●タイトルは「○○をやめる事にしました」に設定すること
●見たらすぐにやるバトン
●見たらすぐにやる事

↑こういう条件付けって、なんというか、小中学生を彷彿とさせる。





(●・ω・)HN
ブログとmixiでは「カインド」を名乗ってます。
ROでは「Kind=Hearted.」(メインキャラ)
pixivでは「葉月 純」(ROのモンクの名前)


(●・ω・)病気
炎症系一通り。
(喘息性気管支炎、アトピー、慢性鼻炎、結膜炎、etc.)


(●・ω・)性格
淡白。
気の合う人と馴れ合うのは好きだけれど、自分から積極的に出向く事はしない。

大して意味はなくとも、物事に名前をつけて分析したがる。

小心者。
相手から手を差し出されるまで、その手を取ろうとしない。

人の言葉を言葉通りに受け取りやすい単純馬鹿。

人の親切を素直に受け取らない。
人に借りを作りたくない。
頑固者。
何でも1人でやろうとする。

卑屈・自己嫌悪がやや強い傾向。

まぁ総括すると、打ち解けるのにやや時間のかかる頑固者?


(●・ω・)口癖
「まぁ」
(↑すぐ上でも言ってる)


(●・ω・)好きなもの
チョコレート!!!
すいーつ
画材
植物

ドイツ


(●・ω・)ケータイ何?
あーうーW62S


(●・ω・)コンピューターから離れられる?
無いなら無いで死にはしません。


(●・ω・)殴り合いのケンカしたことある?
小さい頃にはあるんじゃないかな?
記憶には無いです。


(●・ω・)犯罪犯したことある?
あります。
以前のバトンでも答えたけど。


(●・ω・)お水/ホストに間違われた事ある?
間違われたっていうのか
塾の生徒に、かけもちのバイトについて「ホスト?」って言われた。
「こんな真っ黒な髪の毛でそれは無いでしょ」って言ったら、激しく納得された。


(●・ω・)ウソついたことある?
数え切れないくらいついてるでしょうね。
悪意のある嘘をついた記憶はないです。


(●・ω・)誰かを愛したことある?
いっぱーい。


(●・ω・)友達とキスしたことはある?
私ノーマルなんで。


(●・ω・)誰かの心をもてあそんだことある?
これも前のバトンと同じ質問だなー。
自分は弄んだつもりはないけど、そう思われた事なら、あるかもしれません。


(●・ω・)人を利用したことは?されたことは?
「困った時はお互い様」の助け合いで利用した事なら結構。
(借り作るの嫌いだから、自分から人を頼るなんて滅多に無い。)
一方的に都合の良い道具扱いされてる事はしばしば。


(●・ω・)髪染めてる?
一度も染めた事ないです。
てか、黒髪のが好きなので染めるつもりはないです。


(●・ω・)髪まいてる?
どうやって巻けと(笑)
この辺りの質問も以前のバトンにあったのう。


(●・ω・)タトゥーしてる?
してませーん。
傷つけると後々面倒なんでするつもりも無いです。


(●・ω・)ピアスは?
してません。
後々面倒なんで以下略。


(●・ω・)カンニングしたことある?
無いです。
親が放任主義にて、「良い成績取らないと!」と追い詰められた事が一度も無いですしね。


(●・ω・)お酒のむ?
お金がある時、連休とかに気が向いたら。
(飲むと寝るので、自宅でないと飲まない。)


(●・ω・)ジェットコースター好き?
「ジェットコースターが苦手な人」と一緒に乗るのが好きです(M)


(●・ω・)掃除すき?
気持ち良いよね。


(●・ω・)丸文字?どんな筆記?
若干丸文字。


(●・ω・)ウェブカメラ持ってる?
あります。
ドイツに居る時に、恋人さんがわざわざ国際便で送りつけてきました。


(●・ω・)運転の仕方しってる?
知りません!


(●・ω・)拳銃を手にした事は?
玩具しか。


(●・ω・)今現在きいてるCDは?
CDは全然聴いてないです。
てか買わないです。


(●・ω・)一番最後に読んだ本は?
数学の試験対策問題集。


(●・ω・)一番最後に見た映画は?
テレビでのロードショーでも良いなら、「ナイトミュージアム」


(●・ω・)一番最後に食べたモノは?
サラダ


(●・ω・)一番最後に喋った人は?
パースさん


(●・ω・)初恋覚えてる?
多分今じゃないかと。


(●・ω・)まだすき?
まぁ。


(●・ω・)新聞読む?
全然読まないです。
活字嫌いなわけじゃないけど、新聞読む気がさっぱり起きない。


(●・ω・)奇跡を信じる?
信じて何になるの?


