スポンサーサイト


【日常雑記】 日常雑記という名のぐry

こんばんわ。
今日は冬期講習の癖で、一駅先の塾まで行ってしまい、100円損しました。カインドです。
(※カインドが勤めている塾は2校あるのです。)
しくしく… (p_q。)

お正月、そんな物もありましたね。という頃合になって参りました。
まだまだ寒さの厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は最近また地味に腹痛が続いております…
動けないとかいう程ではないのですが、何だかシクシクする痛み。
ここ連日、今もちょっと続いております。

あまりに響く時は、痛み緩和の為に、腰に貼るホッカイロを…。
胃腸炎の治りきってない傷とかなのかなぁ。
冬期講習の最終日&補習日は、一時ちょっときつい痛み(喋れるけど、立ち上がれない)があったので、残ってた頓服薬で乗り切りますた。


あと、最近、クリスマスにらずさんからいただいたタンブラーを毎日愛用している為、
ものごっつい勢いでコーヒーが減っております。
普段あまり水分を摂らない方で、気付くと丸一日飲み物を口にしていなかった、って日もあるくらいなのにv
最近は1日1杯飲んでます。(え、それでも少ない?)

以下に、その他の日常の事をつらつらと。
最初以外は、ほぼ愚痴成分なので、適当に読み流してねっっ☆ミ






【ROの話】
※冒険記録などは、また別記事に。

16日で今回のRO課金は一旦切れます。
イラストコンテストの賞品は郵送されてくるという話なのですが、まだ届いていないので、
届き次第、早ければ3月中旬には課金しようかなと思っています。

理由① そろそろカボパイが値上がりしてくれる頃合かなーと思うので。(ぁ
     作り貯めた分を売り捌きます!

理由② 3月中なら、バレンタイン・ホワイトデークエストに間に合うから。

ホワイトデーを過ぎてしまっていたら、折りを見て課金致します。

16日までにプリ97になれるかなー。
あと17%なので、5~6時間頑張れば…。





【かけもちのバイトの話】

7日に採用の電話をいただいて、
「8日に労働契約を結ぶので、必要書類を持って店に来て下さい。」と言われ、
8日出向いたら「申し訳ありません。こちらの書類が不手際で準備できておりません。また折り返し連絡入れます。」
→書類だけ預けておしまい。
その後、「10日には書類が届きますので、改めてお越し下さい。」と連絡があり、
10日の、その約束の時間前に「申し訳ありません、準備が…」と、12日にまた延期(==;

だ……大丈夫かこのお店…!!!;;
年末年始は忙しいからと、面接申し込みの電話は年末で、面接は年明け5日だったのですが……
まだバタバタしてる…のか…。
何だか先行き不安…ですが、様子見…。
ちなみに某弁当屋さんです。





【現在の塾のバイトの話】

なんか色々ありすぎるんですが、基本的に愚痴です!(ぁ

その内の1つ↓

冬期講習前、とある同僚(D先生とします。現役大学生です。)と職員室で暖房器具の話になり、
私は今1人暮らしなのだと告げたら、

D先生「いいなぁー、一人暮らし。
    どこに住んでるんですか?」

カインド「○○です。ここから2駅ですね。」
D先生「(お家に)呼んで下さいよー。」

(´-д-`;)!?

…………D先生とは、………挨拶程度以外で、ちょこっと話したのは、この時が二度目です。
しかも、一度目も、5人でのミーティング中の会話程度。
そんなロクに何も知らない相手の家に行きたいもんか…!?
私だったら絶対行きたくない。気まずすぎる。無理。

カインド「……何も無いですよ?^^;」
D先生「いやー、いいじゃないですかー。」
カインド「いえ本当、プレステとかWiiとか、そういうゲーム機も無ければ、コタツもありませんし、テレビくらいしか無いです。」

作業しながらだったので、約束取り付け、とかまで話が進む事はありませんでしたが…。

何だろう、その時は、「誰ともでも気軽に、広く浅く人と付き合うタイプの人なのかなー」という印象でした。


そして冬期講習。

毎日行われるミニテストの回答用紙(未記入/生徒用)と、解答用紙(正解を記入済み/講師採点用)が、
各学年、各教科に一冊ずつ用意されているのですが、
1学年が1クラスで済まない教科もある為に、一冊を講師1人で独占する事はできません。

故に、「それが必要なのに、どこにあるのか分からなくなる」という、タイムロスがかなりの頻度で発生します。
なので、「各自でコピーして使って下さい。」というお達しが室長から出ていましたが、
夏期講習中は、補習やら再テストやらに追われて、ご飯食べる暇も無いのに、いつコピーしろと!?と、かなり翻弄されてしまっていました。

今回はそれを生かして、真っ先に自分に必要なプリントを全てコピーして自分専用の控えを作成しました。

ところが、それをD先生(私と同じく、中1の国語を担当していた)が、私のところに借りに来る(==;

D先生「カインド先生ー、国語の解答あります?」
カインド「ありますけど…(とりあえず貸して)これ、私がコピーした物なので、原本はD先生が使っちゃって良いですよ?このテストは私達2人しか使いませんから。」
D先生「え、どこにあります?」

いやどこって、職員室に。いつもの場所に。
「え、どこに?」=「無いですよ?」って言われると、
「これが原本じゃないの?カインド先生が独り占めしてるんじゃないですか?」と言われてる気になるんですが……。

とりあえずお互い時間が無いので、貸して。
また借りに来て。
また借りに来て。
しかも返しに来ないし。
なんで私が「返して下さい」って取りに行かないとあかんの?

