スポンサーサイト


【日常雑記+おえかき】 劇団K-Show 『かりんとう』レポート+α

以前の日記に書いてた、舞台『今日の終電 明日の始発』のウツノミヤさんだけ、とりあえず描いてみた。

りな

クリックすると全身図。

これのワンシーンを漫画で描こうと、ネームだけ切ってそのまま。





そうそう、体調崩しまくりの折で日記に書いてなかったけど、
先日の舞台『かりんとう』も観てきました。

9th-tira.jpg

今回は漫画家を主人公にしたお話でした。
今回も以前以上にストーリー構成が何重にも意味を持たされていて、ネタが満載で楽しかったですv
普段気にしない位置にあるものを並べて比べて、その意味や価値を重ねてみると、意外な発見があって面白いですね。

舞台のストーリーは凄く深く練り込まれていて面白かったし、
演出も面白さに感心させられるものがたくさんあって大変満足だったのですが、
(最初はただのネタだと思っていたものが、後で裏返して大事な意味を持つ流れになるとか)

全体の完成度が高く素晴らしいな、と思えるだけに、
「漫画世界」と「現実世界」をリンクさせようとした為に出た歪み部分が残念でした。

漫画の中で、勇者が仲間を説得するシーンで、説得力があって無いような台詞(この台詞が後から現実世界でそのまま上手く使われる)を喋るのですが、
それに対して戦士に「なんかよく分かんねーけど、分かったぜ!」と言わせるくらい「無理矢理な一致団結」に持っていくなら、勇者の台詞はむしろもっと支離滅裂であった方が、逆に笑えて良かったと思える。
でも後で現実世界にリンクさせる為には支離滅裂にするわけにはいかない。
その為に漫画世界の完成度に「上手い説得でもなく、笑える説得でもない」という中途半端さが出てしまったのが残念。

あとは、確かに勢いだけで不条理に終わる漫画はあるけれど、
元々正統派の漫画だったなら、最終回だけ不条理ギャグで終わるのはいただけないと思う。

そこ以外は文句無しに最高でした!
今回は舞台衣装もすんごい作りこまれてましたしねv

そしてイトケンさんのアドリブが凄かった(´・ω・`)
さすが舞台のプロ…!!尊敬するわぁ…
漫画の主人公である勇者が、長い台詞でカミカミになってしまった後、
漫画家イトケンさんが「ちょっと台詞書き間違いすぎたけど、まぁいいや!」と…(笑)
咄嗟に機転利かせられるのって凄いなぁ、凄いなぁ。

今回は公演日時によって配役が変わるタイプだったのですが、
私が観に行った千秋楽、りなっちは漫画家の担当編集者「きなこさん」の役でした。
魔王の新の姿の役もやっていて、どちらも、私にとっては、りなっちの演じる中で初めて観るタイプのキャラクターでしたv
今まできゃぴきゃぴ(死語)した可愛いキャラクターばかり観ていたので、厳しく強い女性の役は新鮮。
声(声色・口調)がしっかり使い分けられてるのが凄いなぁ……プロなんだなぁ……。

次回も楽しみにしてまする。







あと描こうとして描けてないものメモ
何年経ったらできるのか

①誕生日お祝いイラスト

②楓さん発光お祝いイラスト(色塗ってない)

③月(仕上げ)

④お題「ヒール」のオマケ(あと色塗りちょっとだけなのに!?)

⑤お題「BS精錬中」(ネタすら考えてないね、うん。)

⑥東方漫画2~3ページ目(ストーリーの10ページ目あたりから思いつかないが為にやる気停滞)

⑦アディンさん(早くバニル訂正してあげようよ)

⑧戒人さん&SEEDさん(何年前の話/ぁ)

⑨紅い影1~2ページ目(何それおいしいの?)

⑩弟リクエストの東方絵(まだ2枚しか仕上げてない。あと7枚。)

⑪知らない人からのリクエスト魔理沙
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
