スポンサーサイト


【日常雑記】 パソコンの寿命近いorz

結構前から、
電源を押しても画面真っ暗のまま何も表示されない(※ノートパソコンです)、とか、
突然画面いっぱいの青画面に白いコンピュータ言語が表示されて強制終了(ブルーバック現象とか言うらしい?)とか、
もー大分やばいなぁと思わせる現象が続いております。

一回しか起動させてないのに、エクスプローラが毎回2つずつ立ち上がったりとか、
しょっちゅうエクスプローラが強制終了、というのも最近、というか今しがたありました……
編集中のデータ飛んじゃったorz

そのうち急に起動しなくなるんでないかと……不安です。
次を買うお金の余裕はガチで無いです。

どうしたものか…どうしようもないな・゜・(ノヮ`)・゜・






えーと。
塾のバイトのお話。
来週から担当授業が増えました。(+週2時間程度ですが。)

何やら中3の子達が、「最後の授業はハリーが良い」と主張し続けていたらしく、
「受験までもう残りわずかの時間ですが、お願いします。」と塾長に言い渡されました。
こんな中途半端な時期になって講師交代って……何故わざわざ…?

(※カインドは、中3の生徒達に「ハリー(・ポッター)」と呼ばれています。理由は以前書いたので割愛。)

私も当人達から「ハリーからも塾長にお願いして!絶対私達の先生になってね!待ってるよ~~!」と、手紙も貰って、何度も声をかけられたりしてはいましたが、
「私が希望しただけで担当できるものでもないよー。決めるのは塾長だからね。」と流していました。

クラス全員がハリーを希望してる、とか、機会を見つけては塾長に交渉していたようなのですが。
何故そんな熱烈に私を希望するのかが分からない(==;

だってあの子達、夏期講習中、遊んでばっかで私の言う事全然聞かなかった子達だぜ!?
半数以上は宿題もしてこないし、復習テストもサボるし、まず授業中に教科書開かないし、
小学生よりも小柄な私が怒鳴っても痛くも痒くも無い様子でした…。(惨)

なので、「ハリーの授業なら楽できそう!」と思われてやしないか!?と、懸念もしたのですが、
10月を過ぎてからのあの子達は、さすがに受験前の焦りが出たのか、人が変わったように勉強熱心になっているので、
今更授業で遊ぼうなどと考えてはいないと……思う…。

塾長いわく、「カインド先生の授業が大変好評だったそうで」と言われたのだけど、
ホントかよ…と疑いまくりでした(苦笑)

ただ、授業はともかく、「好かれている」のだけは、間違いないとは思えます。
姿を見かければ必ず「やっほー!ハリー!」と声かけてくれるし、
旅行のお土産とかお菓子とかくれたり、相談事をしてくれた子もいますし。

しかし何故そこまで好いてもらえたのかも分からないので、
どっちみち不可解さは消えないのですが;;

まぁ、不可解さなんて今はどうでも良い!
好いてもらえているなら良しとして、
受験まで精一杯、彼等を応援しなくては!

中3の担当は彼等しかやった事が無い上に、受験前の対応など、尚更、初めての体験です。
冬期集中講義は別の講師が担当するので、私は通常授業でのフォローですね。
この仕事を始めて半年は過ぎましたが、いまだに教授法のパターンを見出せていないので、力不足は重々承知として…
少しでも彼等の実りになる事ができるように頑張ります。
スポンサーサイト

クラス全員がハリーを希望してる>吹きましたwwww
指名されるなんてすごいことじゃないですか~(*'ω'*)
小学生や中学生は、先生の好き嫌いで科目の好き嫌いも分かれることもあるらしいですから、その点カインドさんは満点ですね♪♪
年明けると受験もすぐですね、ぜひ生徒さんの力になってあげてくださいね♪(*'▽'*)
話の順序が逆になりましたが・・パソコン大変ですね;
ブルーバックは私もなりましたぁ;
しかも初めてブルーバックになってもうその後はつきませんでしたw
修理もできず、結局買い替えに・・・。
あ、できないというよりは修理代≒新しいPCだったので、買い換えたのですが・・・。
長く持つことを祈ってます>ロ<。

*佳乃子*さん>
折角吹いていただいたところ、申し訳ないのですが(ぇ
うちの塾は少人数制なので、1クラスそんなにいませんv
(明記すると、地域その他の情報から、どこそこの塾と特定可能になってしまうので書いてない為に語弊を招いてしまいました;すみません)

指名されるのは光栄な事だと私も思います。
ただ、実は先生指名や、クラス分け指名は結構あったりします。
生徒達もやはり学校よりも融通が利くのは分かっているからでしょうし、実際、それで授業に影響が出るレベルなら考慮・変更されます。
(この子と一緒だとさっぱりはかどらない、等。)

頑張ります、ありがとうございますヽ(´▽`)ノ

初めてブルーバックになってもうつかなかったんですかΣ(゜□゜;≡;゜□゜)
そうなると、私のパソコンかなり頑張ってるんだなぁ…;;
ドイツに居る頃からブルーバックはしばしば起きてました(^^;ゞ
まだまだ頑張っておくれね…僕のパソコン…!

あれですね。
身近な存在なんですよ(サイズとか大きさとか身長とか
まぁ好かれてて、尚ちゃんとやってくれるなら懸念無し、ってことでよろしーんじゃないかなー。

私も青画面何度もなって、1年くらいで寿命来ましたよー・・・。
大掛かりなUPデートとかは入れないほうが、PC負荷が掛からずいい課も・・・。
それにしても生徒にそれだけ好かれるなんて、どんだけ愛玩動物・・・じゃない人間なんですかwww
かわいいってことよね!(’’

りすふぃるさん>
そうですね。サイズとか大きさとか身長とか。
他の講師は私よりも若い人(現役大学生)ばかりですが、外見で言えば私が一番近いのでしょうね(笑)





五十鈴さん>
あー、アップデートの関係で内部データの絡みが云々、っていうのは、この日記を読んだパソコンに詳しい友人からも言われました。

愛玩動物(笑)なんか日本語で書くと途端に生々しくなる!(笑)

ドイツでの日記にも書いてたりしてますが、私はくそ真面目な言葉ばかりで、面白い冗談がちっとも言えない人なので、子どもに好かれるはずは無いと思っていたのですけどね…(’’;
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
