スポンサーサイト


【日常雑記】 喉枯れまだ治らないー

寒いですね!
連日雪が降ったりなんかしたりして………

家の中なのに、息が白いよ!?

腰に貼るホッカイロで幸せになれます。

お薬飲み続けて、体調はもう普通に戻れております。
ただ、まだ声が枯れているのが戻りません;
「声が出ない」って事はもう無いのですが、まだ大半がガラガラ声です。







↓今日、家事の間に何か曲を流そうとした際に見つけて、
最後まで聴き終わる前に、即マイリスに入れたニコ動画。


【合唱】ブラック★ロックシューター -Band Edition-【もう逃げねぇよ!】



個人的に「ブラック★ロックシューター」には、
本家ミクのような凛とした歌声と、ゴムさんのような力強さ(シャウト)を最重要ポイントに、
湧き上がるような疾走感のイメージが理想だと感じているので、
例えばちょうちょさんだけのVer.だと、上手だけどパワーに関して物足りない、と思ってしまっておりまして、
この合唱Ver.はもう、すんごいツボでした。

力強さも、柔らかさも、疾走感も、私の欲しかった物が全部詰め込まれていて、一度に何粒もおいしすぎました。
多彩なコーラスがアレンジされているのも良いですね!
画面の編集もセンスが良いなと思います。
「もう逃げねぇよ!」の後の全員覚醒とかかっこよすぎます。

家事しながら、自分も一緒に声出して歌いたいのに、
まだ声帯炎症治ってなくて声が出てくれねえええええv(もどかしい!)

お医者さんいわくは、無理に声出すと治りが遅くなるそうなんだが…><
早く声治れー





最後にお仕事の愚痴をまた1つ、書こうとしたのですが、
保存する前にエクスプローラが強制終了してデータ飛んで、
書くなって事かとやさぐれてみる。

簡潔に!

塾でさんざん「本当に辞めるんですか」とか引き止められてたけど、
今日、やっと、引き継ぎの話が出たんだよ!

そんでその時に「急に辞められると後が困る」とか、「急に教師が変わると生徒が困惑しますし」とか言われたんだよ!

2月いっぱいで辞めるって、3ヶ月前に意思表明+理由も話して、
書類に記入して提出&その場で確認されてるのに、何その言い草!

という愚痴でした!

「急」じゃないし!
しかも契約済みの2月末まではちゃんと責任持って続けてるし!

なんでそんなに私を引き止めたいのかマジわからん!
昨晩も「来月(3月)昇給するのに、昇給待たずに辞めるんですか」とか引きとめる言葉言われたばっかりだったよ!
(昇給つっても+50円なんで、週で+550円。それで生活が楽になったら苦労せんわ!)
スポンサーサイト

ノド大丈夫ですか???
乾燥のせいかな。分からないな。
ノドにタオルかなにか巻いてねるとイイカモですよ?

で、がっしょうですが真面目なよっぺいがいました。
個人的にあの中では海苔さんが好きです。

五十鈴さん>
声は8割ほど出るようになりましたヽ(´▽`)ノ
歌も歌えるようになったZE☆(←そこはメインじゃないだr)

私の周り(講師の同僚、生徒)にも喉痛めている人多いので、乾燥(環境)かもしれませんね(´・ω・`)
ちょっと前から加湿機能付きの空気清浄機が導入されているにも関わらず……

喉をがっつり痛めてからは、喉元までかかる上着(?)を2枚重ねて着込んで寝ております。
あとマスクもして寝てます。マスクは結構効きます!

私はこの動画で初めてよっぺいさんのソロを知ったのですが、確かにこれは上手く編集してありますね(笑)
ゴムさんの「わんわんわんわん!」は地味に入ってましたがv
海苔子さんのソロは見つけられなかったのですが、この動画で聴こえるコーラス部分は私も秀逸だと思います。
オリジナルアレンジのセンスも良いと思うのに、それを自分で具現できちゃうのが凄い。

海苔子さんのソロブラック★ロックシューター
http://www.nicovideo.jp/watch/sm4314910

この方はコーラスが素敵ですvv

のどーのどー、辛いですよー。
気をつけてください(`・ω・´)

おとといカラオケ行ったばかりなのに…BR★Sが歌いたくなってきた…
そういやDVDまだかしら。

3ヶ月前から言ってて昨日聞いたみたいな言い草に笑ったw
いや笑い事じゃないんだろうけどさ。

五十鈴さん>
おおおおお!ありがとうございます!!!><
コーラスも素晴らしい、おまけにもう、ソロだけでめっちゃ好みでした………!!
マイリスいただきましたー!
タグの「海苔子ー!俺だー!巻いてくれー!」が面白い(笑)



りすふぃるさん>
ありがとうございます><
上記にも書きましたが、大分良くなっております!(`・ω・´)
Secre

このブログかいてる人

カインド

Author:カインド
 
メイン→145AB、140WL
他→127ジェネ、126修羅、126RK、136養子AB、133GX、131メカ、120影葱、99リンカー、128ミンストレル、127皿

【宣伝】クリックで救える命がある。



「広告のクリックを行うだけで、スポンサー企業がNPO団体へ寄付を行ってくれるサイト」を集めたサイト様です。

クリックした人が寄付金を支払う必要はありません。

皆で広めよう "ヽ(・ω・)ノ゛
偽善だって良いじゃないか。
偽善で人が救えるなら儲けもんだ。


カインドのクリック募金総額
9245+562円=9807円
(2016/08/22現在)

【宣伝】再会~恋のターゲット☆ガール~


15年後の『爆走兄弟レッツ&ゴー!!』を舞台にした二次創作乙女ゲームです。

発売延期なう…!詳細はサイトにて。
カインドも制作に関わっております。
よろしくね!☆

【宣伝】Raspberyl's shop

らずさんの手作りワイヤーアクセオンラインショップです。
手作りワイヤーアクセ Raspberyl's shop

カウンター

Twitter on FC2

カテゴリー

最新記事

最近のコメント

月別アーカイブ

リンク

こっそりブログランキング


【現在のジャンル別ランク】
「ラグナロクオンライン」 - 59位
「語学・英会話」- 14位
