スポンサーサイト


【日常雑記】 何でもないよな今日がーとっても大事な今日さー

普通の生活に戻ってます。カインドです。
胃がしくしくするのも、さほど気にならない程度になってきました。
普通のご飯も食べてます。ヽ(´ー`)ノ順調順調♪

「身長低い」って話から派生して、生徒に色々聞かれて、
(産まれてすぐ死に掛けたとか、手術歴とか持病とか)
「なんか、不幸だね。先生。」とか言われました。

病気持ってるだけじゃ、まったくもって不幸じゃないんだぜ。
一番の不幸は結局、物理的な事ではないからね。






私は講師として2つの校舎をかけもちしていて、
今回、胃腸炎でお休みいただいたのは片方だけでして、
今日はそちらでのお仕事だったのですが、

塾長に「(胃腸炎の原因は)菌ですか?」と言われて、
「いえ、採血検査やレントゲン等、各種検査したのですが、
ウィルスや菌は発見できなかったので、ストレスじゃないかなーと……」と
返事をするのが恥ずかしかったでしたorz

自分で「ストレスがありました」なんて言うの、恥ずかしすぎる…!!!
日記に書くのなんて、直接人に言うのは比にならないね……!!

「何繊細ぶってんだよ」とか
「ストレスも自分で処理できないのかよ」とか
「そんな弱っちいヤツ使えねぇなぁ」とか
色々思われてんじゃないかなああああとかとかとか

そんな思い詰めるとまた良くないぞっと☆
笑い話にできた方が良いね、うん。

「反応が真面目すぎて面白くない」と、昨日も生徒に言われたばっかりでした…。


うーん。
私は総じて「冗談や遊びに関して絡みづらい人」であると、自他共に認められているけれども、
前にドイツで書いた日記のテーマと同じで、
冗談を冗談と受け取る(空気を読む)努力はしますが、
自分の価値観で許容できるできない境界線に関しては、妥協しません。

……なーんて言ってる内容が、またくそ真面目なのかな………orz

「私にとっては冗談で済ませられない事がおそらく人より多いんだ」、って事………かな。

良いじゃないか、そんなくそ真面目で面倒な人がいたって、うん。
きっと日常の良いエッセンスになるよ。
スポンサーサイト

カインド君、誰にだってストレスはありますので、

>「何繊細ぶってんだよ」とか
「ストレスも自分で処理できないのかよ」とか
「そんな弱っちいヤツ使えねぇなぁ」とか
色々思われてんじゃないかなああああとかとかとか

ってことは、絶対ないと思います。
考えすぎだよ★
なんというか、私が思うにカインド君は、

「考えすぎの心配性」

ではないかと思うんですが、どうでしょう?
って聞くなよって話ですよねぇww
変に、チマチマ考えすぎてそれが逆にストレスになってるんでは?
と思うんですが・・・。
あのね、人間である限り、必ずといって良いほどストレスは一緒についてくるものだと思うので、恥じることはないですよ、ってのが言いたかったんです。ハイ。

五十鈴さん>
うん。「考えすぎ」は時々言われます(´ω`)
フォローありがとうございますv
ストレスなんて誰でも背負っているものなのに、そんな当たり前のものに躓いてしまうなんてー(*ノノ)ってのがね!

1つの1つの事に関して、真剣に考えられるのは悪い事ではないと思うのだけれど、スマートに出来ていないのなら、それはキャリーオーバーってやつですよね(´ω`)

「まぁいいじゃないか」と「そんなものです」を合言葉(?)に、てけとーにやっていってみようかと思ってますv

ちなみに「そんなものです」はピンク色の魔王の口癖なのです!(私の兄弟にしか通じない内輪ネタ/ぁ)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
