スポンサーサイト


【RO】 クリスマスに関する徒然雑記

サンタ服


先月末から、ドイツの海外テレビを観ていても、バイトの行き帰りにも、
どこへ行ってもクリスマスの色ばかり目に入る毎日です。

私はクリスマスの雰囲気は大好きです。
リースとかツリーとか、装飾が特に大好きで、
クリスマスリース特集の本を持っているくらいです。(大学時代に購入したもの)

ドイツの海外テレビで、クリスマスマルクトの様子を見る度に、
良いなぁ、今この時期にまたドイツ行きたいなぁ、と切に思いますv

というか、ドイツのクリスマスの写真も整理したいYO!
4桁にも上るデジカメの写真を処理するのに、
この3年以上酷使し続けてエラーが増えてきたパソコンではちょっと荷が重くて、
中々着手できません;;


さて、そんな気持ちの浮き立つ年の瀬なわけですが、
帰国してからの日記でも常々書いている通り、自分の食生活もぎりぎりで過ごしている程にお金が無いので、
今年はのうのうとクリスマスを楽しむ金銭的余裕がありません。

ので、今年は、
私の為にクリスマスプレゼントを用意してくれているらしい友人と、
年末に会う約束をしていた(インフルエンザで会えなくなった)友人と、
住所を知っていたのに、ドイツ土産を送るのを丸1年忘れていた友人と(ぁ、
帰国してからかなりお世話になっている恋人さんとそのご家族宛てに、
最低限この四方への、クリスマスプレゼントを用意しております。

家族にもクリスマスプレゼントとお歳暮贈りたいんだけど|||orz
今年は断念………来年は絶対贈れるような生活送るよ……!!・゜・(ノ□`)・゜・
祖母へのお歳暮だけは何とか捻出しようかな…;まだ借金返せてないしorz(ぁ

RO友人達には、ROでプレゼント渡せると良いのですが…


↓以下はルティエに纏わる色々思い出し独白。





時すでに遅し


ルティエに聳えるクリスマスツリーを見ると、
初めてこのツリーを見た時の事、
雪が降っているグラフィックに感動して、綺麗だと角度を何度も変えながら、ツリーの周りをぐるぐる回った事、
あの人にも見せたいと思った事、そう話した事、
あのネカマ野郎とここへ来た事、話した事、
あの人にここへ連れて来てもらった事、話してくれた事、
そういえばあの人と出会ったのもここだった、など、
今は少し寂しく思う事、
今となっては切り捨ててしまいたい嫌な思い出、
今でもありがとうと思える事、
今となっては笑える事、
ロキの前のサーバーに居た頃の、色んな事を思い出します。

ロキでのルティエの思い出は…………
クリスマスプレゼントを作る為にクッキーを狩りまくったとか、
獲得アイテムが目的でクリスマスクエストをひたすらやりまくったとか、
スポア帽子を作りまくったとか、
あとは私の殴りアコと、五十鈴さんの商人様と組んで玩具狩してた事とか、
そういえばクリスマスクエストの途中で戒人さんのプリ様にもお会いしたなぁ。
楓さんにFWの立て方を教えていただいたのも、ルティエフィールドでしたね。
……そういえば、なんか壁に駆り出されてた時期もあったなぁ…。(==

殴打

たった1つのエリアに、大した量の思い出があるものだなぁ、と改めて感じます。
本当にROの中で、結構な時間を過ごしてきたものだと。

ただのゲームだ、と考える面も勿論持っていますが、
これだけの思い出の事を考えると、もう1つの住んでいた場所、とも言えるのではないかとも感じます。

上級狩場の水準がどんどん上がっていく流れにはついていけないですが、
かつての場所がなくなりさえしなければ、まだそこは私の帰れる場所なのだと思っています。

この時期だけ髪の色が違う
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

そういえば、クリスマス時期に玩具に二人でいって、アンソニ殴ってた記憶ありますww
そのとき見知らぬ方にP箱もらいましたよねw
もらったってか、落としていかれた・・・気がする。
確かカインド君がドイツいく前でー、私のケミが商人時代だったんで・・・いつの話だ?
前回の日記の1zガチャの時も商人だったんで、ちょうどその辺なのかなー?と思いますが・・・。

あ、前回の写真は1zガチャじゃなかった・・・!
見間違えてましたスミマセヌ。

五十鈴さん>
見知らぬ方にプレ箱>あったあった!(笑)
足元にプレゼント型の障害物が点々とある、小さく囲まれたところに、人数分ぺいぺいっと、地面に投げられたんですよねvうん。

1zですよー。右上の私のチャットウィンドウに書いてありますv
左側の「10000zガチャ」は、便乗した別の方ではないかと。
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