1人で独占できるように作成したコピーなのに、意味無いやん!ヽ(`□´)ノ

「これはコピーした物なので、私が点数書き込んじゃったりもしてるし、D先生は原本持ってっちゃって良いですよ」と、改めて言ったら、
D先生「えー、どこにあるんですか?」

おま、探す気無いだけだなこの野郎。

しょうがないから、原本探して渡してあげました。
そしたら借りに来なくなりました。
おにょれ。



あと、冬期講習中、職員室に、ディズニーの袋に入ったクッキーが置いてありました。
多分、誰かしらのお土産でしょう。
それを見て
(「みなさんどうぞ食べて下さい」とか書置きは何も無い。)、

D先生「あ、クッキーだー♪ラッキー、食べちゃえー」

包装をぐーるぐる躊躇いも無く外して、開けた。

「え………。」
隣で絶句。

おかしくね?

D先生へのお土産なら開けても良いけど、
それは多分、「塾へ」のお土産だよね?
普通は、責任者(室長)に一言聞くまでは、手つけるものじゃないよね?
しかも、もしそれが、塾へのお土産でもなくて、
「誰かに渡しておいて欲しい」っていう「預かり物」だったら、どうするわけ?

常識なさすぎてドン引いた。

その時思った。
「この人は、どんな人にも気軽に接する事ができる人ではなく、どんな人にも図々しい人なのだ」と…。

「呼んで下さい」とか言ったのも、うちに来て、何か食べたり飲んだり、そういうのにあやかれるとか思ってたのかもしれない……。
残念ながら私はお金無いから無縁だよ(==

結局、その後、室長が「誰が開けたんだろう……年末は忙しくて食べる暇が無いから、年明けてから食べるつもりだったのに…もうシケっちゃって……」と苦笑いしていました。(´・ω・`)ごめんなさい
私は開けた人を知っているけれども、室長は別に犯人を探し出して責め立てたいわけではないだろうから、わざわざ角は立てないように、何も言いませんでした。



それから数日後(まだあるんかい)。

私は、いつも自分の仕事が終わった後、生徒がいなくなった教室を一通り掃除しているのですが、
そんな私を、同じく自分の仕事が終わって、もう帰り支度のできたD先生がじっと見ていました。
たまに話しかけてくるのですが、ただ近くで見ているだけでした。
しばらくすると、「お先に失礼しますー。」と帰っていきます。

それが数日続いて、「もしかして、一緒に帰ろうと思って、待っててくれてるのかな?」とも考えたのですが、
一緒に帰って「どこか寄っていきましょうよー」→奢ってくださいフラグになりやしないかとヒヤヒヤ(?)していたところ、

ある日、私がまだ事務作業中に、
D先生「掃除に使ってるのって、ここの道具ですか?」
カインド「え?はい。」
D先生「今日は掃除、私がやりますよー。」

おぉ?何だこのほんわか助け合いムードは(何。
私がいつも掃除をしているのを見て、やりたくなったのかなー。良い事だなと嬉しく思っていました。

が。
さぁ帰ろうとした時。

生徒が置いていった空き缶やペットボトルは、分類して廃棄しないといけないので、
帰り際に、いつも私か室長が持って出て、駅までの道の途中にあるスーパーのゴミ箱に捨てています。

今日はそれが7本もあったもので、私は片手に3本ずつしか持てず、1本だけ持てずにいました。
その時、目の前にD先生もいたんです。
掃除しているのを見て真似てくれたなら、これも真似て1本くらい持ってくれるかな、と思ったんですが、
スルー。
両手が埋まってる私の横を手ぶらで通って帰って行きました。

………1本だけなのに…。

そして分かった。
さっきD先生が何か記入していたのは、事務作業申請だったんだ。

きっとD先生は、私が掃除をして給料を貰ってる、と思ったんだ。
だから、給料にならない帰り際の手伝いなんてしないのだろう、と。

残念ながら、私は掃除で給料は貰ってないんだぜ……?

何故私が掃除をしているかというと、
夏の終わりの話。
「給料が発生しない数分程度で、軽く掃除して、忘れ物チェックだけ」というのを、以前はとある先生がやっていたのですが、
その先生がインドに旅行に行っている間、カインド先生お願いしますと頼まれたのです。
(あ、あれ……何かややこしい文章になってる!駄洒落とかじゃないですよ!/ぁ)

ただ、生徒が自由に使った教室はあまりに汚いので、
私のいわゆるA型な性分では、たった数分では終わらせられないだけなのです。
給料は出ないのですが、勝手にやっている事なのです。

もう片方の塾の方でも、給料外で掃除やってます。
掃除係りいないから汚いんだよ……。
それ見て、中3の子が廊下の掃除を自主的にやってくれました。良い事です。

ちなみに以前掃除をしていた先生は、インドから戻ってはいるようですが、行方知れずになっていますv
まだ大学生なのですが、旅行が好きで、世界中を旅行なさってるようです。


さてD先生の申請が受理されるかどうか……まぁどうでも良いか。


D先生以外で、申請に関しての愚痴はまだあるんですが、長くなりすぎたのでこの辺りで……。
スポンサーサイト
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