(●・ω・)成績いい?
ドイツ語2級、3点不足で落ちました。


(●・ω・)帽子かぶる?
そもそも帽子を持ってない件。


(●・ω・)自己嫌悪する?
めっさ。


(●・ω・)何かに依存している?
んー。
何かに限定して依存してはいない。
色んなものに依存して生きてます。


(●・ω・)何か集めてる?
蒐集癖は無いです。
いつも身軽でいたい性分ゆえに。
あ、でも物は大切にするので、結局身軽ではないですが;


(●・ω・)身近に感じられる友達いる?
え?身近に感じないと友達って呼ばないんじゃない?


(●・ω・)親友いる?
何でも話せる友人という意味なら何人かー。
ここ数年接触少ないけどね…!!


(●・ω・)薄い顔?濃い顔?
ひとまず濃くはないと思います。


(●・ω・)身長いくつ?
小4に負ける身長とだけ言っておこう。


(●・ω・)自分の体で嫌いなとこは?
おま……身長の質問の後にそれ言うか…!!
ひとまず嫌いというか、一番気になるのは、
前歯が治療中のまま(欠けたまま)なとこかなー;;


(●・ω・)あだ名は?
最近だと「ハリー」「ミニミニ先生」(昨日の日記参照)


(●・ω・)異性の好きな髪型は?
うーん…?
その人に似合っていれば何でも良いです。


(●・ω・)趣味は?
お絵かき。
最近ちょこちょこ復帰してます。
ねっとさーふぃん。
ドイツ語。


(●・ω・)身長どれくらいがすき?
160なんて贅沢言わないから!!……え、自分の身長じゃない?


(●・ω・)マイミクで会いたい人は?
ひとまず会おうという話は出てるのに結局まだ会えてない、らずさん、五十鈴さん。


(●・ω・)淋しいと思うときは?
最近寝る前に誰かと話したくなる。
でも用事も無いのにメッセで誰かに声かける勇気は無い。


(●・ω・)今一番したいことは?
お絵かき。


(●・ω・)ケンカしたときに自分から謝れる?
うーん…?
小さい頃だと、「ケンカして口きかない→しばらくすると何事もなかったように元通り」がデフォで、
ある程度育ってからは、ケンカと呼べるものはろくにしてない…。


(●・ω・)男女の友情はアリ?
あって欲しい。


(●・ω・)理想の人に出会ってますか?

理想の恋愛相手って意味なのかな。
なんか、今の恋人さんって、私の理想と正反対な人な気もするんだ。
それでも上手くやっていけてるからまぁ良し。


(●・ω・)恋愛と結婚は別?
別だけど、関係はあるかと。


(●・ω・)バトンを回してきたあの人?
なんだこのカタコトみたいな質問v
ヒルトさんの何を知りたいんだ!
とりあえずリプトン好きだよ!


(●・ω・)マイミクであなたの一番の理解者は?
パースさんかな。
順次で五十鈴さん、マスター、らずさん、アディンさん。
ちょっと別枠でレツゴ限定の理解者なら、りお、りな。


●絶対やってくれるだろうマイミク
●時間あればやってくれるだろうマイミク
●やってくれるかな
●やってほしいな
この辺はまとめて無視。


あれ、「現在のBGMは?」とかなかったな(´ω`)
東方ヴォーカルアレンジ神曲メドレーでした。(訊いてねぇ)






【今日のドイツ語ことわざ】
Honig im Mund,Galle im Herzen.
口には蜂蜜、心に胆汁。

↑これは直訳ですが、
「甘い言葉に鬼の心」、なんて言い換えも添えてありました。
ご用心。



ふとGalle(胆汁)で思い出した話。

ドイツには「Gallseife(胆汁石鹸)」というものがあって、
これは牛の胆汁を原材料に作られている石鹸なんです。

以前に、日本の「花まるマーケット」でも紹介されたりと、
汚れが良く落ちると世界で評判で、
実際私もドイツで使ったところ、面白いくらい落ちたもので、
これは良い、と去年帰国の際に、お土産にいくつか買ってきたんですよ。

で、田舎に戻った際に、
祖母に「襟や袖とかの汚れ落としに使ってねー」と渡したのですが、
しばらくして、
「あの石鹸使ってるよー。でもあれなんか泡立ち悪いね。」

………ん?

まさか、と、風呂場へ行く。

やっぱりあった orz

「ばあちゃん、これ身体洗う石鹸じゃないよー;;説明したでしょー;」

「あれそうだったっけ。だって箱が全部英語で読めないだもん。」

ドイツ語です。
でもお洗濯のマークみたいなの付いてるよ~~~。





なんか、「寝る前に誰かと話したくなるけど、用事も無いのにメッセで話しかける勇気は無い」とか書いてた矢先(まだ記事投稿してない)に、
アディンさんがメッセで特に用事はないけど話かけてきてくれた(´ω`)お前はエスパーか
ありがとうございました。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
